ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プライズフィギュア タイトープライズ ままま式あぴミク 初音ミク(レビュー)

こんにちは!こんばんは!または、おはようございます!

Ri-asuです。

 

今回は、プライズフィギュアを紹介します!

 

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

こりゃまた、いつのプライズフィギュア?と思ってしまうほど古いです。

このフィギュアも、中古ショップで昔に買った物です。

えっと、あの時で確か300円位だったと思います?

箱は無くて、袋にフィギュアと台座が入っている状態でした。

 

そもそも、初音ミクとか人気のあるキャラクターは

プライズフィギュアの数が半端ないくらい出ていますね。

いったいどれだけ出せば気が済むんだろう?と、たまに思ってしまいます‥(;´Д`)

私も知らず知らず、5体くらい初音ミクのフィギュアが有ります‥(;´∀`)

そのうちの一体です。

 

まぁ~、そんなことは良いとして、フィギュアを見ていきます。

まずは全体からと言う前に、このフィギュアでちょっと困った部分を先に紹介します。

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

⇧はい!いきなりですが、左の髪の毛パーツが、私のだけかもしれませんが

ポロッと取れます。

セロハンテープで補強してたけど限界でした‥(;´Д`)

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

奥まで突っ込んでも、この通り⇧そしてポロリ‥

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

頭パーツが珍しくゴムっぽい感じですので、差し込んでも戻ってくる

感じになってしまっています。いくら凸凹で有っていても

微妙に隙間が有る感じでした‥(;´Д`)

結局、接着剤を、髪の毛パーツに付けて

そっと他に付かないように差し込んで

接着してしまいました‥(;´∀`)あ~これで完璧!

えっと、髪の毛に問題が有ったと言う事を最初に伝えました~。

 

ココから本番です⇩まずは全体をどうぞ

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像1

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像2

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像3

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像4

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像5

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像6

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

すみません。スカートの中は、こんな感じです‥(;´∀`)パンツのクオリティは、

何故か高いですΣ(゚Д゚)この部分の紹介はけれだけでご勘弁を‥(;´Д`)

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

まず顔は、見本の物と似て無くは無いですが、笑顔ではなくキリッとしています。

そもそも、ままま式あぴミクと言う物がどう言う物か知らなかったので

グーグル先生で調べてみましたら、かわいらしい感じの初音ミクだったんですね!

私はてっきり、そういうパーツを使ったミクかと思いました‥(;´∀`)

カーボンファイバーとかチタニウムとか‥(;´Д`)

 

となると、そもそもこのフィギュア自体イラストとは

かけ離れた感じで作られたのかな⁇謎が残ります。

 

⇩洋服は、メタリック塗装でいい感じです!

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

⇧黒い部分もツヤ有で塗装されているので安っぽさは無いです!

 

⇩台座もクリアでちょうどいいサイズなのでグッとです!

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像1

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像2

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

⇧ただ差し込みが、これまたゴムっぽい感じで跳ね返ってきて

差し込みずらかったです。なんだろう?ちょっと柔らかい感じのプラスチック⁇

 

⇩ちょっとホラーっぽくなってしまいました・・・フラッシュ焚いて撮影しました。

手に関してですが、ちゃんと奥行きが有って細かいです。

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

⇧顔は、やっぱり、無表情?たぶん口があまり上がって無いからだと思います。

 

⇩ヘッドホンを見ていきます。

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像1

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像2

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像3

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

( ,,`・ω・´)ンンン?

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

ヘッドホンの上の部分は良いけど横がちょっとお粗末ですね。

シールを張ったみたいな感じです。

まぁ~、プライズフィギュアなので、コストカットだと思いますが。

肩のロゴはちゃんと文字も読めるくらい細かくて良いですね!

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

⇩わきの部分も細かいです。

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像1

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像2

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

⇧ちょっとピンぼけた・・・

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

⇩反対側も

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像1

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像2

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像3

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

服のギザギザもメタリックのエメラルドグリーン色で

塗ってあるから立体感が有りますね。

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

ネクタイもいい感じです。

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

やっぱり、初音ミクの服は、メタリック感が有るとすごく豪華に感じます!

髪の毛ポロッといったのは、イラっときましたが‥(;´∀`)

もし同じ感じで悩んでいる人は、思い切って接着してみるのも良いかも・・・

(無理にとは言いませんが・・・)

 

と言った感じで見てきましたが、私が思うにプライズフィギュアの中では

かなり作りが良い方だと思いました!

サイズ感もそうですが、台座もプライズフィギュアあるあるの

無駄にデカいとかでも無いので。

今売っているかは不明ですが‥(;´Д`)まぁ~、あくまで

プライズフィギュアなので気長に探すのがベストです!

もしこのフィギュアが無くても

初音ミクのフィギュアは腐るほど有るので、

好きなの探してみるのも良いと思いますよ!

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミクの画像

タイトープライズ  ままま式あぴミク 初音ミク

という事で、タイトープライズ「ままま式あぴミク」初音ミク

フィギュアの紹介でした!

 

読んでくれてありがとうございます!

 

次は何を書こうかな?

更新は適当なので、きながにまってね~~。

 

他のプライズフィギュアの記事ですが良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com