ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目

こんにちは!またはこんばんは!

ぬーまいと工房のRi-asuです。

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目

今年(2022年)に入ってから、今(9月中旬の事)まさか無いだろうと言う

いまの私の悩みの1つ

急な引っ越しの事でも、少しづつ書いていこうと思います( ゚Д゚)引っ越しなんてイヤだ――!

今回は、3回目です!

前の記事もよかったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ついでにこの記事も、気落ちしすぎて途中で終わったらすみません。

よろしくお願いしますm(__)m

目次⇩

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】2回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】2回目
第三話「奇妙な間取り」

前回のあらすじ

お前んちの孫の家ここに建てたら、お前の息子の家とお前(大家)の家、徒歩5秒になるだけだろ!!

それに何の意味があるんだよΣ(゚Д゚))

 

・・・(;^ω^)

 

今回は、貸家物件探しのお話です。

はたして見つかるのかどうか‥(;´∀`)

 

数日たった日

お父さん(中間会社から貸家一つ紹介してくれるらしいから今度の土曜日に見に行くぞ!)

 

家族全員(急に!!)

 

嫌な予感しかしない‥(;´∀`)

 

そして土曜日

その家は、今の貸家から結構近い所の家でした。

 

家族全員(ここ貸家だったんだ‥)

 

そのお家は、かなり昔から見た事とあるお家でした。

昔は、普通に住んでいたらしいけど貸家にいつの間にかなっていたらしい。

 

いちおう、普通に提示されている物件なので詳しくは教えられませんが

私のイメージですが、こんな感じの物件でした⇩

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目

絵汚くてすみません(>_<)ちゃんと書くと模写しちゃいそうで・・・

お父さん(広さ的には、今の家より広いか同じくらいらしい、どう?)

アタイ(どう?って言われても・・・)

 

確かに今住んでいる平屋が、ぶった切って2階建てになった感じなので

この紹介された貸家の方が若干広いかも・・・

ただ何か変だ‥

奇妙な間取り

気になった部分紹介。

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目

⇧の画像1F(一階)のひろ~いフローリングの黄色い部分‥

なぜかこの部分が、ちょっとした階段みたいになっていて、窓も奥行きがあり変に開放的でした・・・

そして、階段とフローリングの部分には

左右にコンセントの差し込み口がありました‥(;´∀`)なぜ左右??

 

イメージ図ですが、黄色い部分だけでもこんな感じで広かったです。

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目

なんか【ひな壇】みたいだったので、私の考えですが

コレはΣ(゚Д゚))

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目

お立ち台!!

 

どうなのか不明ですが、部屋の作りが普通に住む感じでは無く

定食屋か飲み屋( ,,`・ω・´)ンンン?スナックと言う事もあるのかも?

そもそも

キッチンの場所が他の部屋がある真ん中って言うのが変ですね⇩

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目

気になった部分が他にもたくさん(;'∀')/

1Fの階段の横のものおき(押し入れ)です。

細くて急な階段の途中に引き戸の扉が‥(;´∀`)

 

まぁ、簡単に言うとお客様の座布団とか置いて有った所なのかも?

千と千尋の神隠しかよ!!

と、1人でツッコんでしまいました・・・

 

2F(二階)のフローリングも無駄に広い感じでした。

ただ2Fのフローリングは、真ん中に謎の収納場所がありました‥(;´∀`)

たぶんテレビを置く収納スペースだと思います。

旅館みたいだったので‥

 

お父さん(まぁ、この家も古いらしいから ちょっと、変な作りなのは仕方ないのかな~築49年だってさ。)

アタイ(( ゚Д゚)築49年?)

 

お父さん(今借りている家よりちょっと新しい。)

 

アタイ(いやいやいやいや、今住んでるところ築50年やんけ!!ここに来たって1年しか新しくならないし、何よりアタイが生きていない時に建てられた建物じゃん!!もう嫌だよ~。絶対雨漏りするよ~この家も!!)

 

中間業者の人(何かお気づきの点がございましたら言ってください。)

 

アタイ(こんなボロ屋敷紹介するなーー( ゚Д゚)

と、心の中で思った。

 

と言う事で、次も家探しになりそうな

 

第三話「奇妙な間取り」のお話でした!

 

そうそう

さっきの物件で赤い所の部分を書き忘れる所でした⇩

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】3回目

2Fの(のこす)と言う部分は、ちょうど階段を登り切った2Fの角の壁に姿見(鏡)が掛けてあったんですよ。

 

すごく邪魔くさいな~コレは取って良いのかな?と思ったら

 

小さいメモ帳が貼って有って、そこに(のこす)とひらがなで書いてあったという事です‥(;´∀`)え!残すの??

 

つづく

 

最後にひとこと言っていい?

スーハ―

【貸家の中間業者は、変な家しか紹介しない‥】

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目

読んでくださりありがとうございます!!

続きの4ページも良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら私の描いた謎の同人誌(マンガ)の宣伝も見ていってください~

買ってもらえるとなお嬉しい‥あ!何でもありません(>_<)⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com