ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プライズフィギュア マグネットロボ 機動戦士ガンダム(レビュー)

こんにちは!RI-asuです。

今回「わたしのたからもの」は、かなり昔に買った物です。

子供だった頃だった様な?

何というか、捨てずに取っておいた物みたいになりますが

せっかくなので紹介します。

 

こちらです!

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

箱ボロボロですが、中身はキレイです。

バンプレスト プレミアム俱楽部 マグネットロボ 機動戦士ガンダム

何が名前か分からなかったので、マグネットロボで書いていきますね。

 

この商品は、プライズフィギュアですが、

ユーフォーキャッチャーとかでは無く

自動販売機で売っていたらしいですΣ(゚Д゚)

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

の画像見てもらうと分かりますが、価格も付いています。

私が買ったのは、普通におもちゃ屋さんで売っていた物を買ったので、

自動販売機は見たことありません。

都会の方のゲームセンターに有ったらしいです。

 

価格も1500円と意外とお高いです!👈「このころのガンプラは、

1/100スケールのゴットガンダムが同じくらいの値段で売っていました。」

子供のお小遣いでは1500円は高級品でした!

今で言う、一番くじの原型見たいかな?

違う点は、普通に選べるので欲しいものが手に入るという事ですかね。

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

 私は、お店に並んでいるのを買ったので、自販機はちょっと分かりません‥m(__)m

おっと、だらだら昔話していても時間の無駄なので

それじゃあ、ここから素早く見ていきます!

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

全3種類です。やっぱりデカいのが良いですね!

ガンダム試作3号機のデンドロビウムを買いました!

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

箱の後ろは、 バンプレストのロゴのシール貼ってありました。

 

中身を見ていきますね

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

こんな感じで、入っています。カバーは、ビニール袋でおおってあるだけです‥雑

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

説明書には、3体まとめて組み立て方が載っています。

ゼータガンダム意外とスゴそうΣ(゚Д゚)

 

デンドロビウムする前に、ステイメンから見ていきます。

マグネットロボ ガンダム試作3号機 ステイメンの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 ステイメンの画像

色分けは、とてもいい感じです。手を動かすくらいしかポーズ決められませんが。

 

バラバラ殺人事件・・・冗談です。⇩真ん中の胸の部分に磁石が入っています。

マグネットロボ ガンダム試作3号機 ステイメンの画像

他の丸(●)の部分は、たぶん鉄だと思います。

 

ではお待ちかねの、デンドロビウムにしていきます。作り方、ふむふむ。

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

まずは、磁石でここからつけて

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

この凸を2つ作って

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

それっぽくなってきたΣ(゚Д゚)

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

頭を付けて‥

 

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

 えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで完成・・・

いや~、あってますよ!これで正解なんですけど・・・

 

私のイメージでは

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

そこ!「ビームライフル構える」

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

コンテナからフォールディングバズーカを!「アームモード」

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

 

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

 夢かぁ‥

 

 

 

 

 

 

 

 はい!セロハンテープで小細工はここまでで普通に見ていきま~す。

 

 

 

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

ブースターが別パーツで付けてあるので細かくていいですね!

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

この正面が一番いいですね!私だけ?

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

アイフィールドがカワ(・∀・)イイ!!

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

 

悲しいお知らせ~

残念な点が一つあります。

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

見ての通り自立して立てません・・・

頭の部分が出すぎなのにオーキスの部分、したが短すぎて何か挟んでもすぐ倒れます。
たぶん、正面ではなく、顔が見える方が正しい置き方なのかな??

私は、正面から見る方が好きですが・・・

 

でも、久しぶりに出してみましたが、昔の物にしてはかなりこった作りでした!

まぁ~、本体に磁石が有るので飾らずにまた閉まっときますが‥

最近は、ゲーム機など細かい家電が多いので飾る際は注意も必要ですね!

という事で、そんな感じのプライズフィギュア

バンプレスト プレミアム俱楽部 マグネットロボ 機動戦士ガンダム

ガンダム試作3号機ステイメン デンドロビウム」でした。

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

マグネットロボ ガンダム試作3号機 デンドロビウムの画像

プライズフィギュアは、たくさん持っているので

また暇だったら何か書いていこうと思います。

何時になるか分からないので、気長に待ってもらえると助かります。

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

他のガンダムのフィギュアの記事も良かったらどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com