ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

食玩ガンダムアーティファクト第2弾 5.V2アサルトバスターガンダム 

目次

ガンダムアーティファクト第2弾のV2アサルトバスターガンダム

もう少し後で作ろうかと思いましたが、作ることにしました(;´∀`)せっかく買ったので。

色も塗れないので素組ですが良かったら見ていってね⇩

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

パーツ数はかなり多いので大変そうです(;´Д`)

そしてかなり小さいパーツなので無くさないように・・

いざ勝負Σ(゚Д゚))

組み立て開始‼

まずは足!!

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

いきなり足が作りづらい・・膝(ひざ)の部分のパーツがチョー小さくて、ぽろぽろ・・

⇧の画像のように、穴(凹)の方に全部セットして、凸のパーツを上からかぶせると良いかも(;´・ω・)足作るだけでつらいですね・・

まぁいいや、

メガ・ビーム・キャノンはただくっ付ければいいので楽ですね。

つぎの苦戦する部分のパーツは‥

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

肩の部分のアサルトパーツが付けづらいので、コレは⇧の画像のように、手のパーツの穴に肩のパーツを突っ込んだ方が付けやすいです(;´∀`)

あ!

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

シールドを装備する方は⇧の画像の穴に、肩のパーツはめる前に

シールドと手の間のパーツを先に入れた方が良いです(;´Д`)

私は、肩のパーツ付けてしまったのでハメづらいのと・・

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

⇧無理に入れたら・・真ん中に力が行き過ぎて白くなってしまいました・・

。。。_| ̄|○

チカラの入れすぎ注意です。

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

⇧一応シールドを持たせるので、隠れて見えない部分なので良かったです(;´∀`)

 

こんな感じで30分経過・・

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

⇧ついに最初から取れているパーツの(4)番の胸のパーツです。

このパーツも注意が必要ですΣ(゚Д゚))

まず(6)と(7)を作ってから(4)に合体させてあげてください!

 

前掛けの部分(スパロボ30で話題になった部分)は一番最後でも大丈夫な部分なので最初に付けない方が良いです。

 

とにかく背中を付けた方が良いです。そのあとに頭を付けます。

基本

順番は関係ないですが、キットが小さいのでうまく力が入らなくてパーツがハマりません(;´・ω・)≪»

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

真ん中にあるラッパみたいのも、(36)に(37)うまくハマらなかったです・・私のだけ?

⇧の画像のように、ラッパの部分をテーブルに付けて上から

(36)の凸の部分を押し込みました「(; ・`д・´)

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

何とかバックパックが出来た‥(;´∀`)指先が痛い。

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

一応説明書のパーツは全部完成しましたので、後は全部のパーツをまとめて組み立てるだけです。

私の苦戦した部分で

パーツをまとめる時、翼のパーツの前に腰ミサイルポッドが腰の穴にハメるのが大変なので、最初にハメた方が良いです。

ミサイルポッドがうまくハマらない場合は前掛けの部分(11)と(13)のパーツを取ってから付けた方が楽です(;´∀`)

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

羽の部分だけ注意が書かれていますね。

なになに、どうやら本体(4)の背中の穴の部分に翼の凸のパーツから取り付けるらしいですね。

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

⇧型が有るのでずれないように付けてから、翼の凹の部分を付けるらしいです。

反対の部分も同じように付けます。

そして

1時間30分後・・

完成Σ(゚Д゚))

まとめ

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

出来たよ!

時間かかったよ!

利き手の人差し指が痛いよ~~(>_<)

箱の部分に見本とほぼ同じサイズと書いて有りましたので並べて撮影⇩

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

写真だと色が違うように見えるけど、実際は同じ感じの色です。

ただ、パッケージの見本は つなぎ目を消してあるのでセコイですね。

 

V2アサルトバスターガンダム武装が多いので立たないかな?と、思ったけど安定感は有ります。

台座などは無いけど、このままでも安定性は有るので良いですね。

 

この、ガンダムアーティファクト第2弾

V2アサルトバスターガンダム

私のおすすめ度(が5が最大)

全体のおすすめ度☆☆

作りやすさ

完成したクオリティ☆☆☆☆☆

値段、高い!!(;´∀`)星での評価じゃ無くなってしまった・・

 

昔の食玩で似た様な物が有った様な?

こんなに細かく作る感じでは無かったですが、足パーツは、足!

胴体は、胴体!と言った感じで、まとまっていて

組み立てて完成という武者ガンダムのシリーズみたいのが有った様な?

まぁ、ともかく

子供やプラモデル作った事ない人には、おすすめできませんね。

値段も500円なので、SDガンダムくらいは簡単に買えてしまいますので

そっちをお勧めしますね。

 

と言う事で、ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!の画像

ガンダムアーティファクト第2弾 V2アサルトバスターガンダム作ってみた!

ゴミになってしまうランナーの部分(プラスチック)の方が多いです・・

 

このキットの全体を撮影してみました良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

もう1つ買った、フルアーマーガンダムも作ったので良かったら見ていってね⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

プラモデルの記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com