ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目

こんにちは!またはこんばんは!

ぬーまいと工房のRi-asuです。

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目

今年(2022年)に入ってから、今(9月中旬の事)まさか無いだろうと言う

いまの私の悩みの1つ

急な引っ越しの事でも、少しづつ書いていこうと思います( ゚Д゚)引っ越しなんてイヤだ――!

ついでにこの記事も、気落ちしすぎて途中で終わるかも・・・

よろしくお願いしますm(__)m

目次⇩

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目
第一話「貸し家が雨漏りしたんだ・・・」

はいはい、いきなりですがタイトル通りです(;^ω^)

最近雨が強い日など有りましたね。2022年の7~8月あたりなど

そんな中

雷近くで鳴った( ゚Д゚)

と、お母さんと話していた日の夕方・・・

すごい雨!

そして、

ゴロゴロゴゴゴゴゴゴゴゴーレム?

ピカピカ

雷も鳴っていて

夜ごはんが出来たので、家族で集まるちょっと前!

ピカーんΣ(゚Д゚))

うわぁ、雷!と同時に、家の中が停電にΣ(゚Д゚))

すぐに、電気が付いたので良かったと思ったら

お母さんが(台所の隣の四畳半・・・雨漏りしてね?)

 

アタイ(え!?)

 

よく見ると、四畳半の電気(ペンダントライト)の部分から

ポタポタと水がたれているじゃ無いかΣ(゚Д゚))

 

な~に~、やっちまったなぁ~

 

あ!何でもないです。

 

とにかく四畳半の電気に、雨水が当たって一時的に停電したらしいです。

雷関係なかった・・・(;´Д`)

 

こうなったらヤバいので、ブレーカーを四畳半の部屋だけ切って、バケツにタオルを入れて水が落ちてくる下にセット!!

 

コレで一安心?

あれ?玄関の横の天井の部分、なんかポタポタ音がしていないか?

 

みんな~

屋根の点検はちゃんとしよう(=゚ω゚)ノ

持ち家なら、なおさら重要!!

 

お父さん(明日、借家の中間業者に連絡してみる)

アタイ(そうしてくれ~~)

 

次の日

お父さん(う~ん、もしかすると屋根の修理になるかも?まぁ、大家さん次第だけど・・・)

アタイ(治るんならサッサと治して欲しい)

お母さん(いつ来るのか・・・(;´Д`))

 

それから1週間たった・・・

 

アタイ(いつ来るんだよΣ(゚Д゚))

お父さん(じゃあ、オレの知り合いに、屋根の仕事している人にどんな感じか見てもらう。)

次の日、お父さんの知り合いが屋根を見に来てくれた・・・

 

結果は

(こりゃあダメだね。そもそも家が古いから屋根も今では使われていない物(瓦)が使われてるから、全部取って付け直さないといけない感じです。)

家族(そんな~~)

(ついでに四畳半の所、素人が治した感じで補修されているけど‥誰か治したの?)

家族(そんな~~)

 

終わった‥

 

そして、2日後

お父さん(中間業者から連絡が来て、あした屋根の確認してみるって‥)

家族全員(おせぇーよ!!)

 

次の日

屋根の業者さん(あぁ、やっぱりそうなりましたか‥)

お母さん(え!)

屋根の業者さん(この貸家の大家さんに、前住んでいた人の時にもに言ったんですけどね~、いちおう屋根見てみますね。)

お母さん(え!)

屋根の業者さん(もうこの屋根はダメですね~、今では使われていない瓦が・・・)

お母さん(どっかで聞いた‥)

屋根の業者さん(ちなみに、四畳半の屋根ってだれか直しました?)

お母さん(どっかで聞いた!!)

 

と、言った感じで業者さんが来たらしい‥

結局、お父さんの知り合いの人が見てくれた時と同じでした(;´Д`)

という事で、いちおう点検には来た

第一話「貸し家が雨漏りしたんだ・・・」でした。

 

つづく

 

最後にひとこと言っていい?

スーハ―

【どうでも良いけど、サッさと屋根を直してくれよぉぉ――( ゚Д゚)】

 

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目

読んでくださりありがとうございます!!
続きのお話しもどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

良かったら私の描いた謎の同人誌(マンガ)の宣伝も見ていってください(;^ω^)買ってもらえるとなお嬉しい‥あ!何でもありません(>_<)⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com