ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぬーまいと工房Ri-asuの部屋の掃除 攻略方法 2時間目

こんにちは!またはこんばんは!

ぬーまいと工房のRi-asuです。

ぬーまいと工房Ri-asuの部屋の掃除 攻略方法 2時間目

前回の記事(掃除の攻略方法1時間目)で少しでも捨てられましたか?

もしまだでしたら前回の記事からどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回も捨てる物の紹介ですが、少し難易度が上がりますΣ(゚Д゚)

よかったら

文章しか無いけど見ていってくださいね!!

 

この記事(攻略方法2時間目)で最初に言いたいことは~~

本を売るならブック〇フΣ(゚Д゚)

ぬーまいと工房Ri-asuの部屋の掃除 攻略方法 2時間目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの部屋の掃除 攻略方法 2時間目

いやーーΣ(゚Д゚)

ブックオフに売るなんてイヤヤ―――!Σ(゚Д゚)

そりゃそうだ(;´∀`)

私だって物の価値を知っているので、安く買いたたかれるのは腹が立ちます!!

が・・・

ここ3か月で、あなた様の部屋に有る本(ほぼ漫画本)は、どのくらい読みましたか??

(・_・D フムフム

毎日‥(;´∀`)あ!嘘はいらないですよ!

 

そうですね。

私も1年以上読んでいないブックオフの100円コーナーで買った漫画を今でも持っています!

(てぇめーふざけんじゃねぇ――Σ(゚Д゚))

と思いましたか(;´∀`)

捨てられないと言うか、好きな本の分類ですね。

理由が2つ有ります。

1つのマンガは、その漫画家さんの絵が好きと言うのと、もう1つのマンガは、ギャグマンガなので読み返すと参考になります。

 

まぁ、他にも持っていますが‥

 

では何を捨てればいいのかですが

こう言う物(本)は有りますか?

1つ目・マンガ本

【昔好きだった本やブームで買った本もしくは巻数がクソ多い本!!】

意外と有る人は有ります!

 

私は、昔好きだった漫画本を思い切って売りました!!

むかしに熱中した物って少し時間が経つととなるものが多いです。

 

いちおう私は、昔好きだったマンガ本を結構売り払いました(;^ω^)

 

最近と言うか2021年の時は、鬼滅の刃と言うマンガがブームになりましたね。

この本は全23巻とそこまで多くは無いですが、

早い話バトルマンガは、一回読むと もう一回読まない場合が多いです。

 

ついでに言うと、人気のマンガはアニメ化もしています。

最近のアニメは、マンガのお話を忠実に再現しているのでアニメをアマゾンプライムビデオなどで見ればいいと思います。

 

どうしてもマンガで読みたい場合は、

ゲオなどでレンタルコミックが半額で借りられるときに借りて読むのも良いと思います。

この場合(レンタルで読む)作品は完結しているのがオススメです。

 

もう1つの悩み(巻数がクソ多い本)は、どうすれば良いのかと言うと

【本気で場所を取っている】もしくは【巻数が多すぎて適当な巻数しか持っていない】と言う感じです。たぶん(;^ω^)

こち亀は201巻

ゴルゴ13は206巻

ワンピースは104巻

名探偵コナンは102巻

江戸前の旬114巻って、もはやよく知らないマンガも集めるととんでもない感じになります(;^ω^)

 

私が思うに20巻以上ある本は実物で買わないのをお勧めします!

どういう事かと言うと

電子書籍で購入しましょう!!

そんなに簡単じゃね――Σ(゚Д゚)

と、思ってしまいますね‥(;´∀`)すみません。

では、巻数がクソ多いマンガを持っているあなた様にテストして良いですか?

ではいきますよ!!

名探偵コナンの42巻・128ページにはキャラクターは誰が描いて有りましたか?

もういっちょ

ワンピース86巻の名台詞(めいせりふ)って何かありましたっけ?

 

2分以内で分かりましたか??

 

持っているけど出せなかった、ページめくるのが大変だったと思ったら

たぶん本棚にちゃんと入っていないと言う事もあります。

 

私の兄もたくさんのマンガ本を何処に有るのと聞いたら

(この段ボールの中)と言いました‥(;´∀`)

もはやブックオフの買取カウンターに有る状態。

 

最終的に、やっぱりいらねーΣ(゚Д゚)と、言いながら売りに行きました‥(;´∀`)

 

ある意味ですね。

 

とにかく、

電子書籍にしとけば、持ち運べるのとページ飛ばしですぐにそのページに飛ぶことも出来ます。

 

弱点としては、容量が大きいかも?

マイクロsdカードが使える端末なら良いと思いますね。

あと老眼にはきついと思われがちだけど、拡大やせりふの吹き出しだけ大きくすることも出来ますね。

タブレットで読むのが良いと思いますね。

アマゾンFire HD 8 Plus タブレットやiPadminiなど

 

とにかく、お金はかかるけど

読まない本を置く場所と、石材のように重たい物を持たなくて良いという事です。

 

と言った感じです。

ちなみに、ブック〇フのマンガ本の買取は今5~10円ですね‥(;´∀`)

人気の有る本や、在庫が少ないもの以外は価値が無いと言う感じで分けられますね。

 

ただ、雑誌の買取をいていたので、なお腹が立ちますね。

結構前ですが、雑誌をたくさん持って行ったら

(こちらは買い取れないです。処分(引き取り)しておきますか?)と言っていた、あのBOOKOFFが、今さら雑誌を買い取っています。

 

まぁいいや、

皆さんも

リサイクル回収で出すか、一冊1円にするか

心に聞いて処分しましょう!!

 

と言った感じで、今回はこれで終了です!

参考にならなかったらごめんなさい(>_<)

 

という事で、

ぬーまいと工房Ri-asuの部屋の掃除 攻略方法 2時間目のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

みんなの家が、もっと快適になっていることを祈っています。

最後にひとこと言っていい?

スーハ―

【価値があっても、知らない人には ただの石ころでしか無い!!】

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目の画像

ぬーまいと工房Ri-asuの悩み【引っ越しの事で!!】1回目

1円でもお金はお金です。大切にしましょう。

 

良かったら私の描いた謎の同人誌(マンガ)の宣伝も見ていってください~

買ってもらえるとなお嬉しい‥あ!何でもありません(>_<)⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com