ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

今回は、黒い結晶のさいきょうシリーズにヒスイのダイケンキが来ましたが・・(;^ω^)またまた、よく分からないポケモンです。

前に、通常のさいきょうダイケンキと戦ったのでよかったらコッチもどうぞ。

ateliernoumite.hatenablog.com

今回は、ちょっと私が風邪をひいてしまって寝込んでいる間に、最強シリーズが出ていたので、家族に協力してもらって今更ながら戦ってみました!

・・(;^ω^)もう適当ですがよかったら見ていってね。

もくじ

テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

黒い結晶がもう戦える場合は、インターネットにつなげば

今回の最強ダイケンキと戦えますね。

星は7個で通常より一つ星が多いです。

バトル開始です!!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

まぁ、ハラバリー出しとけば勝てるんじゃないのか?と言う適当な考えでみんなでハラバリー!!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

ヒスイのダイケンキは最初に剣の舞を使ってきますね(;^ω^)いきなり攻撃力2段階あげてきます。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

あれ・・結構早くバリアを張ってきた(;^ω^)なんかヤバそう!?

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

ダイケンキは、基本シェルブレードを連打してきますΣ(゚Д゚)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

うん!(^^)!

無理ゲー!

ハラバリーのおなかに穴が開いたので、攻略サイトでちょろっと確認・・(;^ω^)すみません、病み上がりで攻略が適当です。

なるほどー

にほんばれ!がカギなのかΣ(゚Д゚)

なので、家族さんにコライドン使ってもらいます・・(;^ω^)ひでりでもいいらしいです。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

日差しが出ているとシェルブレードを使わなくなるので戦いやすくなります。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

あとは、アタイのハラバリーがテラスタル化してガンガンパラボラチャージを連打しますΣ(゚Д゚)うぉーーー!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

ぱっひーーん!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

危ないΣ(゚Д゚)たまに急所に当たってやられそうになるハラバリーさん!!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

【ひけん・ちえなみ】という謎技が結構きついですね(;^ω^)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

何とか抑え込みました(;^ω^)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

今度こそ、ぱっひーーん!!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

タイマーボールに入れる私・・・

勝った時の景品

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

初回だけ技マシン88(つるぎのまい)がもらえますね。あと特性パッチです。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

あとはいつもの【けいけんのアメ】などですね。ぎんのおうかんも一つありました。

さいきょう ヒスイのダイケンキのパラメーター

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

レベルは100です。

ラスタル化は、みずですね。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

ヒスイのダイケンキは、攻撃力が高いです。なので戦いの最初につるぎのまいをやってくるのでかなり厄介ですね。

わざ

【ひけん・ちえなみ】【シェルブレード】【シザークロス】【せいなるつるぎ】基本的にテラレイドバトルでもこの4つの技を使ってきますね。つるぎのまいは別に使ってきますが(;^ω^)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

思い出せる技は、通常のダイケンキと同じ感じなのが多いですね。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

悪タイプが入っているので、悪の技も色々覚える所がいがいますね。

と言った感じで

ヒスイのダイケンキをさっさと捕まえただけです・・・(;^ω^)何にも役に立たないですね。

ソロで戦う場合

ソロで戦う場合も、ハラバリーで行けるらしいですが

HPと とくこうのハラバリーで

おんみつマントを持たせるのが安定するらしいですね。

技は【ひやみず】を使って攻撃を下げて、アシッドボムを投げそのあとはパラボラチャージ連打らしいです。テラスタル化したハラバリーが倒され場合は、やばいですが、テラスタル化する前なら1~2回やられても時間的には大丈夫らしいです。・・・(;^ω^)私はやっていませんが・・・

とにかく、そんな感じらしいです。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキ

さぁ皆さんもヒスイのダイケンキを捕まえましょう(;^ω^)

 

と言う事で

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう ヒスイのダイケンキのお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

良かったら他のポケモンの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com