ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

暖かくなると出てくる、虫の事で‥(~_~;)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回の、お話は

この季節(5月~)になると、とうとう出てきました・・・

そうです!

虫です!

🐛🐛Σ(゚Д゚)

 

皆さんは、虫は好きですか?

私は普通から苦手になりました‥

 

というのも、毒を持った虫を家の中で遭遇してから恐ろしくなりました‥

 

その虫さん‥その方は

カデ

名前だけでもゾッとしますね(>_<)

 

いっそのこと、例のあのムシ様にしとこうかな?

まぁ~、その位苦手です。

 

え~とそれでですね。

ムカが、お風呂場に出ましたΣ(゚Д゚)

 

お風呂を掃除している時だったから

よかったですが

入っている時だったら‥(~_~;)ヤバイです。

 

どっちにしろ嫌ですが‼

 

そんな

外で見えない所に居てほしい

ムカデさん

家の中や玄関などで出た時の

家での対処法を、紹介します!

 

まずは、⇩見て下さい。

虫の対処法の画像

虫の対処法

はい!この3つを用意しています!

基本、何処のホームセンターや

スーパーなどでも買えます!

 

ちなみに、ゴム手袋とトングは

100均でも売っています!

トングは、ゴミ拾い用の

長いのを買いましょう。

虫の対処法の画像

虫の対処法

【掃除コーナーやアウトドア用品

 コーナーなどに有る物です。】

食品用のトングでは短いので‥(~_~;)

 

殺虫剤は、⇩のコレ。

虫の対処法の画像

虫の対処法

アース製薬から出ている

凍らすジェットがオススメです。

値段は、1000円前後で

少し高いですが

虫は、寒さに弱い

【動きが鈍くなる】ので

この【凍らせる】は効果ばつぐんです!

虫の対処法の画像

虫の対処法

いちおうスプレー缶なので、使う場合は

火が近くに無い事を確認して

使ってくださいと書いて有ります。

 

爆発してしまうので‥(~_~;)

 

使う練習もしておくのも良いですよ。

さすがに虫を殺生しまくるのは

ダメですが!

みんなみんな生きているんだ、

友達ではないが‥

え~と、

外とかの小石を狙って

発射してみるのが良い練習になります。

 

小石に狙いを付けて

ぷシューっと、一吹き。

一瞬白くなったら成功です!

 

虫の場合、動くので

ぷシュ!ぷシュ!ぷシューーみたいな

感じになります。

わかりずらい説明でスミマセン‥

 

 

あと、必ず!

子供の手の届かない所に

置いておきましょう!!

 

この殺虫剤は、肌に当たると

凍傷になると書いて有るので

注意してください。

虫の対処法の画像

虫の対処法

もし、肌に当たった場合は、

水で流して、お医者さんに診て

もらった方が良いと思います。

 

いちおう、使うときは

ゴム手袋などしてからの方が

良いと思うので、

ゴム手袋も買っておきましょう!

 

カデは、があるので

倒しても、絶対に素手

触らないでくださいね。

ニンテンドースイッチ あつまれ どうぶつの森の画像

ニンテンドースイッチ あつまれ どうぶつの森

トングが無かったら、割り箸などで

対処するのが良いです。

 

とまぁ、ムカ退治はこんな感じです。

 

もし家の中で出会ってしまっても

すぐに戦えるように

早めに用意しておきましょう!

 

と言う事で、

暖かくなると出てくる、

虫の事で‥(~_~;)

のお話でした。

 

読んでくださりありがとうございます!