ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ出来ない100均の(はたき)仕方ないので改造しました。

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

おすすめ出来ない100均の(はたき)

今回は、皆さんも1つは買ってしまっていると思う100均の商品のはたき(ほこりを落とす道具)を改造してみましたΣ(゚Д゚))

画像撮り忘れていて少ないですが、良かったら参考程度にどうぞ!

おすすめ出来ない100均の(はたき)の画像

おすすめ出来ない100均の(はたき)
まず最初に一言良いですか?

スーはぁ―

【100均のはたきは、マジでゴミですΣ(゚Д゚)】

はい。

と言うか、はたきってどういう物か分からなくなりました(;´・ω・)?

 

そもそも100均の(はたき)って、プラスチックの棒にリカちゃん人形とかに使われているフリルみたいな布?で作られていますね。

はっきり言ってコレが使えるわけがないですね。。。_| ̄|○

 

日本人よ!目を覚まして!!

 

家事と言うめんどくさい事を無償でやらないといけないのに、使う道具までゴミって、効率悪いです。

それでも、買ってしまった人(私の家族・・・(;´Д`))

今度はホームセンターでちゃんとしたの買ってね!と言ったのに、普通に100均で買ってきた・・・

オーマイガー!!

という事で、100均のはたきを買ってしまったので

ちょっと、改造してみました⇩

はたきを改造!!

まず⇩の画像を見てください。

おすすめ出来ない100均の(はたき)の画像

おすすめ出来ない100均の(はたき)

多分どこの100均でも作りは同じ感じだと思います。

はたく布の部分を噛ませてある白いパーツを、下に引っ張って布の部分を取れるようにしましょう!!

( ゚Д゚)どうせ100均のはたきなので壊す勢いでもいいと思いますね。

大量入荷、大量消費の日本(;´・ω・)終わっている?

おすすめ出来ない100均の(はたき)の画像

おすすめ出来ない100均の(はたき)

👆のように中が見えたら、挟んである布のパーツは、ボタンの様に留めてあるのが多いです。

私のはたきは、上に引っ張ってボタンを外したら布の部分を取れるようになりました。

おすすめ出来ない100均の(はたき)の画像

おすすめ出来ない100均の(はたき)

👆たぶん100均のはたきの作りは大体こういう感じです。超簡単に作られていますね。

1個の単価は5円もいっていないと思います。

まぁいいや

次に布ですが、家に余っている布を探しましたが

おすすめ出来ない100均の(はたき)の画像

おすすめ出来ない100均の(はたき)

👆の様に、タオル系で試したら切れ目からゴミがポロポロ(;´・ω・)うぁ~。

他に下着やTシャツもダメなので、最終的にはコレになりました!!

パンパカパーーーン

いきなり完成!Σ(゚Д゚))

おすすめ出来ない100均の(はたき)の画像

おすすめ出来ない100均の(はたき)

【手ぬぐい】です!!

手ぬぐいが無い場合は同じ感じの、糸を使って織った生地(きじ)などを使います。

綿などの布は、割いた時にバラバラになろうとしてホコリがたくさん出ますので・・

 

手ぬぐい探しましょう!

 

要らない手ぬぐいを、大体ですが2.5センチくらいに縦に割いていって何枚かを重ねて・・・(;´Д`)説明は意外と難しいですね。

画像で描いたので見てみてね⇩

おすすめ出来ない100均の(はたき)の画像

おすすめ出来ない100均の(はたき)

大体こんな感じです(*'▽')

まぁ、後は自分の使いやすい感じに、手ぬぐいの太さや長さを調節したり

輪ゴムを巻きまくって重しを付けたり・・・

あ!

いま気づきましたが

ちゃんとした物を買った方が早くね?

思ってしまいました・・・(;´Д`)

 

という事で、

おすすめ出来ない100均の(はたき)仕方ないので改造しました。のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com