ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ホットウィール BATMOBILE

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、すごく昔に買ったホットウィールの紹介でもしようかな?

えっと、最近(2022年3月)ですが、バットマンというDCヒーローのキャラクターの乗っている車がプラモデルとかで出ていたのを見たので、

私もバットマンの車のミニカーを持っていたので

今さらレビュー記事を書きますね‥(;´∀`)あ!この2台です⇩

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

バットマンの車(バットモービル)は、けっこうホットウィールのラインナップになっています。

日本ではあんまり聞かないですが、本場の海外だと子供から大人まで好きらしいですね。

そうなると、日本って何が有るの??

まぁいいや、まずは青いボディのバットモービルを紹介しますね。

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

このバットモービルは何処のだろう・・(;´・ω・))よく考えたら、バットマンの映画あんまり見ていないです・・

ライジング、ビギンズ?その辺の3作品は見ました。話は結構暗いですね。バットマンだけに・・(;´・ω・))

おっと、まずは全体をどうぞ⇩

ホットウィール BATMOBILEの画像1

ホットウィール BATMOBILEの画像2

ホットウィール BATMOBILEの画像3

ホットウィール BATMOBILEの画像4

ホットウィール BATMOBILEの画像5

ホットウィール BATMOBILEの画像6

ホットウィール BATMOBILEの画像7

ホットウィール BATMOBILE

前での部分がすご~く長いですね。ミニカーの作りも結構昔のホットウィールですが、かなりこだわって作られていますね。

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

前での真ん中の部分は、バットマンの仮面のようなデザインですね。

最初見たとき(キツネ)の顔かと思いましたが、キツネ関係ないですね。

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

色は、濃い青色のメタルから―です。色分けは少ないですが凹凸が有るのでいい感じです!

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

タイヤのホイールは面白い感じですね。ホイールの部分には銀色が塗られています。

ちょっと、横の印刷がすれていますが‥(;´∀`)

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

長いですね。日本の家の車庫に入りませんね。

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

後ろの部分は・・(;´・ω・))えっと、テールランプ?と言うか、ジェットターボみたいな穴が・・⁇

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

特殊なデザインと長いボディなので、このホットウィールはそこそこ重量が有ります。

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

コックピット(運転席)の部分は、青いクリアパーツが使われています。

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

このヒレ?コウモリの羽がリーゼントにも見えます。

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

と言った感じのホットウィールバットモービルですが、作りは中々良いですね。

今でも、このバットモービルの他にも5~8種類くらい出ていて

私はちょっと、集められていませんが・・(;´・ω・))そこまでファンでも無いので。

まぁ、それでもバットモービルなど、アニメやゲームの車とかをラインナップに加えるホットウィールは、良いですね。

ホットウィール BATMOBILEの画像

ホットウィール BATMOBILE

と言う事で、

ホットウィール BATMOBILEのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

拡大して撮った写真もどうぞ⇩

ホットウィール BATMOBILEの画像1

ホットウィール BATMOBILEの画像2

ホットウィール BATMOBILEの画像3

ホットウィール BATMOBILEの画像4

ホットウィール BATMOBILE

次はもう一つもている、バットモービルの方を紹介しますね。

 

他のホットウィールの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com