ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プライズフィギュア 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19(レビュー)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

今回は、結構前に流行っていた【艦隊これくしょん艦これ】のプライズフィギュアでも紹介したいと思います!

と言っても、

私は、艦隊これくしょんやった事が無いのでよく知りませんが‥(;´∀`)

1つだけフィギュア持っていました。コレです👇

タイトープライズフィギュア 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

キャラクターも、よく知りませんが

なんだか良い感じだったので買ってしまいました。

名前はなんていうんでしょう?【伊19】👈(い 19)らしいですね。

艦の名前は、伊号第十九潜水艦ですね‥(;´∀`)と言っても戦争も興味ないので?です。

日本の変なところは、戦争の話と世間体の話がごちゃごちゃになっている所です。

 

この伊19も調べると、戦艦の画像よりこのキャラクターの画像の方が多いので、戦艦=ギャルになってしまっていますね。

おっと、そんな事よりフィギュアの紹介ですね!

まずは全体をどうぞ👇

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像1

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像2

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像3

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像4

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像5

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像6

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像7

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像8

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

作りはいい感じです‼

ちょっと古いので、今のプライズのようなかなり豪華って事は無いけど、髪の毛のクリアパーツがキレイに色分けされているのが良いですね!

顔も似ていると思います。

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

特徴的な目も、プライズフィギュアでも再現されているので、タイトーのプライズは作りが良いですね!

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

髪の毛もダボったく無いです。

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

👆髪型が面白いですね。後ろに結んでいるのに、サイドも髪結んであるので、髪の毛多いキャラクターなのかな?

 

衣装は、スクール水着なのに破けているというすごいデザインですね‥(;´∀`)

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

何が起きたらこんな格好になるの?

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

後ろも・・(;^ω^)👆

ただ、スクール水着の部分は、青色が塗ってあるだけなのでちょっと、はみ出しとか気になるかな。

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

もう水着、意味無くないですか???

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

足は普通です、台座の魚雷?が意外とリアルです。

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

魚雷は、1つだけ普通に付けるだけのが有りますね。コレいる?

 

残念なお知らせです👇

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

実は、台座と本体は一心同体な作りです。フィギュアの方に凹が有りますね。

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

👆台座も知的パズルみたいな組み立てです。ちゃんと組み立ててフィギュアも付けないと、すぐにバラバラになります。

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

👆フィギュア自体で自立しないことは無いですが、変ですね‥(;´∀`)

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

パテで埋めて、違う台座にしちゃうのもアリかな?私はこのままですが(>_<)

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

と言った感じの、

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19のお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!

 

良かったら、もう少し撮った写真もどうぞ👇

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像1

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像2

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像3

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19の画像4

タイトープライズ 艦隊これくしょん~艦これ~ 伊19

髪の毛のクリアパーツがやっぱりいい感じですね!

昔に出たプライズフィギュアだけど、今出ているのに負けないくらい

良く出来ていると私は思いました。

意外と安く売っていたりします。探してみてくださいね。

 

他のスクール水着のプライズフィギュアの記事も良かったらどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com