ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トレーディングフィギュア フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ(レビュー)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

前に紹介した、ゼノサーガのトレーディングフィギュアの第二弾の記事を書いていこうと思います(;・∀・)!

他にもたくさん持っていたので・・・まぁ~、1つづつ紹介していきます!

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ(ジャケットパープル) 

向かって真ん中のキャラクター、シオンを紹介します!

 

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2

シオン・ウヅキ(ジャケットパープル) 

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

このキャラクター、シオン・ウヅキは、ゼノサーガシリーズではKOS-MOSを作った人と言う設定ですね(;´∀`)ゲームやった事無いのでよく分かりませんが‥

とにかく、ゼノサーガエピソード3では、シオンは、誰?と、なる位格好が派手になっていますね。

そんな、シオンのフィギュアを見ていきます!

まずは全体をどうぞ👇

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像1

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像2

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像3

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像4

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像5

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

作りはいい感じです!このトレーディングフィギュアは、KOS-MOSがメインで他のキャラクターはあまり無いので、目新しく思えますね!

顔はどうでしょう?

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

( ,,`・ω・´)ンンン?

こんな感じでしたっけ?

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

ゼノサーガエピソード1からずいぶん様変わりのシオンさん

フィギュアは、横から見ると似ています‥(;´∀`)あ!正面でもいいと思いますが、こんな感じのお顔でしたっけ?まぁ、私が忘れているだけかも。

 

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

髪の毛はクリアパーツでは無く、全塗装されていますね。どうせなら、シオンも髪の毛パーツクリアでもよかった様な?

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

衣装はどうでしょう?

( ,,`・ω・´)ンンン?

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

こんなに大胆な格好する人でしたっけ(;´∀`)?

あ、フィギュアはいい感じで、衣装の色分けもいい感じです。

ちょっと、頭パーツ取って背中も確認‥Σ(゚Д゚)

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

髪の毛で見えない背中のジャケットの部分も、ちゃんと塗装されていますね!

もう一つ言うと⇩

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

短パンをキャストオフできます(`・ω・´)>

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

昔のトレーディングフィギュアなどの、あるあるのシステムですね。

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

👆キャストオフ状態でも違和感ない感じですね。何て言うか女子レスラーみたいで強そうです!?

まぁ~、元に戻して。

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

👆このピンクの短パン1つで、整うのがスゴ良いですね!

 

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

靴は、スニーカーですね。色分けも綺麗でいい感じです!

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

台座はクリアブルーで、ささえの棒も全部クリアブルーです。

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

ちょっと、クリアブルーなので、安ッちく見えてしまうかも‥(;´∀`)

どうせなら、クリアのまんま、無色透明なパーツの方だったらもう少し豪華だったかも?まぁ、黄ばむ可能性の方が多いかな?

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

横顔が素敵ね!(^^)!

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

と言った感じの、シオンのフィギュアですが、作りはいい感じです!

色分けも綺麗ですし、何より珍しいですね。

どうせなら他のメインキャラクターも出してくれればよかったのに、と、思ってしまいました。

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

このゼノサーガレジェンドEP2で終わっているので、あの頃は買う人が居なかったのだと思いました。

と言う事で、トレーディングフィギュア

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキのお話でした!

 

見て下さりありがとうございます!!

 

ちょっと、KOS-MOSと撮った写真もどうぞ👇

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像1

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像2

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像3

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

👆並べるといい感じですね!ただ、上の写真は、遠近法です‥(;´∀`)あ!実際は台座が重なってうまく飾れないと思いますね。一段高くして飾ると良いと思いましたね。

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキの画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 シオン・ウヅキ

今思うと、メガネとったら美人って言うのも、もう古い設定なのかな?(;´∀`)

 

良かったら同じシリーズのトレーディングフィギュア

KOS-MOSの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ゼノサーガにちょっと関係している、ゼノブレイド2のお話もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com