ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

カインズホーム ブランケット

目次

今回は、寒い冬に必要なアイテム【ブランケット】を買ってみました(;^ω^)

椅子に座って作業する時など、足がどうしても冷えてしまいますね。

まぁ、暖房器具など使えば良いのですが、少しでも節約志向で暖かくならないかな?と思い買いました!!

えっと、👇のコレです。

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!の画像

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!

ブランケット MIZUKUMO プレイン ネイビー 140×100cm

カインズホームで売っていた物です。

値段は確か、税込み1,480円でしたが

カインズホームのホームページを最近見たら税込み1,580円になっていました・・・

まさかの100円値上がっています(;´Д`)

とにかく、このブランケットの使い心地を私事ですが、見てみますね。

ブランケットの使い心地

まずサイズですが140×100㎝の物を買いました!!

お店に見本で一回り小さい(70×100㎝)のが有ったので試しに腰巻したら小さかったのでこのサイズの物にしました(;^ω^)

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!の画像

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!

⇧の画像、ちなみに上に乗っている かなり小さいブランケットは、兄が使っている貰い物のブランケットです。

貰い物のブランケットは、かなり小さいですね(;´∀`)

 

たぶんですが、皆さまのお家にも一個くらい有りませんか?

サイズが変なブランケット・・・

 

キャラクターが描いて有る物のブランケットのサイズは、カインズホームで売っているブランケットで70×100㎝のものが多いと思います。

大人だと腰巻すると小さいので横の幅が140の方が良いと思いますね。

ブランケットの触り心地

次は、ブランケットの触り心地ですが、お店が近くにあるなら実際に触ってみるのが良いと思いますが、👇下の画像の様に光沢がある素材です。

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!の画像

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!

触り心地も柔らかい感じです。

普通の布と言うより毛が付いている感じですね。猫を触っているみたい(=^・・^=)

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!の画像

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!

光沢が有るので、触る方向で毛が逆立ちしますね。

なので

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!の画像

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!

へのへのもへじ・・・(;´∀`)えっと、とにかく、触り心地は良いと思いました!

ブランケットの厚さも、薄すぎず 太すぎず ちょうどいい感じです。

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!の画像

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!

いちおう、洗濯も出来るらしいです。

洗濯ネットに入れて、弱水流または、手洗いコースで洗濯機で選択できます!!

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!の画像

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!

と言った感じでブランケットに紹介でしたが、

もうブランケットなんて持っているよ!

という方も居ると思いますが、サイズが小さい場合は替えてみるのも良いと思います。

有る物でも良いですが、使いにくかったり長さが足りなくて寒いだとあんまり意味が無いので‥(;´∀`)

100円値上がってイラっとっしますが、皆さんも近くにカインズホームあったら見てみては?

 

カラーも4種類あるので

シェニ―チェック・タンネチェック・私が買った色のプレインネイビー・プレインブラウンです。

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!の画像

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!

 

と言う事で、

(レビュー)カインズホームで買ったブランケット使ってみました!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

よかったら、他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com