ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ギア・クラブ アンリミテッド2 期間限定 アルティメットエディション

今回は、前に安く買ったゲーム

ギアクラブアンリミテッド2で、お金稼ぎ(ゲーム内)の事でも書こうと思います!

ちょっと、やり方も有るので知っている人は、目次で飛んでくださいね(;^ω^)

目次

ポルシェのカップをクリアしよう!!

まぁ、簡単に言うとポルシェの車が景品になっているミッションをこなして

その車を手に入れるのがすご~く早くお金稼ぎ出来ますね。

ちょっと、このモードはDLCダウンロードコンテンツなので、持っていない人は

⇧目次の(ズル技で出来るだけ早くクリアしましょう)の方を見てください(;^ω^)私のやり方ですが、いちおう攻略方法です。

キャリアモードの地図の下あたりに黄色くでっかく【PS】と言うミッションです。

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

Porsche SERIES(ポルシェ シリーズ)と言うシーズンチャレンジモードです。

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

3つのシーズンを全部1位を取ると、景品のポルシェが手に入る仕様です!
車も手に入り、なおかつお金稼ぎも出来て一石二鳥です!!

が‥

スゴ~~~くこのシーズンチャレンジモードがクリアしにくいです(;´Д`)

まぁ、それでもせっかくゲーム買ってしまったのなら、少しでも楽しみましょう!

ではそのモードをまずはどういう感じか見ていきますね(;^ω^)

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

さっきも言いましたが、3つのシーズンをクリアすると、景品が手に入ります⇧

上の写真では、車に色が付いていてもうクリアしている状態ですが

向かって左から1位を取ると解放されていく感じです。

それでですね・・・

ここからがクソめんどくさいです(´゚д゚`)

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

1つのシーズンの内容が、6コースを回るグランプリになっていますΣ(゚Д゚)

コレだけでもめんどくさいのに、1コースの周回も2~3周でロングコースが用意されているので、何の嫌がらせだよΣ(゚Д゚)と、まずは1人でツッコんでください(;^ω^)

そして~

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

キミが使うレンタカーは、無改造です!!ただの旧ザクです。

良かったですね。

ちなみに戦うコンピューターさんは、フル改造されたフルアーマーユニコーンガンダムだと思って頂けると分かりやすいです。

とにかく、勝ち目がないです。

 

どうやって勝つか・・・

 

通常で勝利する場合は、6コース回ってグランプリのランキングに応じて車が強化されるシステムです。

ただ、強化されてもまた6コース回らないといけないので大変です(;´Д`)

下の画像は2回目のシーズンチャレンジで使うポルシェです。

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

同じように、最初は無改造の車で戦わなくてはいけません(;´Д`)イヤだ~。

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

そして⇧のポルシェで戦って1位になるとやっと景品がもらえます(;´Д`)

情けか何か知らないけど、12位(最下位)でも一段強化されます。

ちょっとずつクリアしていけば確実だけど、レースゲーム苦手な人は結構きついです。

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

とにかく、このポルシェ911ターボが必要なんじゃーΣ(゚Д゚)と言いたいです。
(シーズンチャレンジによっては違うかも?)

ズル技で出来るだけ早くクリアしましょう(´゚д゚`)

このギアクラブアンリミテッド2のゲームは、リアルレースゲームでは無いので、どうしても勝てない場合は、ゲームの機能をフルに使ってやりましょう!

ステップワゴン1

レール走りを見に付けようΣ(゚Д゚)

ハイハイ、分かっています。

現実では絶対にやらないでくださいね(;^ω^)死にます。

えーと、レースゲームでは、たまに車が動くと言うより背景が動いている物が有ります。

ギアクラブアンリミテッド2もそれに近いです。

画像だと分かりにくいですが

こんな感じでカーブを曲がってみましょう(´゚д゚`)

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

ブレーキアシストは切って(0にする)おいてください。

アクセル全開(;^ω^)

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

がーシャーーーんΣ(゚Д゚)と、木板が粉々になるような音がしたら成功です(´゚д゚`)

