ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

急に和風の音楽が聴きたくなったので‼ (ミュージック レビュー)

ぬーまいと工房のキャラクター コロナ

ぬーまいと工房 福山さん6月の事のキャラクター コロナちゃんです。

こんにちは!こんばんは!または、おはようございます!

Ri-asuです。

 

今回は、ちょっと音楽(ミュージック)を紹介しようと思います‥と、

言うかタイトル通り、急に和風の音楽が聴きたくなったので

探したと言うお話ですが。

 

良かったら読んでいってねΣ(゚Д゚)

 

私が探した場所は、アマゾンプライムミュージックです。

ココでたまにですが適当に聞いています。

それで、何か和風の音楽無いかな~と思って

色々聴いてみたのですが、なかなか無くて‥(~_~;)

 

こういう感じじゃ無い‥お正月のもちょっと違うしな~と思った時

アマゾンプライムミュージックのラジオみたいに、

いろいろ流れる(ステーション)を聴いていた時に

ちょっとピンと来たのを紹介しますね。

 

shinobu soto」 という方のアルバム「フウチソウ」と言うのがあるのですが

その中に入っている曲が、アマゾンプライムミュージックの

ステーションで流れて、お‼コレいいんじゃない⁉となりました。

 

みつけた曲は、横笛の演奏なので歌ではないです。

 

フウチソウと言うアルバムの中の「光射す海へ」という曲が

そのステーションで流れまして、気になったのでアルバムの曲を

全部聴いたら‥(*´▽`*)そうそう

こういう感じのが、ちょうど聴きたかったんだよ‼

と、なったので、

よかったら皆さんも聴いてみては・・・?

えっと、

私が良い曲と思っただけですので、良いかどうか分かりませんが

和風の曲は落ち着きますので(;´∀`)。

 

フウチソウと言うアルバムの中は、7曲しかありません。

そして意外と短いです・・・25分くらいしかない。

 

まぁ~、無駄に長くても飽きてしまうので良いのですが‥

 

私が特に気にったのは、まずは1番の曲の「光射す海へ」

この曲が流れて知りましたので。

2番の曲の「舞姫」もいいですね!ほかにも

4番の「秋の小道」や6番の「空色の思い出」もいい感じ!(^^)!

 

最後の曲は、ピアノとラッパ?かな?そしてこの横笛の音が

入ってきて楽しい感じです。

基本全部通して聴くといいと思います。

この曲は、今「2021年1月」では、

アマゾンプライムミュージックで聞けますので、入っているなら聞いてみてね。

 

ユーチューブでも、有ったので見つけて見るのも面白いかも、ただ‥

うまくその曲見つからないかも?

何故か違うのが出てきます??

草?の紹介の動画も出てきます。フウチソウだけに‥(~_~;)

「フウチソウ 光射す海へ」👈これでググってもらうと見つかるかも。

 

横笛吹いている、お兄さんのパッケージだから見つけやすいと思いますが?

(すみません。私は、演奏しているこの方よく知らないです‥)

 

まぁ、曲が気にったのでおすすめの記事を書きましたってことで、

また何か良さそうな曲が見つかったら紹介しますね!