ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.15 ハマー H2

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

写真に撮っていこうと思いました!

 

(よかったら、私の撮ったミニカーの写真、絵を描くときの資料にどうぞ。

撮影下手なので役に立つか分かりませんが‥(~_~;))

 

それでは紹介していきます

 トミカ No.15 ハマー H2

トミカ No.15 ハマー H2の画像

トミカ No.15 ハマー H2

このトミカは、かなり昔に買った物ですが、何と!

いまだにラインナップから外れていませんΣ(゚Д゚)スゴイ。

今(2021年2月)でも

トミカ No.15は、ハマー H2です!

 

そんなご長寿のハマーH2を見ていきます。

まずは全体をどうぞ⇩

トミカ No.15 ハマー H2の画像1

トミカ No.15 ハマー H2の画像2

トミカ No.15 ハマー H2の画像3

トミカ No.15 ハマー H2の画像4

トミカ No.15 ハマー H2の画像5

トミカ No.15 ハマー H2の画像6

トミカ No.15 ハマー H2の画像7

トミカ No.15 ハマー H2

このトミカの裏側に、2004(年)ハマーH2と書いて有って、

その上に2005(年)トミカと書いて有るので

トミカで出たのは、2005年なの⁈と思ってしまいます(;´∀`)

え~と、今(2021年)だから‥(´・ω:;.:...16年前。

 

もしもですよ!トミカ No.15 ハマー H2が、2005年に出たとすると

このとき5歳で、ハマーH2のトミカハマーン様のフィギュア欲しいよ~って

言って、トイザらスで駄々をこねていた子供がいるとすると

2020年イエーーい!

そして、成人式だヤッホーーーい!酒だタバコだ、何でも来いや――!で、

警察にお世話になってる年齢を

1年も過ぎたことになるんですねΣ(゚Д゚)いや~スゴイ!

あ!

あくまで空想のイメージのお話ですが‥(´・ω:;.:...

それにしてもこのハマーH2は、作りが良いですね。

とても昔出たとは思えないほど細かいです。

トミカ No.15 ハマー H2の画像

トミカ No.15 ハマー H2

後ろ側の窓などはグレー色で塗ってあり、クリアパーツが届かない部分にもこだわっていますね!

屋根の上の部分の所も、黄色や赤色で光っている部分の色も再現されています。

ちょっと、昔のトミカだからかもしれませんが⇩

トミカ No.15 ハマー H2の画像1

トミカ No.15 ハマー H2の画像2

トミカ No.15 ハマー H2

サスペンションの部分がかなり広いです。定規で押している画像の方が、

本物のハマーH2に似ているので、サスペンション利きすぎかな?と

思ってしまいました(;´∀`)

まぁ、子供が遊ぶ、おもちゃなので

このくらいサスペンションが有った方が面白いかも?

ミニカーとしての作りも結構いいと思いますし。

あと、後部のドアが開きますね!

トミカ No.15 ハマー H2の画像1

トミカ No.15 ハマー H2の画像2

トミカ No.15 ハマー H2の画像3

トミカ No.15 ハマー H2の画像4

トミカ No.15 ハマー H2

上に開くんだ!と思ってしまいました‥

乗用車とかボックスカーは、上に開きますが。

このハマーH2の車は、本当に大きいので

上に開いたら閉めるの大変そうですね‥(;´∀`)

もしかして、自動で開閉できるのかな?よく知りませんが。

 

このトミカ No.15 ハマー H2は、今でも売っているので

まずはどんな感じかお店で見てみるのが良いと思いますね。

 

ちょっと、ぶつ切りなお話ですが、読んでくださりありがとうございます。

 

下に拡大した写真を撮ったので

そっちの方が見やすいかも見ていってね⇩目と目の間に文字が‥細かい!

トミカ No.15 ハマー H2の画像1

トミカ No.15 ハマー H2の画像2

トミカ No.15 ハマー H2の画像3

トミカ No.15 ハマー H2の画像4

トミカ No.15 ハマー H2の画像5

トミカ No.15 ハマー H2の画像6

トミカ No.15 ハマー H2の画像7

トミカ No.15 ハマー H2

最後に一言だけ‥

 

このトミカ、デカいねΣ(゚Д゚)

 

以上です。

 

長ーいトミカもどうぞ見ていってね⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 ハマーン様は出てこないけど、

このガンダム食玩フィギュアの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com