ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

目次

プラモデル Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

前に紹介したプラモデル作ってみました!
さてさて、今回はすんなり作れるかな~(;^ω^)え?

まぁいいや、さっそく組み立てますね。

組み立て開始

プラモデルのパーツは、こんな感じでそこまで多くないです!

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

青い部分は、パープルに光っている感じのメタルカラーのパーツになっています。

金色は、ガンダムのプラモデルのナラティブや百式の黄色の金に似ているかも・・・(;^ω^)金色だけ塗装したら豪華になりそうですが

今回は素組みで組み立てていきますね。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

まずは頭ですが、このカオスソルジャー目の部分が無いですね・・・(;^ω^)兜で隠れている感じになっています。なので、肌の部分が顔半分だけです。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

パーツ取り付けが細かくて結構大変(>_<)というか、E1③は入ったのに反対側が入らない(;゚Д゚)ちょっと後回しで。

体の部分を作っていきますね。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

シールは少なめですね。ちょうど襟(えり)の部分に青いシールを貼ります。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

もう1つは、足の部分の赤いパーツはめる前に銀色のシールを貼る感じですね。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

ちなみに⇧足の部分から差し込みパーツ付けた方が楽です(;^ω^)

さて、かなり組みたたってきたので

頭の方をもう一度組み立てて・・・バキ(;^ω^)

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

(;゚Д゚)

折れたーーーーー

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

いや~、足も完成したのでいい感じですね。写真撮り忘れたけど手も組み立ててあります。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

武器の組み立てですが、⇧の説明書の部分の矢印に四角いゴミがありますが、サーベルの部分が奥までハマらなかったので、つける部分の凸を少し切り落としました(;´Д`)なんかうまくはいらないので隙間が空いてしまうので‥

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

シールドは普通に組み立てられました。クリアパーツが小さいのでちょっと大変でしたがいい感じですね。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

アタマ完成Σ(゚Д゚))急に?と言うかうまく付かなかった部分が付きました(;゚Д゚)

パーツのつける部分の凸をすべて切り落として取り付けました。。。_| ̄|○

なんだかズレてくっ付いてしまうので頭にきたので取ってしまいました(;´Д`)

私の場合ですが、かみ合わせが悪い場合は凸切ります。もし同じことが起こっていたら自己責任で試してみてね(;゚Д゚)自己責任!?

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

カオスソルジャーのプラモデルは、頭パーツが完成させるのが一番大変ですね。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

いきなりですが、ハイ完成しましたΣ(゚Д゚))

 

ちなみに、武器の装着が微妙な仕様です。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

手のパーツを分解して持たせる仕様なので、持たせたり持ち方を変えたりするのにいちいち取り外さないといけないのがダメな部分ですね。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

シールドにいたっては、持ち手も外さないと付けにくいです(;´Д`)オーマイガー!

まぁ、そんなこんなでついに完成しました(*´ω`*)

カオスソルジャーのプラモデル確認!!

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

写真荒い(;´Д`)まぁ、サイズは20センチくらいありますね。

なかなかいい感じのサイズです。あまりパーツは、背中にシールドもつけるためのパーツと手首の向きが違う右手です。それだけです。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

写真暗い‥(;゚Д゚)安定性は中々ありますが、台座があれば安心かも。このプラモデルのキットには入っていませんが‥

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

赤いパーツは、クリアレッドなのでいい感じですね(=゚ω゚)ノ青い部分もメタル調のブルーカラーなので、やはり金色だけ金に塗装すればもっと豪華になりそうです。

いちおう素組みでもここまで色分けされているのが驚きですが(;゚Д゚)高いだけある!

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

動かせる部分などは かなりありますが、けっこうとんがった部分が多いので私は・・・(;^ω^)棒立ちですね。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

正面から見ると、もはや鎧(;゚Д゚)と言うかFFの竜騎士

ちょっと、私の好きなカオスソルジャーの初期ポーズを取ってみました!

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

つま先の部分が可動するので色々ポーズがとれそうですが・・・(;^ω^)私はこれ以上動かさないと思うので皆さんも作ってみては?

そうそう気になった部分でいうともう一つありますね。

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!の画像

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!

よく考えたら、初期カオスソルジャーの儀式カードにも似ていないし、カオスソルジャー開闢の使者にも似ていない‥(;゚Д゚)

と言う事はこの方だれ??

 

 

と言う事で

Figure-rise Standard Amplified カオス・ソルジャー組み立ててみました!!のお話でした!

 

見てくださりありがとうございます!!

 

細かいパーツ多くて結構大変ですが、作りはよかったので おススメにしときますね。

カオスソルジャーで、このプラモデルの形が気にいるのだったらいいと思いますね。

 

良かったら他のプラモデルの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com