ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、かなり前に買ってかなり前にクリアして忘れていたソフトの感想でも書こうと思います!!

コレです!

ディースリー・パブリッシャーから出ている

オメガラビリンス ライフです!

ディースリー・パブリッシャー オメガラビリンス ライフ

目次

買った時に少しレビュー記事書きましたが‥(;´∀`)あ!

良かったらそのレビュー記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

それでですね。

プレイ日記でも書こうと思いましたが、写真を全然撮っていなかったのでクリアしてからの感想にしました‥(;´∀`)スミマセン。

まぁいいや、

まずはクリアする所でも見ていきます‥(;´∀`)あ!ネタバレ注意です!

ストーリークリア

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

ストーリー(お話)は、青いバラさんを助け出しに行くと言う感じです。

主人公が学園に入学して早々にダンジョンに潜る感じなので、学園意味無くね??と、なります。

 

そして青いバラさんは、何と敵で出て来ますΣ(゚Д゚)

以下略でスミマセンm(__)m

 

とにかく、青いバラさんを探しに行く感じです。

探しに行くといっても、ダンジョンですが・・・

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

不思議なダンジョンゲームのシステムなので、風来のシレンなどと同じ感じですが

ハイパーL化など面白い要素があります・・・が、発動しずらい仕様なのが嫌ですね(;^ω^)

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

登場キャラクターが、(かさ増し)しているのも嫌ですね(;^ω^)色違い・・・

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

1人1人いい感じのキャラクターですが、ダンジョンでは2人でしか挑めない・・・

 

メインのキャラクターともう一人だけフル強化して精いっぱいなので、何とかして欲しいですね。

 

使わないキャラクターには、(壊れゆく大剣)と言う武器だけ持たせておきましょう!

CPUは、武器が壊れないと思うので‥(;´∀`)私がプレイしている限りCPUの武器は全然壊れなかったです。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

バニーガールΣ(゚Д゚)

決して変態でも(・∀・)ニヤニヤでもありません・・・訓練です!?

と言うか、このモードでしかライブ2Ⅾが使われていない。。。_| ̄|○

中国と韓国のゲームの方がまだ動きます‥

日本企業よ!いつまで手を抜くんだ・・・

おススメキャラクター

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

おススメキャラクター1人目は、主人公のひなたさんです!

見ての通り【ボタニカルブレイズ】が鬼性能ですΣ(゚Д゚)

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

フロアの敵全員に100の固定ダメージです。モンスターフロアでは、敵のサーチも出来ますね。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

もう一人のおススメキャラクターは、由梨香(ゆりか)さんです!!

 

由梨香さんの特殊能力(女の子の香り)が、かなり使えます!!

フロアに、女性キャラクター(CPUなんでも)いるときに、たまに発動します!

地図のアイテムを使わなくても全体が分かるので便利です。

お店の店員の凛華(りんか)と言うキャラクターにも適応されるので超便利です。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

ひなたを連れて行かない場合は、【ω斬りの本】を巾着にたくさん入れておきましょう。ボタニカルブレイズと効果は同じです。

(フロアの敵に固定ダメージ100です。)

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

学園の庭園は、最終的に ごみ屋敷状態になりますね・・・

欲しい種の種類の家具を置くと手に入りやすくなります‥たぶん。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

ついに来ました!最終決戦です。

最終決戦のフロアは、40Fなのでめんどくさいです。

オススメ装備の付加

私がプレイした感じのその時の装備品です!

キャラクターは、紅月 ひなたさんです。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

○○特攻は、何かしら付けとくと便利。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

【かわし】はめちゃくちゃ便利!魔法反射も必須Σ(゚Д゚)ハラヘリ軽減は・・・まぁ、いちおう。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

下着には必須なスキルが多いのでちゃんと付けた方が良いです。

ブラジャーは、【アイテム変化防止】と【盗難防止】です!イチイチ壊されたり盗まれたりするので、付けておきましょう!!

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

パンティーの方は、【浮遊】Σ(゚Д゚)マジで必要なスキルです!オメガラビリンスZではクリアしないと付けられないほど面倒な品なのに、今回は簡単に付けられます。

もう1つは【装備外し防止】です。

装備外されて、そのままブラジャーが温泉にドボンしました・・・

少しの間、このゲームできなくなりました( ゚Д゚)

はいはい

もう一人は紫咲 由梨香さんです。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

ほぼ同じ感じの武器の付加ですが、CPUの方は、【壁貫通】を付けてあげると便利です。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

基本仲間は、出入り口の所に待機させて置くのが良いです。

ダンジョンをサーチしている時に、自分の後ろに敵が来ないようにと、分散して戦った方が勝算があったりします。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

ついにラスボスです!!

