ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

こんにちは!またはこんばんは!

ぬーまいと工房のRi-asuです。

ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルム

今回は、ニンテンドースイッチの画面の反射がすごくムカついてきたので、いい加減にアンチグレアのフィルムを買って付けることにしました(; ・`д・´)

前にサーフェスプロ7の画面にもフィルムを貼ったお話をしたのですが、その時に一緒に買ったフィルムです。

なので、一緒の時に貼ってコレで年末も安心かな?という感じです。

よかったらサーフェスプロ7の方の記事もどうぞ!

ateliernoumite.hatenablog.com

もくじ

買った保護フィルムの紹介!

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)の画像

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

【ASDEC】と言う会社が販売している、ニンテンドースイッチ用の保護フィルムです。

私の持っているニンテンドースイッチは通常の形なので通常の物を買いました。

いちおうこの会社の出している保護フィルムは、ニンテンドースイッチライトも有機ELニンテンドースイッチの物も売っています。

もし買うなら

自分の持っているニンテンドースイッチを確認して買いましょう(;^ω^)

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)の画像

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

ノングレアでギラツキ防止と書いてありますね。どれどれさっそくつけてみますね。

いちおう私のスイッチには、本体の付録の保護フィルムが付いていましたけど・・・

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)の画像

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

撮影した携帯が見えますね・・・(;^ω^)

速攻ではがしてやりましたΣ(゚Д゚)

光が反射するんじゃいΣ(゚Д゚)

もし保護フィルム貼っていたら、セロハンテープで保護フィルムをはがしましょう(;^ω^)100均の保護フィルムだったらいいけど、値段高い保護フィルムだと悩みますね・・

いや待てΣ(゚Д゚)

自分の顔見てゲームはしたくないΣ(゚Д゚)

はがそうΣ(゚Д゚)

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)の画像

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

中身はこんな感じで保護フィルムと付け方の紙と、役に立つか不明なクリーニングクロスが入っていますね。

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)の画像

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

保護フィルムをはがしたスイッチも反射して映り込みが激しいですね(;^ω^)

それでは張ってみます。

ペタペタ完成(割愛です)

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)の画像

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

どうですかね?

画面の色が若干白くなっていますが、天井の蛍光灯とスマフォの映り込みが見えにくくなっています!

ちょっとゲームの画面でも確認します。

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)の画像

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

どうでしょうか、電気が当たっている真下で撮影したけど映り込みはかなりないです!

まぁ、写真だと分かりにくいですが・・・(;^ω^)

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)の画像

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

iPadさんと比べるとこんな感じです。アップル製品のガラスは性能がいいので比べてもわかりにくい?

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)の画像

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)の画像

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

コレでゲームやるときも光の映り込みや自分の顔を見ながらプレイする事からおさらばできましたm(__)m

真正面から撮影したあつまれどうぶつの森の写真。

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)の画像

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)

何も貼っていない画面だと自分が写りますが、それが無いのがいいですね。

もし、反射でイライラしているなら反射防止の保護フィルム貼るのがおすすめです!

通常ニンテンドースイッチ

有機ELニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチライト用

値段は高いですが、

貼りやすいと思いますし気泡もすぐ抜ける感じだったのでよかったです。

 

と言う事で

コレでニンテンドースイッチが落ち着いてプレイできるようになった

(レビュー)ASDEC Nintendo Switch 反射防止フィルムを買って付けました(; ・`д・´)のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

よかったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com