ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】4回目

こんにちは!またはこんばんは!

ぬーまいと工房のRi-asuです。

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】4回目

今年(2022年)に入ってから、今(9月中旬の事)まさか無いだろうと言う

いまの私の悩みの1つ

急な引っ越しの事でも、少しづつ書いていこうと思います( ゚Д゚)引っ越しなんてイヤだ――!

今回は、4回目です!

前の記事もよかったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ついでにこの記事も、気落ちしすぎて途中で終わったらすみません。

よろしくお願いしますm(__)m

目次⇩

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】
第四話「ついに借家が決まった!!」

前回のあらすじ

コレはΣ(゚Д゚))

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目

お立ち台!!

 

今回は、何と!

貸家がやっと見つかりました(;'∀')/

ありがとう!ありがとう!!

オリゴ糖

まずは

貸家の中間業者の話では、インターネットで大体の貸家の一覧が有るので、そっちで確認してください。と、かなり適当にあしらわれた感じです‥

仕方ないので、私の兄がインターネットで調べてみたら

何と!!

3ページしかない‥(;´∀`)1ページ10件くらい。

そして問題なのは、ほとんどの貸家が築40年以上(゚Д゚;)

もう取り壊して駐車場にしてくれ~~と思ってしまった‥

 

とにかくどれか良いかどうか確認していると、

お父さんが、

(( ,,`・ω・´)ンンン?コレ電話してみるわ!!)

アタイ(え!何か良いのあったの?)

お父さん(あ!もしもし~)

アタイ(聞いてねー)

 

兄が見せてくれたのは、2階建ての普通の感じのお家でした。

アタイ(何と!結構良さそうな感じ!!)

するとお父さんが

(今度の土曜日中見れるって!!)

家族全員(どんな感じだろう?事故物件だったらヤダな~)

お父さん(8LDKの謎の旅館みたいの方が良かった??)

家族全員(無視!!)

 

そして、土曜日の午後

パッと見て思った!

アタイ(おぉー、本当に普通の2階建ての家だ!!)

家族全員(中も普通の家だ!!)

 

とにかく、コレだけは分かった!!

 

すごく普通の今風の2階建ての家だΣ(゚Д゚)スゴすぎる!!

 

今までの家は、とにかく古い家が多かったので・・・

廊下が無駄に広いとかなど、

最近の家は、廊下が少ないのと狭くなって居る使用ですね。

その方が寒い時に、家の中の熱を逃がさないなどメリットがあるという事なのかも?

掃除も楽そう。

 

それでも、今回見に行った家も築24年という事らいですが、引っ越しすることになった家が築50年に比べれば半分くらいなので若いですね!!

 

家族全員(ここなら良いんじゃない!!)

お父さんが、貸家の中間会社の人と話をしているので、家のもう少し中を探索

すると・・・

アタイ(おっ!?・・・部屋の中に押入れが1つづつちゃんと有る( ゚Д゚)すげ~)

 

当たり前のことを言っていますね・・(;´Д`)

今までの部屋が、押入れが何故か無い部屋?と言うので生活していたので驚いてしまいました!

とにかく、

コレだけは言いたい!

田舎の生活に憧れるのはやめた方が良い!!

徒歩で行ける場所なんてほとんど無いし、古い家は、無駄に広い作りのくせに断熱材入っていない場合が多いです!!夏暑くて冬涼しい・・(;´Д`)

 

お父さんが貸家の中間会社の人と話終わったらしいです。

それによると

お父さん(もう一家族が、さっきこの家を見に来たらしい・・・)

 

家族全員(終わった・・・)

 

貸家の中間会社の人(もし決まりましたら、連絡しますね。)

 

そして、数日が立った日。

 

お父さん(なんか決まったらしい)

 

家族全員(マジ!!)

 

アタイ(‥(;´∀`)と言う事は‥

マジで引っ越しの準備をしなくてはーーーー(゚Д゚;))

 

と言った感じで、貸家が決まりました!!

とにかく、

コレで一安心??

でも、片付けの方がヤバそうです・・・

フィギュアにミニカーどうしよう・・・(;´Д`)

 

という事で

第四話「ついに借家が決まった!!」のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

次は、引っ越しの時にした準備の事でも書けたら書きますね。

 

最後にひとこと言っていい?

スーハ―

【家には断熱材は必須!!】

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目

読んでくださりありがとうございます!!

良かったら私の描いた謎の同人誌(マンガ)の宣伝も見ていってください~

買ってもらえるとなお嬉しい‥あ!何でもありません(>_<)⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com