ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

今回は、クリスマスと言うのも忘れてDLC【ゼロの秘宝】をプレイしていて、さらに忘れていた最強シリーズの【テツノツツミ】が出ていましたね(;^ω^) 

今更ですが、捕まえたのでよかったら見ていってくださいね!(^^)!

もくじ

テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

というか、なんでテツノツツミ・・・

クリスマスだからと言うのはわかりますが、ポケットモンスターバイオレットの方では野生で出てくるんでつまらないですね。。。_| ̄|○

まぁいいや、早速戦ってみますね。

星は7個で通常より一つ星が多いです。

バトル開始です!!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

さいきょうのテツノツツミは初回から(ゆきげしき)をやってきます。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

ついでにオーロラベールも・・・(;^ω^)いきなり2回行動?

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

攻略情報参考に(モスノウ)を使う・・・(;^ω^)もういいです。攻略情報に頼ります。

むしのていこう!からの~

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

はがねテラバース!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

( ,,`・ω・´)ンンン?

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

何か忘れているような??

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

バリア貼ってきた・・・(;^ω^)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

ハイドロポンプ!!(;゚Д゚)がはぁ。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

しかも急所かよΣ(゚Д゚)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

ぱっひ~んΣ(゚Д゚)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

ハイハイこうなりますね(;^ω^)

と言うか間違えていました。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

テラバースがメインウェポンなので、テラバースの回数をあげないといけなかったの蝶の舞を覚えさせないといけなかったです。

これで万全Σ(゚Д゚)いざもう一度バトル!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

ロボペンギン降臨!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

はがねテラバースΣ(゚Д゚)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

あとちょっとで吹き飛ぶ(;゚Д゚)誰か攻撃を・・・

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

うぉーーー!虫のさざめき!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

首が飛ぶテツノツツミ・・・(;^ω^)骨ですか?グロですか?

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

ダイブボールにしまいますね。

勝った時の景品

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

初回だけ技マシン52(ゆきげしき)がもらえますね。あと特性パッチです。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

(けいけんのあめ)と(ほしのかけら)も沢山もらえますね。

さいきょう テツノツツミのパラメーター

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

レベルは100です。

ラスタル化は、こおりですね。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

テツノツツミは、とくこうとすばやさが高いです!

なので通信対戦でも使う人が多いですね。

クォークチャージでさらに強化してからフリーズドライを連打してくる先方がよくあるパターンです。

わざ

フリーズドライ】【ハイドロポンプ】【ふぶき】【ひやみず】基本的な技がそろっていますね。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

さいきょうのあかしを持っています。

思い出せる技は、氷タイプの技が多いですね。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

エレキフィールドも眠らなくなるので便利ですね。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

プレゼントもいちおうありますね。テツノツツミさん・・・

ソロで戦う場合

今回はソロで戦いました(;^ω^)

【モスノウ】で勝てますね。

ラスタル化は鋼タイプにします。

レベルは100で

努力値

とくこう・全振り

すばやさ・全振り

残りは・とくぼう

性格は【おくびょう】にしました・・・(;^ω^)まちがっているかも?

 

技は

【むしのていこう】で相手のとくこうを下げます。

そのあとに【ちょうのまい】を一回やってとくこうととくぼうをあげます。

基本

【むしのていこう】でテラスタル化できるまで攻撃

ラスタル化出来たら

鋼【テラバース】で攻撃するだけです。

私の場合運悪くやられたので、保険として威力90の【むしのさざめき】を入れときました(;^ω^)

てか

アイテムを持たせるの忘れていました。。。_| ̄|○

メトロノーム】持たせれば楽勝です!

さっさと捕まえましょう!!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

ちなみに、

さいきょう テツノツツミは。

12月25日の朝8時59分までなので、お早めに(;゚Д゚)てか私も忘れていました。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミ

と言う事で

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう テツノツツミのお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

良かったら他のポケモンの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com