ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

目次

SDガンダム クロスシルエット ガンダムベース限定 RX-78-2ガンダム【クリアカラー】

今回は、引っ越しする少し前に私の住んでいる場所の近くでガンダムのプラモデルの販売会みたいのがやっていたので、行った時に買った(SDガンダム クロスシルエットのガンダムクリアカラー)を作りました!

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

私は、あんまりガンプラ欲しくは無かったけど、私の兄がガンプラが好きなので少し離れた町のデパートの中のガンプラ出張販売みたいな場所でした(;'∀')/

 

兄よ‥(;´∀`)アレもこれもは良いけど、この時は引っ越すのよ。

と言う感じでしたね。

まぁ、せっかく遠出したので、私はSDガンダムのクリアカラーのガンダムだけ買いました!

ではさっそく

組み立て記事ですが良かったらどうぞ!

組み立て開始

ガンダムベース限定商品では、クリアカラーの物や卵の殻やリサイクルされたプラスチックで作られたプラモデルなど色々ありますね。

一般販売すればいいのに‥(;´∀`)と思いました。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

SDガンダムクロスシルエットシリーズの最初に出たガンダムのクリアカラーです。

パーツのフレーム以外は、クリアパーツになっています。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

SDフレームしか入っていない物なので、説明書では上の部分で組み立てていきます。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

向きやハメる順番を間違えなければ、簡単です!カットする時は、ニッパを使いましょう!

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

ドンドン組み立てて、楽勝楽勝!(^^)!

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

( ,,`・ω・´)ンンン?

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

上手くハマらない‥(;´∀`)と言うか、赤い部分の凸が邪魔でかみ合わない‥

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

パッと見だと、ハマりそうなのにハマらない‥(;´∀`)どういう事??

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

ダメだ。。。_| ̄|○

後回しにします。

この選択肢が後でとんでもない事に‥

若さゆえの過ち?

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

手は右と左を間違えないように、フレームは同じようですが穴の位置が違いますね。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

右と左て完成!

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

足のフレームパーツは、真ん中の凸を切り落とさないように⇧

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

足もほぼ左右同じですが、左右で穴の位置がこちらも違うので注意です。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

足完成!

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

唯一ガンダムの股の部分の赤い所はシールを貼ります。

大気圏突入の時に冷却シートを出した部分ですね(;^ω^)

それはいいとして

さっきの部分をもう一度確認したら‥(;´∀`)あ!

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

ハマっていますが‥(;´∀`)兄に手伝ってもらったら、ぶっ壊してくれましたΣ(゚Д゚)

⇧の画像の赤い部分に線が薄っすら見えると思いますが、無理やり押し込もうとしたら別の部分が割れた‥と言ってました‥(;´∀`)終わった。

まぁ、そのおかげ?でハメましたが‥もういいや目立たないから。

とにかく、クロスシルエットのガンダム、パーツの噛み合わせイマイチです。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

⇧青い部分に差し込む赤いパーツの凸は、もしハマらない(噛み合わない)場合は切り落としてしまった方が良いです。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

はい!ガンダムの体が完成です!!

次は頭を組み立てます。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

後ろのカメラ部分と目が描かれたカメラ部分はシールですね。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

頭の部分のバルカンは、グレー色のパーツで再現されているので細かい作りですね。

そのせいか‥(;´∀`)噛み合わない。

またかよΣ(゚Д゚)

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

小さい-ドライバーで、少しづつ浮かせて、もう一度左右で合わせて‥(;´∀`)あ!もう無理。そこしすき間が開いた・・・いいや。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

目のある方と無い方は好きな方を付け直しで選べますね。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

ビームライフルの照準の部分に黄色シールを貼ります。ピンセットがあると楽です。

無い場合は自力で付けましょう(´゚д゚`)細いものでシールを型に合わせると良い感じです。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

シールドの十字の黄色い部分もシールです。凸凹なので慎重に貼りましょうΣ(゚Д゚)

十字の真ん中(凸の先の所を合わせる)から貼ると良いかも。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

ビームサーベルは、色が無いです(;^ω^)真っ白。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

角(アンテナ)は、赤いパーツを差し込んでいく感じですね。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

入らね――――――(´゚д゚`)

斜めでいれると入りますが、作り悪すぎでしょう(>_<)

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

アンテナに入ったけど今度は、頭の部分にうまく入らなくてかなり浮く‥(;´∀`)どうなってんの?

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

仕方ないので、赤い部分の棒の部分を少しカットしてやりました(;´Д`)

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

⇧の画像、赤い部分が差し込まれている部分が雑にカットしましました!(^^)!奥まで入らない場合は、赤い差し込み部分を少しカットしてみましょう。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

そうそう、👆頭の首の凸パーツは、最初に頭に付けた方が良いです。

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

👆この部分(グレー色のパーツ)を最後に刺そうとすると、何故か入らないです‥(;´∀`)あ!私だけ?

そして・・・

なんやかんやで、ついに完成!!

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

本体の他に、ビームライフル・シールド・ビームサーベルが付きますね。

ガンダム大地に立つ‥

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!の画像

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!

完成したら意外と良い感じです!(^^)!

素組(クリアパーツ)だけど、クロスシルエットのシリーズは、細かいところまで色分けがされているので良いですね。

 

ちなみに、このガンダムは800円+税でした(;^ω^)意外とする??

 

良かったら皆さんも作ってみては?

と言う事で、

お土産で買ったクロスシルエットのガンダム【クリアカラー】組み立ててみました!!のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

次は、全体の写真でも撮って記事にしますね(;´∀`)

全体の写真も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら他のガンダムの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com