ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森 カブは買った方が良いのか悪いのか‥

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

今回は、あつまれどうぶつの森というか、

そういえば、そういうシステムが有ったんだ

という事を書きますね。

今更ですが‥今【2021年から】プレイしているので(´・ω・`)

⇩サクッと結果が知りたい人は、

 【カブ買ってみた‼押してください。

 

え~と、何が言いたいかというと

日曜日の朝に、このキャラクターに会いました。

ニンテンドースイッチ あつまれ どうぶつの森の画像

ニンテンドースイッチ あつまれ どうぶつの森

鼻水をたらしてい、昔風な格好をしているキャラクターです。

ニンテンドースイッチ あつまれ どうぶつの森の画像

ニンテンドースイッチ あつまれ どうぶつの森

おらの名前は、ウリ!

ウリボーのキャラクターのウリちゃんですね!

そういえば、株を売っていた

おばあさんは、今どこへ‥(;´∀`)

カブを一筋60年だか何だか言っていましたが

もしかして‥

 

何でもありません。

 

3DSとび森は、おっさんキャラが多かったですね。

リアル社会の、後期高齢化社会

3DSの時に教えてくれているのかと思いました‥

 

あつまれどうぶつの森は比較的

若いキャラクターになっていますね。

ニンテンドースイッチ あつまれ どうぶつの森の画像

ニンテンドースイッチ あつまれ どうぶつの森

おっと、話がずれました。

カブを買って一儲けできるかどうかですが‥

私は、日曜日の朝にゲームやって居なくて

いつの間にかウリが帰っていきますね(´・ω・`)

 

と言う事で、たまたま会えて驚いていたところです!

 

私は言いたい!

日曜日カブが買えるシステムを、広場で1日中にして欲しい。

 

3DSの時の【カブリバ】の時もそうでしたが

キャラクターがウロウロどっかにいるので

忘れてしまう。

 

あと、朝にゲームできない人は会えない‥(;´∀`)

 

結果として、ウリに会えたら株を買おう!

ニンテンドースイッチ あつまれ どうぶつの森の画像

ニンテンドースイッチ あつまれ どうぶつの森

カブの値段が上がらなくて食べれるので(;・∀・)⇧

カブを買ってみた‼

ちなみに、👆の時は、確か‥

109ベルで、500カブが買ってみました。

 

水曜日の午後で、126ベルだったので全部売却‼

 

という事は?

109×500=54500ベル

上がって、126ベル×500=63000ベル

63000-54500=8500ベル

 

結果8500ベルの儲け‥。。。_| ̄|○

手間暇かかって8500ベルです。

 

ちなみに、3DSの時のカブの最高額は、

1カブ569ベルまで行った事が有りましたが

その一回きりで、その後は、大したことが無い数字でした。

 

まぁ~、カブを買うかはその人次第ですね。リアルでも。

 

カブ以外のベル集め‼

あつまれどうぶつの森は、ベルが集めにくいけど

【かぼちゃ】が育てられるので

使っていない部分を、カボチャ畑にしとくのが

一番手っ取り早くベル稼げると思いましたね。

 

水を上げると、実が多くなるけど

放置しても、1個実が付くのでおすすめです。

雨が多い日は、勝手に3つ実が付きます。

育てようカボチャ!

 

と言う事で、初めまして!

株を売っていたキャラクター【ウリ】に会ったお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!

 

住人探しの記事も良かったらどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com