ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン(レビュー)

こんにちは!または、こんばんは!

Ri-asuです。

 

今回は、小さい時に集めていたフィギュアの紹介をしようと思います。

かなり昔の物なので、パーツ全部そろっていないです(;´∀`)

まぁ、子どものおもちゃで美品なんてあったら、人気が無いか在庫が有り過ぎかですね。えっと、今回はコレです👇

 

トレーディングフィギュア デジタルモンスター

ザ・デジモン 2.デビモン

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

このキャラクターは、イマイチよく分からないですが

デビモンと言うだけに、アニメの方で敵で出てきた記憶が薄っすらありますね。

よく考えたら、デジモンのアニメはあまり記憶が無いですね・・・(;´∀`)興味なかったかも?

ただ、今も昔もよく分からないですが、フィギュアは集めています(;・∀・)!

まぁ、そんな事はいいとして

デビモンのフィギュアを見ていきます!

まずは全体をどうぞ⇩

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像1

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像2

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像3

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像4

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像5

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像6

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像7

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

作りはいい感じですね!何よりこのザ・デジモンのフィギュアは、安定感が有りますね。

そして今回紹介しているデビモンは、色分けが細かいです。

ちょっと、拡大して確認⇩

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

基本黒い本体に色が付けられている感じですね。

顔も、口の部分は白色が塗られています。

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

眼は赤色で塗られていますね。真っ赤Σ(゚Д゚))

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

だんだん、キャプテンファルコンに見えてきた・・・

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

後ろは、ほぼ真っ黒です。

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

身体の部分の色分けが良いですね。

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

左腕の部分には、ドクロが付いていますね。色が塗られているだけですがいい感じです。

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

右腕にはベルトがまかれていますね。てか、左手にもベルトお腹にもベルト・・・

ベルト好き?

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

後ろに部分は羽がイイ感じに不気味さが有りますね。穴も開いていて

まさにデビルですね(;・∀・)!

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

足の部分もドクロが有りますね。と言うか、左右非対称のデザインですね。

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

左足の部分には、赤いコウモリみたいなマークが付いています。

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

反対の右の足には、金具で止めている感じになっていますね。

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

とまぁ、こんな感じでしたが、このデビモンさんはよく覚えているのが

赤札ワゴンにずっと入っていました‥(;´∀`)

まぁ、私が小さかった頃ですが、今みたいに子供だけでは無く大人や海外の人が買うという事が無かったので、いろんなおもちゃがワゴン行きになっていましたね‥

リアルトイストーリー・・・

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

このデビモンのフィギュアも半額以下で買った記憶が有ります。

200円位(;´Д`)

まぁ、今は無いと言っても、その当時は腐るほど有ってだれも見向きもしなかった、という事ですね。

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

今売っている新しいおもちゃも、結局今安売りで誰も見向きもしない物でも結局は50年位未開封で持っていれば、勝手にプレミアムになるという事ですね。

 

と言うか、今の時代がおかしいです(;´Д`)

ニンテンドースイッチもPS5も、本体がプレミアムなわけが無いです!

そもそもゲーム機なんかたくさんあっても、日本人はスマートフォンのゲームの事しか言わないので、多分海外に流れていると思いますね。

 

まぁ、何でもいいですが

ひとこと言っていい?

 

果報は寝て待て!!

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

このデビモンのフィギュアも、私が買った時は新品で200円でしたが

この本体しかない状態で

今この時点で200円+税で売っていたら、誰か買うのかな?

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

おっと、話がそれました‥(;´∀`)あ!誰か来ましたね!

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

エンジェモンが・・・

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

勝負を仕掛けてきた(;・∀・)!?

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

そんな分けないです。スミマセン(;´Д`)

と言う事で、トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンのお話でした!

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

次は、エンジェモンを紹介しますね!

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモンの画像

トレーディングフィギュア デジタルモンスター ザ・デジモン 2.デビモン

他のザ・デジモンのフィギュアの記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

ateliernoumite.hatenablog.com

今の時代のデジモンのフィギュアの記事も良かったらどうぞ👇

ateliernoumite.hatenablog.com