ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トレーディングフィギュア フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2(レビュー)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

前に紹介した、ゼノサーガのトレーディングフィギュアの第二弾の記事を書いていこうと思います(;・∀・)!

他にもたくさん持っていたので・・・まぁ~、1つづつ紹介していきます!

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

向かって右のコスモスを紹介します!

 

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2

コスモス Ver.2(髪クリアカラー) アナザーカラーVer. 

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

このシリーズのフィギュアですが

まさか第2弾が出ているとは、お思いませんでした。(>_<)

ココで⇩お話しましたが

ateliernoumite.hatenablog.com

私の住んでいる所では、ラオックスと言う家電量販店しかトレーディングフィギュアなど珍しい物を取り寄せるお店が無かったので、そのお店が潰れたら、何が出ているのか分からなくなりました(>_<)

コレが田舎のダメな所ですね‥(;´∀`)あ!

今は、ネットが誰でも使える時代になったのであまり変わらないですね。
まぁ~、それだけ、田舎にはマジで何も無いので注意した方がいいという事です。

2021年ですが、エディオンで、ねんどろいどを見て驚いた(;´Д`)こんなの有るの!?

 

おっと、話がズレました。

KOS-MOS Ver.2のフィギュアですね。

まずは全体をどうぞ👇

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像1

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像2

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像3

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像4

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像5

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像6

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像7

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

このフィギュアもそうですが、ゼノサーガレジェンドEP2という2番目は、売っている事すら分からなかったです。

中古ショップで、売っていたので

【第2弾出てたんだ!】と、なって、中古で買いました(;´Д`)

え~と、フィギュアのお話ですね。

作りはいい感じです??

まずはお顔を拝見⇩

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

確か、ゼノサーガエピソード2は、KOS-MOSさん【邪神もっこす】とか言われていたような?このフィギュアは、顔はいい感じです!美人です。

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

おでこの部分に、文字も入っていてリアルです。

 

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

髪の毛は、クリアパーツの部分にラメが入っていないです👆前のシリーズでは入っていたんですが、今回からはラメが無くなっている・・こうなると良いのか悪いのか?

 

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

衣装と言うか、身体?クリアブルーのパーツで作られていますね。

え~と、未来的なボディなの?ちょっと、怖いかな・・

胸の谷間には、コスモスの花の絵が付いています⇩

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像1

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像2

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

👆腕の部分にもコスモスの花の絵が印刷されていますね。

コスモスの花の絵・・コスモスを強調しすぎな感じが・・

 

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

👆当然お尻も、クリアブルーのパーツなのでそんな感じです。

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

胸の部分は、肌色パーツに色が塗ってありますね。

その下は、クリアブルーのパーツで作られていて色が塗ってありました。

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

足の部分も色が塗ってあるだけですが、塗りは丁寧で、細かいですね。

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

と言った感じの、KOS-MOS Ver.2ですが、別に作りが悪いとかでは無いですけど何か違和感を覚えてしまいますね。

ちょっと、前のコスモスVer.1と撮影⇩

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

よく見ると、台座がクリアブルーに変更されていますね(;´Д`)

これだけでも安ッちく見えてしまいます。

あと、クリアパーツが使われて過ぎているかもKOS-MOS Ver.2の方は。

もともとのデザインで仕方ないかも知れませんが、なぜ台座をクリアの青色にしてしまったのかを聞きたいですね(>_<)

 

ちょっと、グチが多くなってしまいましたが‥(;´∀`)スミマセン

フィギュアの作りはいいと思います。色分けも丁寧なので!

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

と言う事で、トレーディングフィギュア

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2(髪クリアカラー) アナザーカラーVer. のお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

もう少し撮った写真もどうぞ👇

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像1

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像2

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2の画像3

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンドEP2 コスモス Ver.2

悪くはないが、台座がなんかちゃっちいですね。

まぁ、第一弾の方が豪華な感じがしました・・

 

良かったら同じシリーズのトレーディングフィギュア

KOS-MOSの記事もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

ゼノサーガにちょっと関係している、ゼノブレイド2のお話もどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com