ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)トミカ No.26 マツダ ロードスター

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

私事ですが、ミニカー結構持っているので

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

 

理由としては、持っている物全部飾りたいけど、そんなに置けるスペースが無いので‥(~_~;)

写真に撮っていこうと思いました!

 

(よかったら、私の撮ったミニカーの写真、絵を描くときの資料にどうぞ。

撮影下手なので役に立つか分かりませんが‥(~_~;))

 

それでは紹介していきます

 トミカ No.26 マツダ ロードスター

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像

トミカ No.26 マツダ ロードスター

このマツダロードスタートミカ、去年(2020年)買ったのですが

いま改めてラインナップ見たら、違う車になっていました‥

今のトミカ No.26 は、トヨタ クラウンになっています。

 

マツダロードスターは、結構走っているのを見ますね。

でもトミカのラインナップから外れている‥(´・ω:;.:...

 

そんな事より、このマツダロードスタートミカを見ていきましょう!

まずは全体をどうぞ⇩

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像1

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像2

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像3

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像4

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像5

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像6

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像7

トミカ No.26 マツダ ロードスター

作りとしては、かなり良いですね。

何より、この丸みが触っているといい感じです⁇

色も、マツダロードスターのメインカラー

メタルレッドで再現されていて色も良いですね。

 

このトミカ、前に紹介した、アバルト124スパイダーと同じく

屋根(ソフトトップ)が外せます。

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像

トミカ No.26 マツダ ロードスター

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像1

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像2

トミカ No.26 マツダ ロードスター

トミカシリーズは同じなのかな?このマツダロードスター

上に引っ張って屋根を外す使用です。今回は簡単にポロッと取れました‥個体差かな?

 

オープンカーの状態を見ていきます⇩

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像1

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像2

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像3

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像4

トミカ No.26 マツダ ロードスター

オープンカーも、これまたいい感じですね!

ただ屋根パーツ取っただけなのに、なんででしょうか?謎ですね。

 

冬場でも、オープンカーで走っている人いますけど、寒くないんですかね?

ただでさえ、暖房付けてやっと暖かいという日でも

たまに、オープンカーで走っている人が‥(´・ω:;.:...寒くね⁇

 

おっと、関係ないですね。

このトミカ、一応テールランプも朱色で塗ってあります。細かいですね。

海外製の同じくらいの値段のミニカーは、けっこう赤色ボディだとテールランプ塗っていませんから。

ヘッドライトも塗ってあるだけですが、このマツダロードスター

結構簡単な感じな顔なので良いと思います。

 

まぁ~、最初に書きましたが、トミカ No.26 マツダ ロードスターは、

いつの間にかラインナップから外れているので、

もし欲しい場合は、中古になってしまうかも‥

 

ミニカーはいろいろあるので、無理に買うより

いろんな会社のミニカーを探してみるのが一番おすすめです!

 

と言う事で、いまさら、トミカ No.26 マツダ ロードスターのお話でした。

読んでくださりありがとうございます。

もう少し撮ってみたのでどうぞ⇩

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像1

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像2

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像3

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像4

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像5

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像6

トミカ No.26 マツダ ロードスターの画像7

トミカ No.26 マツダ ロードスター

やっぱり、物買った時に後ろに置きたいから4人乗りで・・・

この考えが、貧乏なのって、前にも書きましたっけ⁇