ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ版のStardew Valleyをけっきょく買ってしまいました‥(;´∀`)

Steam版の方をプレイしていたけど、やっぱり携帯出来る方が断然プレイしやすいですね。

 

えっと、switch版の方のスタデューバレーも少し進んだので、プレイ日記でもか言っていこうかな?

きほんスタデューバレーは、牧場物語ルーンファクトリーみたいな感じなので終わりと言う終わりはないのですが‥(;´∀`)まぁ、何か見つけた部分を書いていきますね。

ニンテンドースイッチ版Stardew Valley

前回は、都会の暮らしで死にそうになった主人公が、おじいちゃんの手紙を見てい中に移住することになりました!

良かったら前の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

今回は、一通りチュートリアルを終えたその後からスタートします。

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

フィールドには資源がたくさん有ります!

その中で、【ジオード】などダンジョンで手に入るアイテムなども、たまにですが手に入りますね。

ジオードは、鍛冶屋に砕いてもらいましょう。と書いて有るので砕いてもらいに行きます。

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

鍛冶屋は、向かって一番右にありますね‥遠い‼︎

ちなみに鍛冶屋では、道具のアップグレードも頼めますね。

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

ジオードを割ってもらうには、お金が25gかかります( ´∀`)

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

割ってもらうと、鉱石から博物館に寄贈できるアイテムなど手に入ります。

ちょうどよく、アイテムが手に入りました(;^ω^)👆

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

ギュンターさんが悩んでいますね・・

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

ギュンター(新しい発掘品や鉱物を見つけたら、どうか寄付してもらえないか?)

アタイ(報酬次第で手伝います。)

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

その前に、変に格好つけたポーズをやめて(;´∀`)

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

ギュンター(見つけた物をここまで持ってきてくれ。)

アタイ(しゃーねーなー。)

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

さっき手に入れた物を寄付してみますね。

と言うか、自分でセットします‥(;´∀`)

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

はい。置けましたが・・・何ももらえなかった・・・

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

考古学入門(こうこがくにゅうもん)

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

日記の方で最初の報酬で、250Gがもらえますね。

後はたくさん寄贈しか無いです。

寄贈の仕方は、ギュンターさんに話しかければオッケーです。

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

ちなみに、日記の方もちゃんと報酬を指マーク(スティック操作)で取らないと手に入らないので注意です。

戻るだけでは、何にも意味が無いです。

 

と言った感じの

switch版のスタデューバレーを買ってプレイしてみましたが、やっぱり携帯ゲーム機の方が良い場合もありますね。

 

とにかく、私はどんどん進んでいこうと思います。

 

ちなみに私は、Steam版のスタデューバレーを60時間以上プレイしているのでサクサク進んでいますが、ゆっくりプレイしていった方が楽しいですよ(;´∀`)

 

と言う事で、積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからのお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

そうそう、このゲームの持ち物の枠を増やす場合は、

お店で買わないといけないです⇩

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめからの画像

積みゲーつぶし! Stardew Valley はじめから

レジのおじさんに話しかけるのではなく、その隣のバックのオブジェに話しかけないといけないです‥(;´∀`)

最初にやった時、私は混乱しました・・・

 

続きのページの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 

良かったら他のゲームの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com