ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!

こんにちは!またはこんばんは!

ぬーまいと工房のRi-asuです。

もくじ

買ったけど急に読めなくなる漫画本

今回は、かなり前にブックオフの100円コーナーで買い揃えて全然読み進んでいなかった漫画本をやけくそで読んで終わらせました・・・

えっと

鋼の錬金術師】と言う月刊少年ガンガンと言う雑誌に連載していた作品ですね。

マンガ本は全部で27巻あります。

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!の画像

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!

アニメとか実写?とか色々なっているので超有名ですね。

 

そんな鋼の錬金術師ブックオフで買って読めばいいか~

と、思って買ったのは良いけど

何故か13巻くらいで挫折していました。。。_| ̄|○

別につまらなくは無いです!

と言うか、すごく面白いし絵もカッコよくていいですね!

でも何故か

急に読めなくなった(゚Д゚;)なんで??

 

それでもせっかく買ったので続きを読むことにしました!

もう1つ理由としては、27巻が意外と巻数あって邪魔になったのでサッサと読んで売ろうという気持ちになったと言う事です(=゚ω゚)ノポイ

 

えっと、それではどんな感じだったか紹介しますね。

マンガ本 鋼の錬金術師 レビュー

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!の画像

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!

荒川弘】さんが描いた漫画【鋼の錬金術師】は、全部で27巻ありますね。

アニメも2回やったのかな?

確か連載しているときにやっていたアニメは、最後の方の話がめちゃくちゃになっていた記憶がうっすらありますね。

18巻の背表紙の子供が普通に子供だったとか‥しんの国のキャラクターがいなかったり‥

どうでもいいけど、いくら人気が有っても原作が終わっていないならアニメ作るなよΣ(゚Д゚))と思いますね。

まぁ、この辺は今の時代(令和)になっても同じですが・・・(;^ω^)

 

昔のアニメあるある

俺たちの旅はまだまだ続く!!

原作に追いついちゃったので終了‥

 

今のアニメあるある

第2クール間もなく開始!!

最高でも2回(27話位)までは許すけど、それ以上長くなるとブームも去ってむなしくなりますね‥

 

どの時代でもあるアニメのあるある

オリで勝手におわり!

原作無視のオリジナルストーリーで、なおかつ詰まらないパターンは、せっかくアニメ化したのに残念だと思いますね。作者さんが可哀そうです。

 

おまけ

ジブリ錬金術師!

声優を使わないゴミ作品

ボイスがドへたくそで、アニメに集中できない‥

 

とまぁ

鋼の錬金術師の漫画とは関係ない話をしてしまいました・・・(;^ω^)すみません

戻しますね。

 

主人公エドと弟のアルが、人体錬成という禁忌を犯してしまって自分たちの体の一部分などが奪われてしまったという感じで始まって

それを取り戻すために、国家錬金術師になって色々な情報や交流を手に入れ元の体に戻れるか?と言うストーリーですね。

 

アニメとかでもう見ている人は多いと思いますね。

なので無理に漫画で読まなくても良いと思いますが、マンガのおまけの部分が色々あってその部分だけでも楽しめると思いますね。

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!の画像

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!

表紙の裏や表紙裏の背表紙にまで細かくおまけがあるので荒川弘さんはサービス精神がありますね!

漫画の最後にも4コマなどが有って面白と思いますね。

27巻分って凄すぎです。

 

漫画の価格が変動Σ(゚Д゚))

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!の画像

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!

上の画像で1巻と3巻ですが、値段が違います。

3巻は初版本で、1巻は初版では無いので販売した日が新しい状態です。

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!の画像

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!

なので、今の時代だと一冊いくらなんだ??

Amazonで調べたら1冊

税込み550円でしたΣ(゚Д゚))

最初の390円+税に比べると110円高くなっていますね・・・

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!の画像

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!

ちなみに、初版本の27巻は429円+税なので最終巻だけ高い状態でした。

今(2024年)では税込み580円です(゚Д゚;)たけぇ~

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!の画像

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!

まぁ、それでも読みたい方は

新品を買ってあげると作者様が喜ぶと思いけど‥この物価高で金欠ならブックオフで110円でそろえて読めばいいと思いますね。

超有名なの無くは無いです。

 

他にもアニメもあるのでそっちでもいいとおもいます。

鋼の錬金術師 フルメタアルケミスト

今思うと【鋼の錬金術師 鋼の錬金術師】になっていますね・・・(;^ω^)フルメタル(鋼)アルケミスト錬金術師)

まぁ、全64話見る時間が有るならいいと思いますね。

 

鋼の錬金術師と王様ランキング

ちょっと、わたしが思ったことですが・・

王様ランキングの主人公ボッチの友達の影と言うキャラクターが、鋼の錬金術師に出てくるプライド(セリム)に似ていて笑っちゃいました(゚Д゚;)

えっと下の画像で表紙ですが‥どうでしょう?

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!の画像

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!

・・・(;^ω^)え?全然似ていない??

わたし的に、セリムがボッチで、プライドが影かと思いました‥

何でもありません。

 

とにかく、鋼の錬金術師全部読めてよかったです。

さて売りに行こうかな(=゚ω゚)ノ―ー0

 

と言う事で

関係ないお話が多かった

最近読み終わった本紹介します!【鋼の錬金術師 全27巻】です!!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

また何か本が有ったら紹介しますね。

 

良かったら他の記事もどうぞ!

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com