ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

こんにちは!またはこんばんは!

Ri-asuです。

ニンテンドースイッチ 真・女神転生Ⅴクリア

今回は、ニンテンドースイッチのソフト

真・女神転生Ⅴをやっとクリア出来たので紹介しますね!

まぁ、ただ普通にクリアしただけなのでスーパープレイも何も無いですが良かったら見ていってください(;^ω^)

もくじ

ストーリーの流れ

このゲームのプレイ日記でも書こうと思いましたが

下の所の選択肢より先の部分がスクリーンショットも動画も禁止エリアだったので作れませんでした・・・(´゚д゚`)ネタバレ防止なの??

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

分からなかったので【座の破壊】を選んでしまいました‥(;´∀`)破壊神かよ!?

それで色々ありましたスクリーンショット撮れないので無いですが・・)

そう色々

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

⇧エンディングのスタッフロールすら撮影禁止って・・・(´゚д゚`)

スマフォで撮りました‥(;´∀`)あ!クリアしました。

お話の内容は

真・女神転生なので暗い感じでしたね(;^ω^)

何と言うか

登場人物少なッΣ(゚Д゚)

となりました‥(;´∀`)あ!話と関係ないですね。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

クリア後にはセーブして最初からやり直すことが出来ます。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

まぁ、開いている場所にセーブしておきましょう(;^ω^)

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

クリアしたセーブデータは、CLEARのマークが付きますね。

クリア後の引継ぎ

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

最低限引き継ぐ【新生】とほぼ引き継ぐ【転生】が有ります。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

新生は、本当に必要最低限な引継ぎなので、バトルの楽しみが欲しい人は新生を選んだ方が良いと思いますね。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

転生は、ほぼそのまま引き継いで最初からプレイします。レベルもマッカ(お金)も道具もそのまま引き継げます。

ちょっと転生で見てみますね。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

いちばん最初の所の戦闘に入ると~~

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

ザコ敵一体だけど・・・(´゚д゚`)みんなで殴り掛かれます(=゚ω゚)ノ

何これ??状態です。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

経験値19じゃ少ないよ・・・

他には

引継ぎ出来ないのは、ギュスターヴのミマン集めはリセットされてしまいます。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

クリア前に200体集めて置いた方がお得です。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

記憶も吹き飛びますね(;^ω^)

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

他には

新しい主人公のスキルが2つ追加されますね。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

【話神の威光】会話した悪魔がたまに無条件で仲間になる。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

【話神の高み】ナホビノ(主人公)よりレベルの高い悪魔も仲間に出来る。
と、今となっていらないスキル2つが使えるようになりますね。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

アイテムも手に入ったけど・・・(´゚д゚`)?【生命の種子】コレはクリアと関係あるかな?

他にも悪魔合体でついにあのキャラクター

パッケージのキャラクター【ジョカ】が作れるようになりますΣ(゚Д゚)

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

まぁ、クリア後では弱いですが・・・(´゚д゚`)

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

ジョカの変身した姿やアブディエルの変身した姿も合体が解禁されます。

たぶん東京を救った方が、【タオ】の方も関係するかも・・・(´゚д゚`)Σ(゚д゚lll)ガーン

 

とにかくクリア出来ました(;^ω^)

ダラダラとプレイして90時間くらいかかるので、1つのソフトで長くゲームをやりたい人には、かなりオススメ出来ます。

ちゃんと育てないと・・・(´゚д゚`)速効でやられるので・・

 

ちょっと私の使った悪魔でも紹介いますね。

おススメ悪魔と主人公のパラメーター

やっぱり何と言ってもベルゼブブが良いですね!

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

作るの超大変でしたが、見た目もカッコいいのと

ほとんど吸収できる耐性を最初からあるので強いです。

衝撃が弱点なので衝撃吸収を合体する悪魔に覚えさせておくと良いです。

次はメタトロンです。

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

ハイハイこちらもめっちゃ!作りにくい悪魔です。
ラスボスの時にしか使いませんでした・・・(´゚д゚`)

【シイナの神火】と言う専用スキルが鬼のごとく強いです。

なんて⇧の悪魔はマジで作るのが大変な悪魔なので

もう少しランクの低くて役に立った悪魔も紹介しますね。

オーディン

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

オーディンは、最後の方でボスとして登場します。

ネタバレですが‥(;´∀`)まぁ倒すと合体解禁されるので比較的仲魔にしやすいです。【グングニル】と言う専用技は、相手の耐性を無視して攻撃出来るので強いです!

