ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

今回は、ガンダムアーティファクト第2弾のフルアーマーガンダムを作ったので全体の写真で見ていきますね。

良かったら組み立てる記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダムも、色など塗っていない素組で作りました。

というか小さすぎて、色塗っても組み立ててる最中で色剥げそうですね‥(;´∀`)あ!まずは全体をどうぞ⇩

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像1

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像2

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像3

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像4

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像5

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像6

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像7

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

作りはかなり細かくて良いですが、ちょっと、500円は高いと思いますね・・(;´・ω・)

拡大して確認⇩

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

顔パーツがすごく小さいけど、目の部分の凹凸も有ってスゴイです。

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像1

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像2

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

背中のキャノンもいい感じですね。キャノンの弾が発射する部分は、穴が開いているので良いですね。

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

バックパックのブースターは、別パーツになっていて良いですが、取れやすい感じかも・・個体差かな、私のは向かって右のブースターがちょっとゆるかったです。

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

足パーツはやっぱり、プロトタイプみたいな感じに見えてしまいますね‥(;´∀`)

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像1

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像2

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

⇧ちょっと足パーツの後ろが、付け忘れた?と思う位変な作りですね・・(;´・ω・)今こういう感じが流行っているの?

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像1

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像2

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

👆右手の武器のパーツは、上下合っているのかな‥(;´∀`)たぶん、コレで良いと思います。

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

と言った感じのフルアーマーガンダムですが、

完成したらなかなか細かくて良く出来ていると思いました。

ただ細かすぎるので、ガンプラ作った事無いとか、

小さい子供には120%おすすめできませんね・・(;´・ω・)壊すか無くすか、になってしまいますね。

そうそう、

V2アサルトバスターガンダムを並べて撮影してみました⇩

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

あれ・・サイズおかしくない?

V2アサルトバスターガンダムって・・小型の機体だった様な⁇

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像1

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像2

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像3

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像4

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像5

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

ノンスケールかよ!Σ(゚Д゚))

明らかに、フルアーマーガンダムの方が、寂しく感じます・・

フルアーマーガンダムは、名前にフルアーマーって付いていますが装備が少ないので、せめてサイズは大きいかと思いましたが、何故かV2アサルトバスターガンダムの方がちょっと大きく感じます。

コレで500円・・(;´・ω・)た、た高い!?

他にも持っているフルアーマーガンダムと撮影⇩

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

ガンダムコンバージのフルアーマーガンダム・・(;´・ω・)あの頃のガンダムコンバージって、400円だった様な‥

もう1つ、

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

食玩プラモデルのマイクロウォーズのフルアーマーガンダム・・

値段は同じ(500円)ですが、圧倒的にアーティファクトフルアーマーガンダムが小さすぎて寂しく感じますね‥(;´∀`)

作りが違うとか言われそうですが、子供が通うお菓子コーナーに置かれているのを考えると謎ですね。

アーティファクト第2弾の値段、フルアーマーガンダムは300円にして欲しいと思いました・・

いっそのこと、アーティファクトのプラモデルは、

食玩という分類をやめて

値段を1000円にしてHGシリーズよりちょっと小さめの10㎝位のプラモデルで販売すれば良さそうなのに。

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

おっと関係ないですね。スミマセン(>_<)

と言う事で、ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

もう少し撮った写真もどうぞ👇

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像1

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像2

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダムの画像3

ガンダムアーティファクト第2弾 No.006 フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダムは好きなので、いい感じですね。

FAZZ(ファッツ)とかも作って欲しいですが、装備が大きいと値段が上がりそうですね‥(;´∀`)でもこのキット、メイドインチャイナなのは何で⁇

 

フルアーマーガンダムの組み立てた記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったらV2アサルトバスターガンダムアーティファクトの組み立てた記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

開封記事は‥(;´∀`)あ!いらないですか・・

ateliernoumite.hatenablog.com