ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フィギュア SRDX(サムライスピリッツ 天下一剣客伝)いろは(レビュー)

こんにちは!Ri-asuです。

今回は普通のフィギュアを紹介します!

このフィギュアも、結構前に買った物です。

タカラトミーアーツから出ているSRDXのサムライスピリッツのキャラクター

いろはのフィギュアです。

SRDX(サムライスピリッツ 天下一剣客伝)いろは画像

私はこのキャラクターを、サムライスピリッツでは無くて、

PSPソフト クイーンズゲイトと言うゲームで知りました!

(ゲーム自体途中でやめていしまいました‥

分岐が多くて好きなキャラクターが毎回行方不明になったので(´・ω:;.:...

このブログに新しい記事を書くために、クリアまでやろうかな?

(´・ω・`)さてと違うことしなきゃ・・・結局、積みゲー

 

戻しますね。このフィギュアは、中古のカードショップで買いました。

中古かよΣ(゚Д゚)とか言わないでね~。

(持っている物、ほとんど中古です‼)

価格は200円+税で売っていたので思わず欲しくなってしまいました‥価格に負けた‥

 

本当は、ダイキ工業のいろはのフィギュアをねらっていましたが、

買われてしまいました(笑)出来たら今度は、グッドスマイルカンパニー

1/5のフィギュアを狙おうかな?置く場所が無いですが・・・

えっと、そんな事より、フィギュアの紹介を!

 

まずは全体を見ていきます⇩

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろはの画像

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろはの画像

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろはの画像

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろはの画像

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろはの画像

⇩武器には模様(鳥のロゴ)が描かれています!「確か鶴だった様な???」

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろはの画像

はいはい~ここまでで何かに気が付いた人は、かなりのフィギュアコレクターです!

おかしい部分はありません。ただ‥値段の安かった理由があります。

箱が無いは関係ありません、中古ですので、という事は?

台座が無いですΣ(゚Д゚)

なんだか倒れやすい作りだな~と思っていたら、他の中古ショップで

全部そろっていたものを見ました‥/(^o^)\ナンテコッタイ

いいんです(´・ω:;.:...台座なんてなくたって‥

という事で、どんどん見ていきま~す!

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろはの画像

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろはの画像

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろはの画像

フィギュアのサイズは小さい方なんですが、エプロンドレスの帯と武器が

かなりスペース取ります・・・

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろはの画像

足の指は色が塗ってあります。ちょっと雑かな?昔のフィギュアなのであるあるかも

 

もう一つ残念なところを

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろはの画像

⇧なんて、いやらしい格好なんだΣ(゚Д゚)!では無くて、向かって左の足のパーツがお尻の所にさす「凸凹」感じになっていますので少し隙間が空くのが残念なところです。

押し込んではまっても、左の足パーツ全部でハマっているので、立たせたときに先端を合わせると、面白いことにお尻のあたりに隙間が出来てしまいます・・・

 

接着剤とかで、くっ付けるしかないのかな~~?

まぁ、私はそのままで飾りますが‥

台座も無いですが‥(´・ω・`)

何はともあれ、昔のフィギュアですが、作りはいい方だと私は思いました!

飾るスペースが大きいので現物を見れたら見てみるのもいいかもしれません。

と言っても、今は新品は売っていないですが(´・ω:;.:...

 

という事で、そんな感じのいろはのフィギュアでした!最後にパシャっと!

SRDXサムライスピリッツ 天下一剣客伝いろはの画像

SRDXサムライスピリッツ 天下一剣客伝いろはの画像

SRDXサムライスピリッツ 天下一剣客伝いろはの画像

SRDXサムライスピリッツ 天下一剣客伝いろはの画像

次は何の記事を書こうかな~~

また暇だったら何か追加しますね。

お楽しみに!

 

プライズフィギュアも作りが良くなっています。

良かったら見てみてください⇩

ateliernoumite.hatenablog.com