ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?

こんにちは!またはこんばんは!それとも、おはようございます!かな?

ぬーまいと工房のRi-asuです。

夏休みの自由研究を破壊せよ!

ちょっと今回は、何か販売と言う訳では無いですが

夏休みと言えば

【自由研究】と言う物が有りますね。

そんな謎の研究をやりたくないΣ(゚Д゚)または、めんどくせー(/・ω・)/

思った方に、私のアイディアですがコレなんてどうでしょうか?

 

急に思いついた物なので

役にたたないかもしれないけど参考程度どうぞ(;'∀')⇩

もくじ

イラストと確認する自由研究攻略法

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?の画像

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?

自由

それは人間にだけ与えられた言葉‥

人は自由に生きていけるのだけど99.9%の人間は誰かのマネ事で生きている・・

 

ではさっそくやっていきましょう(;'∀')/

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?の画像

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?

紙ひこうきを使った自由研究です。

攻略時間4時間くらい

まず👆の画像の様に

紙を用意します。折り紙あると楽です(;'∀')/

そんでもって5種類以上何でも良いので紙ひこうき作ります!(オリジナルでも良いです。)

次に👇の手順でやっていきます。

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?の画像

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?

基本

作った紙ひこうきが、【どれがどのくらい飛んだ】と言うだけのクソつまらない自由研究です。

こだわりを無くさないと、1日以内に終わりません。。。_| ̄|○

 

時間もったいないので、どんどん行きます。

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?の画像

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?

A4用紙でも良いですし何かノートに書いても良いです。👆の画像のような文章を作ってください。

年齢に応じて、それっぽい言葉に直すとなの良いと思います。

えっと、

例えば

小学1年生なら

(お母さんといろいろな紙飛行機を作ってみました。同じ場所から飛ばしたら、どれもと違う所で落ちました。不思議だと思いました。一番遠くまで飛んだのは○○で、一番飛ばなかったのは○○でした!お母さんが風の抵抗も関係するのよ。と言っていました。END)

👆ひらがなとカタカナにして、文章を多く見せます。【、】と【。】を多く使ってワザと先生から【、】と【。】がちょっと多いかな?と指摘を狙ってクソみたいな自由研究を頭から離れさせましょう!

ついでに、家族や友達とやったと言う事もポイントになります。

あえて言うなら、友達とやって友達も同じ自由研究にして

一緒の物を提出しても怪しまれないと思います。一石二鳥。

 

小学6年生の場合は

(紙飛行機を○個作りました。

そこで、同じ場所同じくらいの力で飛ばしてみることにしました。

すると、○○が1番長い距離を飛び○○が全然飛びませんでした。

インターネットで調べた所、紙飛行機の折り方が重要という事が分かりました。

羽の面積やどこに重心が有るかで長く飛んだりできるという事が分かりました。

一番長く飛んだ○○は羽の形や重心が安定していてバランスが取れていたから遠くまで飛んだという事でした。END)

👆出来たら○○センチまで入れると良いですが、面倒なので以下省略。

この文章のトリックは、何個か作ったのに1番と最下位しか書かなくて良い所です。

適当に折り紙でひこうき作って2つ飛ばしてどっちが遠くいったかで良い所です。

間の紙飛行機は、雑に折って微妙に飛ぶ感じにすれば(●`・ω・)ゞ<ok!

ついでに

インターネットを使って調べたと書いて下さい。

きほん学校の教師はエロサイトしか調べないので(なるほど~インターネットをちゃんと使っている。)と、思って頭からクソみたいな自由研究が飛びます。

羽の形と重心は、適当に専門用語入れとけばいいです。難しすぎる用語は怪しまれます。

そんな感じです。

次に行きますよ👇

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?の画像

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?

文章と紙ひこうきは一緒にまとめておきましょう。

使った物が無いと怪しまれます。

作り直しても良いですが、番号など間違えたらアウトです。

まとめたら次です👇

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?の画像

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?

コレをやり忘れる人が多い👆絶対に終わった物(宿題)は、持って行くカバンに入れておきましょう!(きほんランドセルなので、完成したら入れておきましょう。)

もう一度言います。

終わった宿題は

ランドセルに入れて、持ち忘れしないようにしましょう!!

 

いかがでしたか?

休みなんてあっという間に終わるので、時間かかりそうな宿題を最初に持ってくると言う感じでやってみてくださいね。

あ!

ちなみにですが👇

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?の画像

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?

コレでお部屋も綺麗に保てます(^_^)

元々ゴミなので、特に思い出も無いです。

 

と言った感じで

自由研究をサッサと終わらせて

ちゃんとした思いで作れると良いですね~~

 

と言う事で

【じゆうけんきゅう】困ったらコレ!どうですか?のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

他にも色々自由研究の案はあります。

また何か書けたら書きますね(;^ω^)なるべくお金をかけずに‥ね☆

 

良かったら他の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com