ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.136 キャデラック エスカレード

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

写真に撮っていこうと思いました!

 

(よかったら、私の撮ったミニカーの写真、絵を描くときの資料にどうぞ。

撮影下手なので役に立つか分かりませんが‥(~_~;))

 

それでは紹介していきます

 トミカ No.136 キャデラック エスカレード

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像

トミカ No.136 キャデラック エスカレード

長――――いトミカの紹介ですΣ(゚Д゚)

このトミカは、No.121番以降の長い車や

大型のトラックや電車などのシリーズです。

値段もちょっと高いですね。

 

それはそうと、このトミカ No.136 キャデラック エスカレードは、

今(2021年2月)は売っていないです‥(~_~;)

今のトミカ No.136 コマツ ハーベスタ 931 xc になっています。

車ではなく、木を持ち運ぶ重機になっています。

 

それでは全体を見ていきますね⇩

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像1

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像2

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像3

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像4

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像5

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像6

トミカ No.136 キャデラック エスカレード

⇧排気口の部分も長い(;´∀`)

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像1

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像2

トミカ No.136 キャデラック エスカレード

箱に、キャデラックの説明が載っていました。

どうやらこのキャデラックは、トミカがリムジンタイプにしたものらしいです!

キャデラック自体出ていたのか、ちょっと分かりませんが

(後部座席部分を延長した)・・・リムジンじゃなかったら

どんな車だよ。って、なってしまいますね。

 

普通に売っているトミカと比べてみました。

比べる車は(トミカNo.23 日産 GT-R)です。

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像

トミカ No.136 キャデラック エスカレード

GT-R デカΣ(゚Д゚)って、なりました。キャデラックのサイズは1/79なので

かなり小さくなっています。

GT-Rが1/62ですので、17回り位キャデラックの方が小さいです?

そもそも、海外の車が小さいわけが無いですね。

ゼネラルモーターズは、ハマーと言う装甲車みたいな車も

普通に売っていますし‥(~_~;)日本でも乗っている人けっこういるね。

 

話し戻します。

いちおう、このトミカは扉が開くギミックが有ります。

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像1

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像2

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像3

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像4

トミカ No.136 キャデラック エスカレード

ただ、開いても?となるくらいで面白みはよく分からない車ですね。

座る席は後ろタイヤのカバーみたいで椅子では無かったです。


そして、私のキャデラックは、なぜか右側の扉がゆるいです‥⇩

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像

トミカ No.136 キャデラック エスカレード

ちゃんと閉めても、振ったり揺れたりすると⇧の画像のように

ちょっと開いてしまいます。/(^o^)\ナンテコッタイ

小さいトミカでは、こんなこと一度もないのに‥(~_~;)

 

くっそー―Σ(゚Д゚)他に遊ぶ方法が―何かないかー・・・!(*^▽^*)!

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像

トミカ No.136 キャデラック エスカレード

T T TTT(^^♪

(^^♪T T TTティー⁉はい、Tの上の棒になります!

 

・・・

 

ダメだ、こんなんじゃ‥(~_~;)

 

あ!

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像

トミカ No.136 キャデラック エスカレード

Tを横に!コレで・・・何でもありません(´・ω・`)

 

と言う事で、トミカ No.136 キャデラック エスカレードのお話でした。

読んでくださりありがとう!

つまらないギャグで、身体が冷えてないと良いですが‥(~_~;)すみません。

 

最後にもう少し撮ってみたのでどうぞ⇩

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像1

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像2

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像3

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像4

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像5

トミカ No.136 キャデラック エスカレードの画像6

トミカ No.136 キャデラック エスカレード

長いトミカ今はこれしか持っていませんが、

また面白そうなの出たら良いな~と思う今日この頃です。

 

変わり種のトミカ、他にも少し持っていた物の記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com