ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

それでは紹介していきます

フェラーリミニカーコレクション 9 サークルK・サンクス限定

1/64 F355 GTS(イエロー)

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

このフェラーリミニカーコレクション9のラインナップでこのF355 GTS だけ【リトラクタブルヘッドライト】(格納式前照灯)の車ですね。

ちょっと、ググって調べたのですが、リトラクタブルヘッドライトと言うんですね(;´∀`)

あの、お目目(ヘッドライト)が閉まったり開いたりする部分。

昔の車などでは結構たくさん有りましたが、今の時代では全くと言って良いほどヘッドライトが開いたり閉じたりする車なんて売っていないような・・・

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

 

裏には組み立て方が載っています。京商のミニカーおなじみですね。

京商のミニカーは、フェラーリだけ自分で組み立てる使用ですね。

ちなみに、付属のドライバーは、ゴミです。458 Italia GT2の所にも書きましたが⇩

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9  458 Italia GT2の画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 458 Italia GT2

👆ゴミなので使わない方が良いです。

それでは全体を見ていきます⇩

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像1

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像2

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像3

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像4

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像5

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像6

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

作りはいい感じです!ちょっと、レトロカーなので私は・・・となってしまいましたが、この車F355がたまに走っているのを見た事が有ります。

乗っている人が多いのかな?

ランボルギーニもそうですが、レトロカー、昔のスーパーカーブームの時の車は国道走っていることが有りますね。

逆に、このフェラーリコレクション9のラインナップの車で他に走っているのは見た事ありません(;´∀`)

フェラーリは無理か・・F12ベルリネッタはどうでしょう?FFの車は乗用車タイプだけど普通に走っている所は見た事無いですね。

おっと、関係ない話ですね(;´∀`)

拡大して確認⇩

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

ヘッドライトは閉じている状態ですが、下の部分のフォグライトの部分だと思いますが、この部分はクリアパーツが使われています。細かいですね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

ボディの色は黄色で、ベタ塗のいつものフェラーリの感じですね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

タイヤのホイールもいい感じです。ヒトデ見たいで良いですね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

オープンカーなので、ルーフ(屋根)の部分は無いですね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

後ろの部分には、フェラーリのアルファベットが入っています。細かいですね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

( ,,`・ω・´)ンンン?👆ちょっと、向かって左のテールランプの部分のボディの色が雑でした・・・(;´Д`)

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

変な厚塗りになってしまっています・・・(;´Д`)京商さん・・

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

窓のふちの部分も黒色で印刷されているのでリアルです。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

内装もいい感じですね。全体的にレトロな内装ですね。エアコンは使えるのかな??

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

と言った感じの、F355 GTSですが、なかなか細かい所まで色分けなどされていていい感じだと思いました!

黄色もフェラーリのメインカラーでも有るので良かったですが・・(;´・ω・)

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

👆やっぱり、向かって左の塗り間違え見たいのは勘弁して欲しいですね‥(;´∀`)

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

他の部分は良かったので、まぁいいか(;^ω^)

と言う事で、京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!

 

拡大して撮った写真もどうぞ⇩

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像1

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像2

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像3

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTSの画像4

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 F355 GTS

後ろだけ見ると昔のスカイラインR32にも見えますね‥(;´∀`)

 

他の京商のミニカーの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com