ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(レビュー)京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

サクッと持っているミニカーを紹介していこうかな?

と思っています。

それでは紹介していきます

フェラーリミニカーコレクション 9 サークルK・サンクス限定

1/64 FF(レッド)

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

FFは、フェラーリの車では珍しい乗用車ですね。

速く走るスポーツカーとは違い後ろの席も有るので、今で言うとSUV車ですね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

裏には組み立て方が載っています。京商のミニカーおなじみですね。

京商のミニカーは、フェラーリだけ自分で組み立てる使用ですね。

ちなみに、付属のドライバーは、ゴミです。458 Italia GT2の所にも書きましたが⇩

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9  458 Italia GT2の画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 458 Italia GT2

👆ゴミなので使わない方が良いです。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

説明書のカードにの説明では、王侯貴族などが狩猟(しゅりょう)のためにしつらえた超高級車ワゴンの事をシューティングブレークと言い、それをイメージして作られたのがこのFFらしいです・・(;´・ω・)けっきょく金持ちしか乗れないのね。

名前がおもしろいから欲しかった車ですが、説明書のカードにも名前の事が書いて有りますね。

フェラーリのFとフェラーリ初の4輪駆動&4シーター(4人乗り)の4つまりフォーの4って・・(;´・ω・)親父ギャグかよ!

フェラーリのFと4のFでFFらしいです。

私の考えは、ファイナルファンタジーじゃん!で、盛り上がっていました‥(;´∀`)何でもありません。

おっと、それでは全体をどうぞ⇩

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像1

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像2

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像3

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像4

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像5

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像6

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

作りはいい感じです!FFは、にやっと笑っている感じの顔も特徴的ですね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

エンブレムの下の銀色の部分にフェラーリの跳ね馬が入っていますね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

タイヤホイールはスターホイールでいい感じ!フェラーリの車はスターホイールなのかな?横のエンブレムの隣の黒い部分は別パーツになっているので立体感が有って良いですね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

後ろタイヤの横のボディの部分には、文字が印刷されていますね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

マフラーは別パーツになっているので良いで感じですね!

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

乗用車なので、後ろにエンジンは無いです。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

よく考えたら2013年の時って、SUV車って言わなかったですね。

いつから言い始めたんだろう?SUVって・・(;´・ω・)??

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

内装はゆったりシートの4人乗りですね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

と言った感じの、フェラーリの車FFですが、シンプルな感じですが作りはいい感じだと思いました。

FFの車は、白いボディが結構見本画像で乗っているけど

白色がメインカラーなのかな?

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

私が当たったのは、王道の赤ですが‥(;´∀`)あ!まぁ、色は色々ですね。

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

と言う事で、

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!

 

拡大して撮った写真もどうぞ⇩

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像1

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像2

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像3

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FFの画像4

京商ミニカー フェラーリミニカーコレクション9 FF

よく見ると今の時代の車のマツダ3に似ているような?(;^ω^)気のせいか。

 

他の京商のミニカーの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com