ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】2回目

こんにちは!またはこんばんは!

ぬーまいと工房のRi-asuです。

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】2回目

今年(2022年)に入ってから、今(9月中旬の事)まさか無いだろうと言う

いまの私の悩みの1つ

急な引っ越しの事でも、少しづつ書いていこうと思います( ゚Д゚)引っ越しなんてイヤだ――!

今回は、2回目です!

前の記事もよかったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ついでにこの記事も、気落ちしすぎて途中で終わったらすみません。

よろしくお願いしますm(__)m

目次⇩

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】2回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】2回目
第二話「大家の決断」

前回のあらすじ

【借家の屋根が雨漏りしました・・屋根の業者の人からは、全部直さないともう無理と言われました・・\(^o^)/オワタ】

今回は、屋根が治るかどうか・・

 

あれから連絡がこない・・

屋根の業者の人が来てから、なぜか連絡が来なくなる?

そして台風が来たΣ(゚Д゚)やべーぞ!!

台風は、日本の後ろを通ったけど雨が結構降って

家族みんなでビクビク(; ・`д・´)//バケツ必須!!

 

その次の日

お父さん(連絡来たけど、どうやら屋根直すかもって)

お母さん(ほんとかな~)

アタイ(やるなら早くやって!)

兄弟みんな(めんどくさい)

 

そして、もう何日か立った日

お父さん(どうやら、直すことは直すが・・仮修理だけだって・・)

アタイ(( ゚Д゚)ハァ?ふざけてんのか!!)

お父さん(ついでに言うと、大家がもうこの家壊すから出てけと・・)

 

家族全員(ズーン(-_-;))

アタイ(マジかよ!血も涙もねー奴が大家かよー。。。_| ̄|○てか、また台風来てるんだけど・・)

お父さん(明日いちおう、仮修理しに来るから)

 

次の日の午後

(こんにちは!)

お父さん(あ!来た!)

(修理の内容ですが、ブルーシートをかぶせて重しで止めるだけなんで、ワンシーズン超えるのが精一杯ですが・・)

お父さん(そうですか・・)

(私たちの方も、屋根直した方がいいと忠告したんですが ここの大家さんすごくドケチで、前住んでいた人の時も・・エトセトラ)

 

アタイ(前に聞いたような・・(;´∀`))

 

そして30分くらいで完成した・・

 

アタイ(うちだけ、災害が起きた家になったΣ(゚Д゚))

 

ブルーシートの青色がまぶしく目立つ・・

 

周りの家がなんでもないのに、なぜうちだけこんな目に;つД`)

 

思えば、この貸家では無いですが

前に住んでいた貸家の大家も酷かったです。

 

前の貸家は、今と同じく家族みんなで結構長く住んでいたけど、今のブルーシートになったこの家に引っ越さないといけない理由が

 

前の家の大家(孫が家を建てたいから、あんたの所の家と前での家を壊すから出ていけ)

と、

無茶苦茶な言い分で、けっきょく強制的に引越しした感じです。。。_| ̄|○

⇩簡単な前の貸家のイメージ図です。(実際はもっと複雑な地形です。)

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】2回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】2回目

なんだよ!孫の家って!

お前んちの孫の家ここに建てたら、お前の息子の家とお前(大家)の家、徒歩5秒になるだけだろ!!

それに何の意味があるんだよΣ(゚Д゚))

思い出したらイライラしてしまいました(-_-;))

とにかく変な地域で、大家はケチです。

 

そして今回の引っ越しも決まってしまった・・

まだ引っ越し先は決まっていませんが、家族全員でインターネットや貸し家情報を探して‥(;´∀`)あ!

【貸家がぜんぜん無いです!!】

一人暮らし用とか、せいぜい3人家族のマンションやアパートなどが多いです・・(;´Д`)

ついでに家賃も高い‥

お父さんが、貸家の中間会社にまた聞いてみるわ。

と言ったので

それにかけてみます‥(;´∀`)ダメだったら、ホームレス?

 

と言う事で、次は家探しになりそうな

 

第二話「大家の決断」のお話でした!

 

つづく

 

最後にひとこと言っていい?

スーハ―

【ケチな大家が多いよ~~】

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目

読んでくださりありがとうございます!!

第三話も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

良かったら私の描いた謎の同人誌(マンガ)の宣伝も見ていってください~

買ってもらえるとなお嬉しい‥あ!何でもありません(>_<)⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com