ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

100均 ダイソー【洗面台 排水口ゴミ受け】【くるくるゴミガード】

今回は、洗面台のゴミを受けるパーツが壊れてしまったので

何か代わりになる物が無いかと思い100均で探しました(;^ω^)

あまりお金をかけないで適当で済ませたい思いです。はい。

はたして役に立つかな?

まずは壊れたパーツを見ていきますね。

もくじ

洗面台の壊れたパーツ

⇩のキッタねーパーツです(;゚Д゚)見る時注意?

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

排水口の中に入れる物ですね。

名前は確か【洗面ゴミ受け 二段】と言う物です。

ネットのショッピングサイトで300円前後で売っていますね。

それで今回買ったのは、中に入れるのではなく上に置けばいいんじゃない?と思い、お皿の様な物を100均で買ってみました(;'∀')/

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

⇧向かって左の銀色の物です。もう1つお風呂場のゴミ取りも面白そうな物が有ったので買ってみました(どちらかと言うと買ってもらいましたですが‥(;´∀`))

まぁいいや、

まずは洗面台の方に置いてみますね。

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

お⁉意外と良いんじゃない(;'∀')/

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

あれ・・・(´゚д゚`)なんかちょっとズレます‥水当たっただけですき間が・・・

そして何より

使っていると、色々な汚れなど・・・(´゚д゚`)

網の後ろにべっとりくっ付いていて、超気持ち悪い状態になりました‥

⇩おとなしく、コレの新しいのを買った方が良いのかも。。。_| ̄|○

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

とにかく

あみのゴミの受け皿は、ふちの部分が少し小さいです・・・

家の外の水道の排水口なら良いかも?

まぁいいや、

次はお風呂場の排水口のゴミ受けも使ってみますね。

お風呂の排水口 ぐるぐるゴミガード

下の画像、向かって右のグルグルゴミガードです。

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

水流れ30%アップらしいです(;'∀')/

もう1つ同じような物が売っていたけど

一応30%アップと書いて有ったのでこっちにしました!

それでですね。

うちのお風呂場の排水口が、髪の毛など何もキャッチしないでどんどん流れて言ってしまうのでネットを被せていましたが段々めんどくさくなってしまったので変える事にしました。

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

⇧コレが前に使っていた感じです。コレもまた100均の使い捨てネットを買ってはめていた感じです。

付けるのも取るのも面倒です(; ・`д・´)

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

おっと、言い忘れていましたが(くるくるゴミガード)は深さが無いと入らないので注意です。入るかな?

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

お⁉これはいい感じでした(;'∀')/

何日か使ってみましたが、被せた部分にたまに髪の毛が引っかかっているけど、そこまで悪く無いです。ほぼ髪の毛やゴミが中心に集まります。

写真撮り忘れたのでイメージ図ですが⇩

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

イラストですが⇩

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

こんな感じで、中心の周りに集まって居ます。

たぶんですが

前に売っていた物は、お皿の部分が平らなので 髪の毛などが真ん中全体に集まって水が流れる部分が無くなってしまうので

この新しい物は、中心に角みたいな感じになっているのだと思いますね。

角の部分も穴が開いているので周りにゴミや髪の毛が有っても中心の角の部分で流れる使用ですね。

そういえば台紙の後ろに説明が書いて有りますね。

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

サイズや仕様方法など書いて有るので、自分のお家の浴槽を調べてから買った方が良いですね。

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

目皿の直径95~109㎜と、カットして調整も出来るらしいです。

通常は105~109㎜です。私の家のお風呂はカットしないでそのままでいい感じでした。

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。の画像

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。

使用できない排水口も書いて有りますね。

お皿の深さが有るので40㎜以下だと入らないらしいです。

よく見ると

カバーを取り付けてくださいと書いて有りました‥(;´∀`)あ!

うちのお風呂の排水口にカバーなんてないです。

踏まなければ良いのでそのまま使っています(;^ω^)気になる方は注意ですが。

 

と言った感じで、洗面台のゴミ取りが壊れて困っているのに

お風呂場のゴミ取りが良い感じになった

100均 ダイソーの排水口のゴミ受けを使ってみました!!【洗面台 排水口ゴミ受け】と【くるくるゴミガード】です。のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

洗面台の方もまた何か別の物を・・・(´゚д゚`)同じようなのないかな?

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com