ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

世界のアソビ大全51

今回は、買ったけど全然やらなかったソフト(世界のアソビ大全51)のレビュー記事でも書こうと思いました(;^ω^)

理由としては、もう売ってしまったので・・

なんで売ってしまったかも、あとで紹介しますね。

目次

それではまずは、どんな感じかだったか見ていきますね。

ゲーム開始です!!

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

ちょっといきなりですが、タイトル画面でゲームスタートで、いちいちLRボタンを押さないといけないのがめんどくさいです(;゚Д゚)Aボタンでも画面タッチでもいいような??

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

このゲームは、一つの本体でも遊べるゲームがいくつかあります。

基本手にな、将棋やオセロなどのボードゲームは本体を縦にしてタッチスクリーンで遊べますね。さすがにカードゲームなどの手札を見せられないのは無理ですが・・(;^ω^)

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

ゲームはいきなりすべてできる仕様です。

なのでこの世界のアソビ大全51自体のゲーム性が無いです・・(;^ω^)

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

どちらかと言うと、ボードゲームやトランプまたは変わり種の現実で売っているゲームを、まとめてニンテンドースイッチで遊べるようになっていると考えた方がいいと思いますね。

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

トランプ出すのがめんどくさいなど、じゃんパイどっか行っちゃっているなどの心配が無いです。

ためしに【マンカラ】をやってみますね。

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

宝石に見立てておはじきが奇麗なので!(^^)!

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

マンカラのルールは、交互に一回だけ自分側の宝石が入っている器を選んでその中の宝石を反時計回りに一個ずつ移動させる遊びです。

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

画面向かって右の長い器は自分の取った宝石の入れる場所です。反対側は相手の器です。

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

説明するよりやった方が分かりやすいと思いますが

自分側の小さい器から宝石を選んで反時計回りに一個ずつ移動させるだけですが、相手側にうまく被せたりピッタリ自分の長い部分の器に入れたりすると、もう一回行動が出来たりと意外と頭を使うゲームです。

さてさて結果は~~♪

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

(;゚Д゚)

負けてるじゃん!?

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

いちおうゲームの他にも、自分のアバターを置いて世界の人たちと対戦なども出来るらしいです・・(;^ω^)あ!私やっていませんが。チキンハートなので。。。_| ̄|○

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

国の設定しているところに、自分のアバターがあります。

実績などが確認できます。

最後に、私の得意な花札で可憐に勝って見せましょう!!

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

CPUの強さ(やばい)

花見で一杯も月見で一杯もありで十二月までです。

いざバトルΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

アタイの先行だよΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

花札は基本、絵柄の付いたものほどレアです。なので絵が豪華な物を出来るだけ取るのがおすすめですが、欲張りすぎるとカス1文に逆転されたりしますね・・(;^ω^)

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

取った札は自動で右側に置かれて何の役がそろいそうかなどが表示されているので初心者でも安心してプレイできます。

敵の三光でいきなりヤバいですが・・(;^ω^)(ぼうず)と(鶴)と(花見)で完成ですね。

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

花見で一杯は、ルール上無しにされる場合が多いです。

(花見)と【菊の花の盃(さかずき)】で役がそろう!逆につき【ぼうず】と【菊の花の盃】で月見で一杯もできるので両方そろうと狂暴です(;゚Д゚)

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

【こいこい】は、もう少し役をそろえたい場合に使う技ですが、逆に相手にもチャンスを与えてしまう場合があります。

自分が【花見で一杯】で【こいこい】をやった後に、特に役がそろわなくて相手がカス1文とかであがりになってしまうと、元もこうもなくなってしまいますね。

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

結局【花見で一杯】とタネ1文にしかならなかった・・(;^ω^)

ドンドン行きます。

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

相手も同じことしてきました(;゚Д゚)

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

やられたらやり返す・・(;^ω^)タネとカスよ・・よわ・・・

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

え‼(;゚Д゚)相手なにやったの!?赤短にタンにカスで倍率4倍だとΣ(゚Д゚)

ちなみに札が貼ってあるイラストの札を集めても強いです。

青短とかもあるので札の貼ってあるイラスト集めおススメです。

私はボコされていますが・・(;^ω^)

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

雨入り四光・・(;^ω^)なんか寂しい。

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

何とかして問い返さないと(;゚Д゚)

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

三光だいすきクラブです。はい。

結果発表!!

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

・・(;^ω^)

なにか?

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

まぁ、いい戦いってことで・・(;^ω^)ね。

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

ボーリングも出来るよΣ(゚Д゚)

ガター~~♪

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

何とぷよぷよみたいなパズルゲームもあるんですよ!!

パズルゲームが好きな私ならこれくらい楽勝ですΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

落ちてくるボールの色をピラミッド型にしたり斜め【/】に並べたりすると消えて技が出ます!(^^)!

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

(;゚Д゚)え‼

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

死んだ。。。_| ̄|○

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!の画像

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!

まとめ

と言った感じで、世界のアソビ大全51をプレイしてみましたが、なかなか良く出来ていると思いました!

普通にボードゲームやトランプなど引っ張り出すのが面倒な方にはおススメですが、ゲームとしてのゲーム要素ややりこみ要素が無いので、その辺も欲しい人にはちょっと微妙なソフトになってしまうかも?

何といいますか

クリアすると次のゲームが解放されたり、実績を集めてアイテムゲット!などそういうのが無いので、ただただシンプルに花札したりリバーシをやる感じですね。

私は、その辺が気になってしまって売ってしまいました・・(;^ω^)

 

あとタイトル画面のLRボタンを押さないといけなかったり、ゲーム開始時にいちいちコントが始まるなど、けっこう気が利かない部分もあります(;^ω^)なんで?

 

まぁ、とにかく51種類で半分くらいやりたいのがあれば買っておいても損はないと思いますね。

ダウンロード版は、ソフトの入れかいもないので旅行のお供にお勧めだと思います。

 

と言う事で

ニンテンドースイッチソフト【世界のアソビ大全51】レビュー記事!のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

よかったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com