ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

今回は、テラレイドバトルの最強シリーズにフシギバナが来ましたね!

初代ポケモンの御三家が最強シリーズで来ますね。

最初は、フシギバナです。

地面テラスタルになった花ガエルなんて楽勝にいたぶってあげましょう(=゚ω゚)ノ

もくじ

バトル開始です!!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

星は7個で最強です・・・(;^ω^)ズル技で最強??

まずはソロで戦ってみますね。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

フシギバナじめん降臨!

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

【にほんばれ】を最初に使ってきますね。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

【せいちょう】を使ってきますね・・・(;^ω^)攻撃ととくこうぐーんと上がる。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

アタイも便乗してやるΣ(゚Д゚))

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

ルミナコリジョンでとくぼうをがくっと下げてやります(=゚ω゚)ノ

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

・・・(;^ω^)結果は負けました・・・

何故かと言うと、効果バツグンでは無いのと

それと何だか分からないけど、フシギバナのとくぼうが4段階以上上がっていてもはや岩ですね(;´Д`)

何が悲しくて、こんなバケモンと対決しないといけないの?

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

攻略サイトで、ブリガロン使えばいいので試してみましたΣ(゚Д゚))

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

ブリガロン夢特性【ぼうだん】でヘドロ爆弾無効ですΣ(゚Д゚))

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

はらだいこ➤タネ爆弾で倒せるらしいです(*´ω`*)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

さてと・・・(;^ω^)

いでよΣ(゚Д゚))

仲間!!(家族)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

ハピナスが居ると安定しますね~~場も和む(*´ω`*)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

そもそも、フシギバナさん花の上にじめんってどんな世界観?

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

まぁ、ソロで戦うのもいいけど、時間が凄くかかって超無駄なので、誰か一人ハピナス使ってもらった方が楽です。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

後2人はCPUでオッケーです。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

ぱっひーん

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

( ´ー`)フゥー...

勝った時の景品

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

初回だけ技マシン133(だいちのちから)がもらえますね。あと特性パッチです。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

(けいけんのあめ)と(きんのたま)ももらえますね。

さいきょう フシギバナのパラメーター

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

レベルは100です。

ラスタル化は、じめんですね。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

フシギバナに何故か素早さが追い付かないと思ったら特性が【ようりょくそ】だったのね(;´Д`)だから日本晴れを最初にやると言う事か・・・(;^ω^)最低のフシギバナですね。

わざ

【だいちのちから】【ヘドロばくだん】【ギガドレイン】【ドわすれ】・・・(;^ω^)ドわすれがとくぼうが上がる原因か。。。_| ̄|○

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

さいきょうのあかしを持っています。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

そういえば、0ターン目から【日本晴れ】【せいちょう】【はなふぶき】の順で使ってきますね・・・(;^ω^)鬼。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

くさ技がメインで覚えますね。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

葉っぱカッターにやどりぎのタネゲームボーイの時の謎コンボも出来ますね(;^ω^)

ソロで戦う場合

アタイ➤めいれいさせろ➤時間を大切に!

さいきょうフシギバナ倒し方

プレイヤーが2人居れば倒せます。残り2人はCPUでおっ系です。

 

1人攻撃系のポケモンを使いましょう!

ブリガロン

攻撃ととくぼう中心HPにも努力値を振る

特性は【ぼうだん】でヘドロばくだん無効にします。

素早さもいいですが、結局日本晴れされて意味がない。。。_| ̄|○

 

草テラスタル出来ればコッチのもんです!

 

もちもの

かいがらのすず

 

わざ

タネばくだん

はらだいこ

(はらだいこは、ものまねハーブを持たせてピクニックで覚えさせましょう(=゚ω゚)ノテツノカイナやハリテヤマなど覚えています。

 

とにかく【はらだいこ】が決まれば勝てます!

 

もう一人はサポートポケモンを使いましょう!

ハピナス

いのちのしずくや癒しのエールで、とにかくアタッカーのブリガロンやられないようにする。

アイテム・おんみつマント

スキルスワップ

ひかりのかべ

いのちのしずく

てだすけ

 

戦い方

とにかく、

ブリガロンのはらだいこを成功させるために

はらだいこやった後にいのちのしずくをハピナスがやる感じです。

ブリガロンの攻撃でかいがらのすずの効果がのるので、はらだいこの後にやられないようにすればいいだけなので簡単です。

 

そんな感じです(=゚ω゚)ノさっさと捕まえて違う事しましょう(*´ω`*)

 

お疲れ様でスター★

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

昭和の妖怪ですね・・・(;^ω^)

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

フシギバナをさらに進化させたら、女神転生アバドンですね・・・(;^ω^)何でもありません。

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナの画像

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナ

初代の時にかなり使ったポケモンなので合体しました。

 

と言う事で

ポケモンsv テラレイドバトル さいきょう フシギバナのお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

 

良かったら他のポケモンの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com