ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

最近、中古ショップでトミカが安く売っていたので思わず買ってしまいました‥(;´∀`)あ!コレです⇩

トミカ 標識セットの画像

トミカ 標識セット

一個110円で売っていたので4つ買いました。

中古ショップで売っていたのは同じものが多かったので、どこかのおもちゃショップの売れ残りが来たと思いますね。

私が買った物も箱は無いけど、標識は組み立てられていません(;´Д`)

トミカ 標識セットの画像

トミカ 標識セット

まぁいいや、まずは袋から出して

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

👆標識は開いていません。前と同じく開けちゃいますが‥(;´∀`)

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

シールになった標識を貼るだけですね。

それでは紹介していきます

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

トミカ No.105 日産 スカイライン

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

結構前に出た乗用車のスカイラインですね。

まぁいいや、まずは全体を見ていきますね⇩

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像1

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像2

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像3

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像4

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像5

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像6

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像7

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

作りはいい感じです。止まれの標識も一番よく見る物ですね。

ちょっと、拡大して確認⇩

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

この日産スカイラインは、エンブレムが違いますね。

日産のエンブレムでは無く、インフィニティの方になっています。

インフィニティのエンブレムは、グーグル先生で調べたら

海外向けの日産のエンブレムらしいですね。

なので日本人には?となるマークです。私も調べるまでよく分からなかったです。

インフィニティの意味は【無限】ですね。それをイメージした形のエンブレムらしいですが、一瞬ブタさんの鼻に見えてしまいました‥(;´∀`)あ!すみません。

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

メタルレッドの色のボディで良いですね。横の前でのタイヤの部分にアルファベットが有りますね。えっと、(HYBRID)日本語で【ハイブリッド】・・・(;´Д`)そこまで主張したいのかな??

普通にSKYLINEにした方が良かったのでは・・?

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

扉は開きませんね。残念。

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

テールランプは違う赤色が塗られていますが、後ろ側には、エンブレムなどは特にないですね・・・(;´Д`)?

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

左右のドアの窓ふちには、銀色でふちの部分が塗られているのでいい感じですね。

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

全体的には普通の乗用車ですが、気持ちサイズが小さいですね。1/66スケールなので結構小さいです。

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

ちょっと、日産GT-Rと並べて・・・(;´Д`)写真だと分かりにくい!

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

スカイラインの方が少し細く見えてしまいますね。

基本トミカは、ノンスケールに近いのかも?

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

まぁ、持ってい無いトミカだったので、コレはこれで良かったです。

と言う事で、

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

拡大して撮った写真もどうぞ⇩

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像1

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像2

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像3

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像4

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像5

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

止まれの標識は、ミニカーとの相性は一番いい感じかも(;^ω^)

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン)の画像

トミカ 標識セット(4.日産 スカイライン

いちおう、トミカ標識セットの買った物全部紹介しました!

また何か見つけたら紹介しますね(;´∀`)飾る場所無いけど・・

 

他のトミカの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com