ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今日は(2022年5月5日)子供の日ですね(*^▽^*)

だから何か有るかと言うと何もありませんが・・・(;´Д`)

えっと、

ゴールデンウイークセールで

また積みゲーを増やしてしまいましたので、ちょっと紹介しますね。

その前に⇩コレ。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

ニンテンドープリペイドカードを買いました‥(;´∀`)あ!

ローソンのキャンペーンです。

クッパ先生が描かれている9000円のニンテンドープリペイドカードは、今1000円分のボーナスがもらえるので買いました。

【ローソン プリペイドカード】でググると分かると思いますが、

(2022年の5月8日)までやっているらしいので、何かダウンロードソフト買う予定がある場合は、お得です(;^ω^)

まぁいいや、

私は、クッパ先生の力を借りて‥(;´∀`)あ!ただチャージしただけです。

このソフトを買いました⇩

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

オメガラビリンス ライフ!!

エロげーかよ!( ゚Д゚)!

とか言わないでね(;´∀`)

えっと、ゴールデンウィークのセールになっていたので買いました。

通常版はセールになっていないけど、デラックスエディションの方が60%のセールで売っていました。

オメガラビリンスライフデラックスエディションの値段は、

10780円の60%オフで4310円でした。

このソフトのセールは、2022年の5月18日までやっているらしいので

どうぞ?

 

オメガラビリンスは、D3パブリッシャーから出ているシリーズですね。

私もPSVソフトでちょっとだけプレイして挫折して売ってしまいましたが

ニンテンドースイッチで新作が有ったのでもう一回やってみたいな~と思って待ちぼうけしていました‥(;´∀`)あ!

とにかく、シンプルシリーズとか地球防衛軍シリーズあとお姉チャンバラシリーズで有名な会社ですね。

そんなオメガラビリンスライフはどうだろうか‥

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

ではスタート‥(;´∀`)いきなり。

会話は、今の所はフルボイスですね。

キャラクターは、挿絵が変わるだけですね。ライブ2Dとかでは無いです。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

ダンジョンゲームです。風来のシレントルネコの不思議なダンジョンと同じ感じです。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

仲間は一人連れて行けますね。

トルネコの不思議ダンジョン3でしたっけ子供が居るの?

ゲームボーイアドバンスでプレイしました。

トルネコの息子さんの冒険では、モンスターを仲間に出来ましたね。

あの時は5体くらい連れて行けましたが、仲間のゴールドマンが混乱してこっちを殴ってゲームオーバー‥と、イヤな記憶がよみがえる‥(;´∀`)ダンジョンゲーム苦手だったかも‥

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

キャラクターの装備画面とかが、PSVとかで出ていたオメガラビリンスと同じ感じですね。ちょっと、メニュー周りが使いづらい‥(;´∀`)あ!私だけ??

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

⇧そう言われると、人間って、魚介も食べるし虫も食う・・もっと言うと葉っぱも食べるし金(金ぱく)も食べる‥(;´∀`)食べすぎ注意。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

そこで試合終了。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

カバンの中だけならまだしも、装備中のアイテムまで無くなるの( ゚Д゚)いや――。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

急に変な緊張感‥(;´∀`)戦闘不能になってたまるか!!

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

強い装備も有るらしいですね。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

ステージのミッションも同じ感じで有りますね。コレが意外ときつかった様な?

と言った感じで、

まだ、30分くらいしかプレイしていないので何とも言えませんが、作りは普通の不思議なダンジョンと同じ感じです。

まぁ、D3パブリッシャーなので、ちょっと手抜き感は有るけど‥⇩

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

町は無いけど、学校の外がウロウロできますね。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

ただ、何かが変だと思いませんか?

答えは

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

オブジェクトの当たり判定が無いです。空気です。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

あつまれどうぶつの森が良く出来ていると改めて思いますね。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

噴水公園‥

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

貫通!!

 

まぁいいや、せっかく買ったので地道にプレイしていきたいと思います。

また何かあったら、プレイ日記でも書こうかな?

 

今回は、お得に買えて良かったと思いました‥(;´∀`)あ!プリペイドカードの部分もいれて。

 

と言う事で、まだ全然プレイしていないけど

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

他にもまだまだキャラクターがたくさんいますね。

スゴイ!特殊能力のキャラクターもいるんですね。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

そういうセリフが好きとかそうだとか?と、金髪のキャラクターが教えてくれます。

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

中二病(; ・`д・´)?

他の所でも確認⇩

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)の画像

積みゲーつぶし!オメガラビリンス ライフ(レビュー)

アカシックレコード??
サイバスター的な??


アカシックバスター!!

 

クリアしたので全体の感想(レビュー記事)を書きました!

良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら、他の積みゲーの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com