ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

こんにちは、Ri-asuです。

今回は引っ越した先で気づいた、意外と気にしていなかった日用品の事でも書こうと思います(;^ω^)

目次

え~とコレです!!

ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

そうなんです!ただのタオル掛けが無かったのに気づきました(;´Д`)
昔からバスタオルは、壁に穴をあけて紐を張って干すやり方ですが

さすがに今回の家(貸家)ではやりたくないと思いました(;^ω^)

カベが張り替えてあるらしく、綺麗なので穴空けるとよくないかな?と思いました。

 

なので

 

ちょうどいいものないかな~と、兄と相談していた矢先

行く予定が無かったドン・キホーテによったら、タオル掛けの干し竿みたいのが有ったので

コレだΣ(゚Д゚)

と店の中で言ってしまいました‥(;´∀`)すみません。興奮しすぎました。

 

まぁいいや、そんなドン・キホーテの謎の商品(情熱価格)というブランドですが見ていきますね。

まずは組み立てです。

タオル掛けを組み立て

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

この商品の説明では、タオル(バスタオル)が5枚干せると書いて有ります。

ついでに組み立ても簡単らしいです。

どれどれ

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

説明書をみる限り、棒を刺して固定してまた他の棒とくっ付けて、パーツを付けるだけ・・・

簡単な作りだけど‥(;´∀`)大丈夫かな?

ちなみにこのタオル掛けの大きさは

【幅83×奥行30×高さ84 (cm)】と高さはバスタオルを2つに折ったくらいの大きさです。

耐久荷量は、

【全体耐荷重 (約):5kg】と書いて有りました、まぁ、タオルしか掛けないのでそこまで重く無いですが‥(;´∀`)

そして組み立てるていると・・・

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

ネジを止める部分の穴が入らん‥(;´∀`)と言うか、棒がパーツの奥まで入らないです。

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

さすが情熱価格‥(;´∀`)雑な作りですね。

とにかくパーツの方の穴が小さいのかと思いましたが、パーツの方の穴を見たらけっこう雑に彫られているので凸があったりして入らなかったのに気づきました(;^ω^)

どうするか・・・

こうしました⇩

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

ハンマーでたたいてやりましたΣ(゚Д゚)
やる場合は、木ハンマーか、プラスチックハンマーでやった方が良いです。

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

上の部分が完成!上の部分だけ付属のネジで4か所回して止めます。
この止める部分の棒が、穴が来ない場合さっきも言いましたが、ハンマーでたたいてやると良いかも。

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

足の部分もはめて、ハイ今度こそ
完成!!

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

⇧向かって左の棒から右にかけて高くなっています。大きいタオルなどは、はしの少し高い部分などに掛けられます。

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

⇧家に有った大きいタオルで試しに掛けてみました!
一番低い所に掛けてみましたが、ギリギリ地面に付かないので良い感じです。

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

⇧逆に一番高い部分に掛けてみましたが、こっちなら2~3センチ間が空いています!
大きいタオルなら端の高い所なら完璧ですね(;^ω^)

まとめ

と言った感じの
ドン・キホーテのバスタオルが干せるタオル掛けですが

値段は確か1,500円位だった様な‥(;´∀`)すみません。

 

慌ててたのでレシート無くなっています。

 

ただ、意外と1,500円位で似た様な物が、ホームセンターでもネットショップの家電量販店でも売っていますね。

ちょっと、うちの場合は、たまたま発見したので買っただけです(;'∀')/

 

使い勝手は、今の所良いと思いました!

部屋の端から端までひもを通して干すよりも快適だと思います。

タオル掛け自体の重さも無いので下にカラーボックス置いて上にこのタオル掛け置けば収納スペース増えるかも?ただ、軽いので固定しないと倒れるので注意ですが(;^ω^)

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けの画像

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛け

とにかく、タオルをどこに掛ける問題は解決できて良かったです。

皆さんも、もし部屋の中をターザン状態にヒモで干していて邪魔だな~と、思ったら買ってみては?

(;'∀')/

 

という事で、

(レビュー記事)ドン・キホーテ 情熱価格 バスタオルが干せるタオル掛けのお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

他の記事も良かったらどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com