雷がメインなので衝撃耐性のスキルが有ると良いかも。

 

アリオク

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

何このバケモン(;゚Д゚)

てなります。

ただ早い段階で仲魔に出来るのと、物理も魔法も使える万能タイプです(;^ω^)

氷メインなので、最後のステージで役に立ちます!!

 

コウリュウ

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

みた感じ強い風に見えますが、クソ弱いです(;^ω^)

属性耐性も物理と呪殺以外は耐性と無効と言う夢のが有るスキルですが、まぁ、それだけでした・・・(´゚д゚`)いちおう入れておきますね。

 

アモン

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

このフクロウの頭に鬼のようなお手て、そして蛇の足・・・(´゚д゚`)コワイ。

アモンは【メギドフレイム】と言う専用スキルを持っています。

炎属性なのに相手の相性無視できます。炎耐性でも炎無効でもお構いなしで攻撃出来ます。MPめちゃくちゃかかりますが・・・(´゚д゚`)


シュウ

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

最後の方でザコ敵の中でもかなり強い分類で出て来ます。

自分の仲魔に入れておいてもかなり強いです。

その場合はちゃんと合体させた方が良いですね。

弱点が多いので少しでもスキルで補うか、うつせみで変更した方が良いかも。


ジークフリート

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

ヨシツネが強いですが、その後にお世話になるのがこのジークフリートです。

ジークフリート自体専用スキルが無いけど、耐性が優秀です(=゚ω゚)ノ

弱点が多いですが、物理吸収と雷無効!!この2つが必要な場合が有ります。

⇩で紹介するキャラクターを倒すときに役に立ちます!!

ゼウス

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

ゼウスと言う悪魔?もはや神様まで参戦すると言う謎のゲームですね(;^ω^)

ゼウスの仲間に出来る条件が鬼使用です!

ラストダンジョンの最初の方でクエスト受けると戦闘する羽目になります。そこで倒すと合体解禁になるけどスゴ~~く強いです(;゚Д゚)⇩

デメテルの依頼をクリアして行かないと最後のダンジョンでのミッション出ないので注意です。

とにかくゼウスを仲魔に出来たらもはや敵なしです・・・(´゚д゚`)終わった・・

【狂乱の神輝】敵全体にランダムで2~5回万能属性攻撃、確率で混乱と封技を追加する。

【万物粉砕】敵全体に中威力の物理攻撃、攻撃と防御を1段階ダウンさせる。

【ケラウノス】敵単体に力依存による雷属性攻撃、相性無視して貫通する。

とにかく

ゼウスが居ればどんな敵でも余裕ですね(=゚ω゚)ノ

 

⇩関係無いけど・・・

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

フィールドに居るアバドンは口が大きいだけです(;゚Д゚)
雷に弱いので電気当ててあげましょう(;^ω^)
ジークフリートとかイシュタルで楽に倒せます。
まぁ、そんな所です。

好きな悪魔をフル強化しても良いけど、マッカ(お金)がすごくかかるので注意です。

 

次に主人公の強さでも・・私のやり方ですが。

主人公の能力アップ

ニンテンドースイッチ 【真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノの画像

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノ

とにかくアトラスのゲームは、運と速度に振っときましょう!!

昔からそうです。

デビルサバイバーもペルソナもメガテン

運が無いとレアなアイテムが手に入らなかったり悪魔交渉が失敗しやすいとか有ります。

速度も重要!速度が無いと先制取れないのと逃げたい時に逃げられない・・・

まぁ、この2択をボーナスアップで振っておきましょう。

 

と、言った感じでいちおう普通の難易度でクリアしただけですが

なかなか良かったと思うので

ニンテンドースイッチではオススメゲームソフトです。

RPGゲーム好きならプレイしてみては?

 

という事で

ニンテンドースイッチ真・女神転生Ⅴ】クリアしました(=゚ω゚)ノのお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

メガテン5の最初の記事も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

良かったら他のswitchソフトの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com