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

最終決戦B40F!!

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

キシリア・ザビ参戦!?
紫ババァ‥(;´∀`)あ!何でもありません。

ちなみに、この方のおっぱいにもタッチ出来るけど・・(;´Д`)

 

なんで、ラスボスだけ使いまわしΣ(゚Д゚)

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

二度と出て来ないように、皆で倒すそうです・・(;´Д`)こわぁ。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

チャム!ハイパーオーラ斬りを使う!

分かったわ!

はいぱぁーーーー

オーーラ斬り――だぁーーーΣ(゚Д゚)

では無く、

パイ行くよ!!

わかったですよー!

ハイパーー

ω斬りだぁーーですよ~!

的な(;^ω^)?

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

ラスボスは仲間を呼ぶを使うので、まとめて倒してしまいましょう!!

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

グランドセフトオート5のキャラクター??

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

敵将、打ち取ったりーーΣ(゚Д゚))

そして・・

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

青いバラの種が手に入ります。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

青いバラさんは、【ルミエナ】という名前でした!!

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

おしまい

( ゚Д゚)え!?

これだけ??

クリア後の追加要素

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

ショップに新たなダンジョンが販売される・・(;´∀`)

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

フローラの見た目の変更【少女か成女】

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

少女の方がいいかな~・・(;´∀`)あ!何でもないですよ~。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

イベント回想・・(;´∀`)シンプルすぎる。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

モンスター図鑑・・(;´∀`)3Dモデルも見れるけど、ちびキャラなので面白くないです。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

イラスト表示も一応ありますね。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

以上(-_-;))

DLCについて

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

私は、【オメガラビリンス ライフ デラックスエディション】というのを買いましたが、ここに入っているのは本体と衣装と歌の詰め合わせと武器2個と盾1個です。

私もよく見ないで買ってしまいましたが

まず問題なのは、衣装です。

水着とアニマル衣装というものがありますが、結局のところ立ち絵が変わるという事です。

ただそれだけです。

なのでその衣装にもしても、会話パートの立ち絵が変わるだけなので

ちょっと微妙です(-_-;))

ダンジョンに入ると、立ち絵も普通の衣装に戻りますし・・

DLCの歌【キャラクターソング】に関しても、拠点でその曲にしますか?もしくは、ダンジョンでその曲にしますか?的なので、たくさんあってもあんまり意味がないですね。

ダンジョンでは、マイクを使うとその曲に上書きされますし・・(;´∀`)本当に意味が無いコンテンツかも?

武器と盾は、スロットが4つ空いているので役に立ちます!!

DLCの関してもう1つあります。

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

追加ダンジョン「幻の花園」というものだけデラックスエディションに入っていません。
このダンジョンは、ブースト系のダンジョンなので入れてほしかったけど・・(;´∀`)

買えと?

まとめ

クリアして分かったけど、あんまりお勧めできないかも(>_<)

理由としては、上でたくさん書いてしまいましたが

ディースリー・パブリッシャーが作っているせいか

シンプルシリーズみたいな作りが抜けていない状態に思いました(-_-;))

価格は高い【通常版8,580円】ので、その点が気になりますね。

ちなみに、私がクリア時点ではこんな感じでした⇩

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・の画像

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・

ダラダラとプレイしたので時間が掛かりましたが、大体30時間くらいのボリュームなので普通のゲーム並みです。

ちなみに、

2022年11月16日まで【オメガラビリンス ライフ デラックスエディション】60%OFFの4,310円で売っています。

2023年1月11日まで【オメガラビリンス ライフ デラックスエディション】が63%OFFの税込み3980円で売っています!前のセールより3%安いです(´゚д゚`)

ちなみに、デラックスエディション以外はセールではないので注意です。

 

もし興味があったら買ってみてはいかがですか?

ネガティブな記事になってしまいましたが、私は買ってしまったのでよかったら道連れ・・(;´∀`)あ!何でもありません。

 

という事で、

オメガラビリンス ライフをクリアしたので感想です・・・のお話でした!

 

長々と失礼しましたm(__)m

 

良かったら色々なゲームの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com