とにかく、

カーブ曲がるまでフルアクセル(アクセル踏んだまま)にして

カーブの曲がりたい方向に、ちょっとだけハンドル入れるだけです。

以外と直線でも曲がれる時が有る‥(;´∀`)リアルでやらないでね。

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

早い話、120キロで急カーブを曲がるって・・・

イニシャルⅮもビックリな(いろは坂)巡りですね(;'∀')/音うるさい場合は、音楽以外切った方が精神的に良いです。

まずはレール走りを見に付けてください(;^ω^)

リワインド(巻き戻し)機能もフル活用して練習も良いかも。

スピードワゴン

フルアシストで赤ちゃんプレイですΣ(゚Д゚)

ハイハイ

あ!車の事です。四つん這いで歩く事ではないです・・・

えっと、話し戻します。

ギアクラブアンリミテッド2のシステムが、なんだか知らないけど

アシスト機能が、ゲームの難易度になっている感じです!

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

初期設定では、ノーマルがオンになっています。

ブレーキング25% ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)50% ステアリング25%です。

何が言いたいかと言うと

アシストを全部切ると、ベリーハードモードに勝手に変更される感じです。

普通に運転したいだけなのに、コンピューターは200キロで急カーブを曲がる、あら技を見せてくれます(;^ω^)こわぁ。

なので、アシストを全部オンにしましょう!

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

良いです。どうせマリオカートの方がおもしろいので、この設定で!!


いちおう基本は、アシスト設定を全部オンで走りますが

曲がる時に早く曲がって相手を抜かすときには、レール走りをしないといけないので

曲がる時だけ+ボタンで設定を開いて

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

ブレーキングを0%にしてください。

曲がって相手を抜かしたら、もう一度 設定を開いてブレーキングアシストを100%にしましょう!!

 

コレであなたも

一流レーサーです!!

 

どうしてもダメな(勝てない)場合は、ブレーキングアシストは0%でアクセルも自移動にしてブレーキを一切使わない方法が楽です( ゚Д゚)もう一回言いますが、リアルでは、やらないでね。

 

そして手に入れましょう!

ポルシェ911ターボを・・・

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

車のボディの色変えたい場合は、プリセットで出来ますが

欲しい色が無い場合は、シールを大きくして車全体に貼るのが良いです。

青いポルシェ911ターボの完成!!

ateliernoumite.hatenablog.com

とにかくこの方法で、何とかシーズンチャレンジモードをクリアして景品の車を手に入れればこっちのもんです(;'∀')/

その車専用のレースの賞金がとにかく高いです!

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

⇧ちょっとクリアしてしまっていますが、初回の1位の賞金が400,000行っていたと思います。2回目以降も賞金が【80,000G】です!5分の1でも大きい金額!

ついでにポルシェ911のレースだけ何回やっても消えません(;^ω^)

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

この方法で慣れてしまうと、他のチャンピオンシップや限定レースも楽ちん‥(;´∀`)遅すぎて逆に眠くなる感じです。

自動アクセルでほぼ作業ゲームに・・・

そんなポルシェ様~で稼いだ賞金で

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

ニッサンGT-Rを買うアタイ・・・

とにかくこんな感じです。

改造はエンジン部分とタイヤの部分が重要なので重点的に改造すると良いです。

ラリー(オフロードタイヤ)の部分も改造しておくと、オフロードレースでも同じ車がつかえたりする場合が有るので一石二鳥です!!

最後に言えるのは・・・

とにかく頑張ってください( ゚Д゚)/

でないと

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

⇧このおばさんと

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!の画像

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!

⇧この格好つけたおじさんの説明が長いです‥(;´∀`)何回聞かされるんだ・・

 

と言った感じで、なんやかんやで

楽しんでいるRi-asuでした‥(;^ω^)引っ越しが大変なのに。

 

という事で、

ギア・クラブ アンリミテッド2 一気にお金稼ぎ!!のお話でした!

 

長々と失礼しましたm(__)m

ギアクラブアンリミテッド2は安く買いました!

良かったらその時の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

他のギアクラブアンリミテッド2の記事も良かったら見ていってね⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ミニカーやプラモデルの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com