ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

あつまれどうぶつの森の、たぬきちが居る所にあるATMで

マイル交換がどのくらい使い勝手が良いのか見てみました。

結果はタイトル通りですが‥

私が思うに、イベント専用アイテムだと思いますが

まぁ、暇だったらどうぞ!!

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

どーもどーも、じゃんじゃん利用してってね。

⇩早速、ATMで、

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

たぬきマイル交換を選択👆

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

1枚500マイルですね。

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

👆コレです。プリントしていますが凄く面倒。

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

そして何より、ここで交換じゃ無いの?

わざわざ、タヌキ商店まで行かないといけない。

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

長い長い演出が長いよ~。

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

そしてゲット、

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

タヌキ商店へ。

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

さっき買ったやつ

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像1

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像2

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

ベル引換券でござんす。

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

皆さんもう知っていると思いますが、ベル引換券は1枚3000ベルです。

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

けっきょくの所、ここに持ってくる以外に使い道が無いですね。

 

もう一つの、マイル旅行券の値段も確認⇩

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

1つにして

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

売らないけど査定よろしくお願いします。

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

な!一万ベルだと⁉

まぁ~、そんな事はもう知っていますね。

 

けっきょくの所、私が言いたいのは、マイル旅行券売った方が効率良くないか!という事です。

 

あ!普通に考えると

ベル引換券が1枚500マイル=3000ベル

 

マイル旅行券が1枚2000マイル=10000ベル

 

ベル引換券が、4枚で2000マイルなので

3000×4=12000ベル

 

この結果だけ見ると、ベル旅行券の方が2000ベル多いじゃん!となりますが、この記事の一番上の画像のたぬきち先生の下のATMでマイル交換する画像を考えてみてください。

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

👆コレの所からまた同じことを3回やら無いと2000ベルが手に入らないんです。

 

交換するをあと3回するのとマイル旅行券を1枚買うの、本当にお得なのはどっちなんだろうと思う今日この頃でした(;´∀`)

 

と言う事で、あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥のお話でした!

 

長い謎の話を読んでいただきありがとうございます!!

 

まぁ~、結局のところは、何枚交換しますか

という機能を追加してくれればいいだけの話ですが‥

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥の画像

あつまれどうぶつの森 たぬきマイルでお買い物?ベル引換券の意味の無さ‥

そもそも、ベル引換券とかじゃなくて

マイル自体を直にベルにしてくれたら事が済みますね。

 

マイル旅行のお話も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

 ほかのベル稼ぎ、カブのお話もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com