ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム(レビュー)

お題「#買って良かった2020

こんにちは!こんばんは!または、おはようございます!

Ri-asuです。

 

今回は、お題にそって記事を作ってみようと思います‼

私が、2020年に買ってよかった物は、

SANWA SUPPLYの液晶保護反射防止フィルムです⇩

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルムの画像

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム

この保護フィルムは、反射してしまう画面「グレア加工」の物を反射を無くす状態にすると言う物です。

簡単に言ってしまうと、ノングレアにしてくれると言うので

これはすごいと思い、ネットで買いました。

(最初に家族が貼って凄かったので、私も欲しくなってしまいました。)

Amazonでも売っていますし、ヨドバシカメラビックカメラ

オンラインショップでも売っていますね。

私は、ビックカメラのネットで買っていました‥(;´∀`)

 

それでは、いきなりですがΣ(゚Д゚)

一応、張り付けてしまった物で見ていきます。

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルムの画像

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム

(⇧の画像のBOOKと書いてある黒い物が貼ったPCです。レノボのYOGABOOKです。)

内容物は、台紙の中に方眼紙とフィルムそれと、ヘラ?が付いています。

方眼紙は、フィギュアのレビューで使っています‥

意外と大きいので目隠しにですが(;´Д`)

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルムの画像

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム

パッケージの台紙の裏側に、フィルムの付け方が書いてあります。

いちおうフリーカットもできるので方眼紙が付いています。意外と気が利いている?

方眼紙は、ただの厚紙なのでカッターでカットするときは

貫通しないように注意した方がいいですね。

 

貼りやすさは、私の貼ってきた物の中では貼りやすい物だと思いました。

シリコンが使われているらしいので

貼ると言うよりのせてる感じでした。

ホコリなどが入ってしまっても、一回そこまではがしてセロハンテープで

ペタペタやってホコリを取ってみましたが、

普通にプラバンにペタペタやる感じみたいで取りやすかったです。

あ!あくまで、私がそう思っただけかもしれませんが‥(;´Д`)

それでも貼りやすいと感じました。

 

ちょっと、iPadと比べた画像も撮ってみました‥

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルムの画像

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム

⇧ピンボケてしまいました(~_~;)手が震えて

片方の手で、フィルムのパッケージが映るように撮って見ましたが見えますか⁇

「向かって←がPCで、→がiPadです。iPadの画面は何も貼っていません。」

 

もうちょっと分かるように一枚づつ撮って見ました。⇩

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルムの画像

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム

⇧何も貼っていないiPadで見てみると、

陰で暗い状態でも、黒い部分に何か写っている状態になっています。

 

⇩SANWA SUPPLY の反射防止フィルム貼ったPCはこんな感じです。

⇩光にあててみます。

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルムの画像

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム

YOGABOOKと書いて有る、ふちの部分もグレアだったのでその部分も

反射がなくなっています!

それと、ふちの横の白い部分から絵が描いてある所は画面です。

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルムの画像

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム

これだけ当てても、まだ見えています。

「ちなみにPCの明るさは10です。iPadと同じくらいの明るさで撮影しました。」

 

それと、私のPCの画面サイズは11.6ワイド画面ですが、

13.3型のワイドの保護フィルムを選んだのは、最初に書きましたが家族が貼った時に

保護フィルムのゴミ(保護フィルムの粘着部分に貼ってあるもの)を

もらって、当ててみたら・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ横ぴったりじゃん!となって

後は、はみ出した部分を少し切ればいけるんじゃないかな~と

思って買ったので、

もし買う場合は、ふちがある(液晶画面とふちが分かれている)場合は

注意が必要ですΣ(゚Д゚)タッチパネル対応の画面はフラットの場合が多いです。

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルムの画像

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム

⇧の画像は、透明な物がさっき言ったゴミです。粘着部分に貼ってあるものです。

私のPCはふちの部分と画面が平らなので全体を貼る感じで貼りました。

カットして貼る場合は、貼る場所よりほんの少し小さくしとくと良いかも

画面より大きいと気泡が入るので‥(;´Д`)

私のPCピッタリ貼ったら、貼り終えた部分

時間がたつにつれ、気泡が出てきたので

もう一回はがして、最後の部分を切って切って調整してまたはがして切って調整を加えて死にそうになったので・・・

それと、

もう一回言っときますが、ふちと画面が分かれている物は

その画面サイズのフィルムを買うのが良いと思います!

凸凹では貼れませんので(~_~;)

 

とまぁ~こんな感じの買った物のお話でしたが、

光の反射が気になる方は貼ってみてはいかかでしょう?

1000円前後で、安くは無いですが‥(;´∀`)

ムリにとは言いませんが、貼れた時は意外と面白いと思いますよ!

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルムの画像

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルムの画像

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム

以上、

SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルムの紹介でした!

読んでくれて、ありがとうございます。

 

 良かったら上の画像の画面に出てきたキャラクターのお話も

作ったので、暇だったら読んでってね~⇩

 かなり時間あるという方は、良かったら私が描いている同人まんがの

宣伝ですが、見ていってね。

さてと、 

次は何を書こうかな?

更新は適当なので、気長に待ってね~。