ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

食玩フィギュア チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょー(レビュー)

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

Ri-asuです。

 

今回は、むかし家族からもらった、残がい‥(;´Д`)ではなくて

かぶったので、くれると言うのでもらった物を紹介しますね。

 

食玩フィギュア チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょー

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょー

はい!という事で、まず物自体小さいので、うまく撮影できたか謎ですが‥

3DSソフトの「とびだせどうぶつの森」の時に出た、チョコエッグのフィギュアです。

3DSの時もどうぶつの森がめちゃくちゃブームになりましたね‼

今では、ニンテンドースイッチのソフト「あつまれどうぶつの森」が

またまたヒットしてすごいブームになっていました(;´Д`)スゴすぎ。

 

まぁ、スイッチ持っていない私が言っても何の説明にもなりませんが‥

ただ、今2020年12月半ばですが、私の住んでいる方の電気屋とか

大型スーパー「イオン」ですが、ニンテンドースイッチライトだけではなく、

通常のスイッチとあつまれどうぶつの森の本体セットも

普通に在庫が有る状態になったので、ホッとしています(*´▽`*)

クリスマスとお正月でどうなるか分からないけど

有れば有るだけ、誰も買わないのはナゼ(。´・ω・)?

 

おっと、そんな事はどうでも良いとして

フィギュアの紹介しますね!まずは全体を⇩

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像1

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像2

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像3

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像4

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像5

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像6

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょー

なんだろう?このキャラクターの安心感(;´∀`)

パッと見だと、顔に落書きされた感が出るのに、よく見ると癒し系?です。

確かルーツは、ウーパールーパーでしたっけ???

ホームセンターに売っていた、ウーパールーパーも可愛かったです!

あ!関係ないですね…

ポーズも、ししょーのダンスですね。3DSとびだせどうぶつの森で、

なかなかもらえなくてなんでと思ったら、

最後にもらえるポーズ(スペシャルなネタ)だったとは‥

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像

フィギュアの作りは、小さいながら細かく色分けされていていい作りだと思います!

この、ししょーのフィギュアも、顔がとにかく細かく塗装されています。

というか、ししょーってこういう感じだったんだぁ~と思ってしまいました(;´∀`)

髪の毛の部分もいい感じです。くるっとしてて昔風の髪型ですね。

 

⇩台座は、支え棒1つで支える感じになっています。

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像

⇧ちょうど、お尻の所に刺さります‥(;´Д`)痛そう。

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像

しっぽは何とか無事でした(*´▽`*)たまにひどいフィギュアは、

シンボルマークを容赦なく台座の穴にするやつも有るので、

このチョコエッグのフィギュアは、気が利きます。

 

⇩ちょっと写真が怖くなってしまいましたが・・・

頭のヒレみたいな部分も凹凸になっているのでここも細かくて良いですね。

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像

小さいながらも、良い作りなのでたくさん集めたくなるけど
基本チョコエッグって食べられる部分が少ないので

ちょっと残念な感じになりますね。チョコを食べると言うより

中身のフィギュアを買う感じなのかな?

私は、ウエハースチョコも好きなのでカードの食玩も良いですね。

よく色々な話題でウエハースチョコが捨てられているとお話が、

ニュースなどで出ていますね‥(;´Д`)

カードとかシールが目当てなのはわかりますが、食べ物を粗末にしてしまうと

後々自分達が食べるものがなくなった時

そのことを思い出しても何の意味も無いので、

販売する会社も、カードだけだとダメなら

5枚くらい入ってウエハースチョコ1個にしたものとかで

出せばいいと思いますが、世の中そんなにうまくいかないのかな?

ウエハースチョコ一つも救えない現代社会って、いったい何が正しいのか

不明になりますね‥

 

おっと、フィギュアのレビューとは関係ない話ですね。

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの画像

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょー

まぁ、このチョコエッグのフィギュアは

とてもいい作りでしたのでとてもお勧めです。

ししょーもカワ(・∀・)イイ!!ので良かったら探してみてねΣ(゚Д゚)

あ!今は、違うキャラクター達になってしまったので、中古しかないかも・・・

 

という事で、食玩フィギュア

チョコエッグ とびだせどうぶつの森 ししょーの紹介でした。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

次は何を書こうかな?

更新は適当なので、気長に待ってもらえると助かります!

 

こちらも追加したのでどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com