ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)

こんにちは!またはこんばんは!

ぬーまいと工房のRi-asuです。

今回は、最近わたしの兄からもらった・・・(;^ω^)あ、買ったんだったm(__)m6万円で兄から買ったサーフェスプロ7のフィルムを買いました!

ちょっと最近、窓とか蛍光灯の光が反射して目がすごく疲れるので、何か反射しないフィルムを張る!と思いました・・・ただ、イラストも描きたいのでフィルム貼るとどうなんだろうか?

と言う事で

物は試しに【BELLEMOND】と言う会社のペーパーライクフィルム(アンチグレア)を貼ってみました(;^ω^)いちおうサーフェスプロ7の物です。

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)の画像

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)

紙の質感を忠実に再現(;゚Д゚)本当か??

本体のフィルムの他にクリーニングキットも入っています。

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)の画像

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)

まぁ、クリーニングクロスあるので拭けばいいですが、なければ使いましょう!

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)の画像

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)

入れ物の厚紙の裏には、貼り方の説明とYouTubeでの動画での説明が載っていますね。

まぁいいや、失敗するときは失敗するので(;^ω^)

まずは、フィルム貼る前のサーフェスさんを撮影!

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)の画像

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)

ガラスなので天井の蛍光灯と撮影したときのスマフォがバッチリ写っていますね。

それで動画を見て

全集中でほこりを画面から取り!

こんちくしょうΣ(゚Д゚)

で貼り付けました(;^ω^)

すると、こんな感じになりました!

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)の画像

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)

若干白い感じになっています。光を抑えるアンチグレアなので移りが抑えられてしまうのが弱点ですね(;^ω^)

まぁ、キレイすぎても目が痛くなるので貼っているのですが・・

ちょっと電源入れてみますね。

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)の画像

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)

ちょっとわかりにくいですね。まぁ、私の部屋の蛍光灯の真下でお絵かきソフトを起動していますが、全体的に見えている感じです。

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)の画像

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)

絵を描いてみましたが、う~ん

(;^ω^)う~ん。うん?

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)の画像

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)

描けなくはないですが、けっこうゴリゴリ言いますね(;^ω^)

少し使っていたらペンの先が白くなりますね。

やっぱりアンチグレアのフィルムは凹凸が有るので、ガリガリと言うかゴリゴリ感がありますが描けないってことはないです。

紙に描いている感じと言うのも納得は行きます。なぜかと言うと、紙に鉛筆で文字とか書くと鉛筆の芯がどんどん減っていく感じなので、それの感覚に近いですね。

 

簡単に言うと、タブレットのつるつるした感じで書いているのに慣れていると結構違和感が出ていますね。

ずっとiPadで描いていたので、サーフェスプロ7&アンチグレアのフィルムで戸惑う私(;゚Д゚)これは失敗なのか?

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)の画像

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)

良いです良いです。

いちいち、日の光と蛍光灯と自分の顔を気にしなくてよくなったので、それだけでも100点です(;^ω^)

ペンの替え芯が削れるけどこの辺も使っていれば気にならなくなるかな?慣れるまで使っていきますね。

芯(しん)と言うか、私の使っているペン自体もhpペンでマイクロソフトじゃないし・・・(;^ω^)削れてもどうでもいいですね。

新しいの買えばいいだけですし、とにかく目の疲労はお金では解決できない場合があるので、反射が気になったらアンチグレアのフィルムお勧めします!!

ペンで書くとガリガリするけど変に滑る感じが嫌な人とかにもいいと思いますね。

タブレットのつるつるは、滑りすぎる場合があるので(;´∀`)

 

という感じです。

もう少し使って変な所あったらまた追加しますね。

どんどんお絵描きを描いていきますね。

 

と言う事で

ベルモンド ペーパーライクフィルム(サーフェスプロ7)使ってみました(;´∀`)のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

よかったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com