ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メリークリスマスΣ(゚Д゚))早いですね・・クリスマスソングで、いい感じの曲を見つけたので紹介しますね!(ミュージック レビュー)

こんにちは!こんばんは!または、おはようございます!

Ri-asuです。

 

もう12月ですね・・・何したっけ‥わたし・・・

ギャー(;´Д`)今年がもう終わるΣ(゚Д゚))。。。_| ̄|○

と言う事で、

アマゾンプライムミュージックで見つけた、私が気にったクリスマスソングを紹介します!!

と言っても、適当に見つけただけなので、新しい曲(おんがく)とかでは無いので

よろしくお願いいたします。

ぬーまいと工房 福山さん6月の事のキャラクター コロナちゃんです。の画像

ぬーまいと工房 福山さん6月の事のキャラクター コロナちゃんです。

👆クリスマスなので、サンタコスチュームのコロナを描いてみました(;´∀`)【リサイクルポーズで増やしていこうと考えています‥何でもありません。】

 

私が探した場所は、いつも通りアマゾンプライムミュージックです。

家族がアマゾンプライムに入ってくれてるので、私は便乗して聴いています(;^ω^)

 

え~と、それで、クリスマスソングのお話ですね。

私が見つけたのは、Amazonプライムミュージックのプレイリストでクリスマスソングのまとまっているのを聞いて、そこでピンときた曲を一つ今回紹介します。

 

ミュージックのタイトルは

【ザ・クリスマス・ソング

歌の部分は

【ひまわりキッズ】

👆ちょっと、イマイチ分からなかったのですが、子供向けのクリスマスソングのアルバムの中にある曲です。

 

アルバムの名前は

ミッフィー・クリスマス!ウィズ フレンズ&ファミリー】

の20番目も曲です。

ミッフィーって、付いているのでアルバムの表紙にミッフィーちゃんが描かれていますね(;´∀`)

まぁ、ともかく良い曲です!

テンポもゆっくりしていて、落ち着いた雰囲気などでは相性ばつぐんですね!

有名な曲でも有りますね!

 

私は、夏によく聴いていました‥セミがやけくそで鳴いているのに、七面鳥のお話ですね‥ちょっと、涼しくなるかな~と思って聴いていたけど、逆に暖炉の事とかも歌詞に入っているので【あぁ~~暑い】となりました(;´Д`)

あ!話がそれました‥

他にもクリスマスソングは良い曲が多いですね!

 

みなさんは、どんなクリスマスの曲が好きですか?

 

いざ言われると何も出ないですね‥(;´∀`)私も同じです。

山下達郎さんと竹内まりやさんの曲は毎年流れていますね。

 

ケンタッキーが出て来ちゃいますが‥ターキー

 

う~ん‥(;´∀`)何かあったっけ他に??

 

冬ソングと雪の恋愛ソングが多いかな。

 

私の持っている曲(CDなど)で記憶が強いのは

初音ミクと言うボーカロイドが歌う

タイトル

【金の聖夜霜雪に朽ちて】

作成した人

デッドボールP Feat.初音ミク

【菅原 紗由理】さんという方の歌で

【Christmas Again】と言う歌ですね。

もっと色々あると思うのにこの2曲しか出て来ない‥(;´∀`)

私はたぶん、この2曲

両方ゲームソフトで聴いたから印象が残っているだけです。

 

初音ミクの金の聖夜霜雪に朽ちて は、そのまんまです。

PSPの時で初音ミクリズムゲームでボタン物故割れるんじゃないかってくらいイラつかされましたね‥(;´∀`)ノーマルモードで限界を感じました‥

 

もう1つの

菅原 紗由理のChristmas Againは、ゲームでは聴けませんが

よくCDの中に1~2つ入っている曲の1つですね。

【君がいるから】と言うCDで3番目の曲です。

CDのタイトル通り【君がいるから】という曲が聴きたくてレンタルしたのですが、その曲より何故か、3番目のクリスマスソング?失恋ソングみたいなのが印象に残ってしまいました。もしかして、FF13がイマイチだったからかな?

 

と言った感じで、忘れているのが多分たくさん有ると思いますね。

皆さんも忘れていたら、この記事で紹介した曲聴いてみてね。

 

Amazonプライムミュージックに入っていたら、クリスマスソングのプレイリストも沢山あるけど、けっきょく子供向け【子供の時から】のおんがくが、一番いいと思いましたね。

検索して聞いてみてね。

Amazonプライムミュージックのアプリ内で【クリスマスソング】で検索すると、トップ検索の下にプレイリストが有るのでその中の【クリスマス・キッズ】というプレイリストが有るので騙されたと思って聴いてみては?

27曲のラインナップで、今回紹介した【ザ・クリスマス・ソング】も23番目に入っているので!【2021年12月3日時点ではアンリミテッドじゃなくても聴けます。】

 

と言う事で、今年も終わりで。。。_| ̄|○となっているRi-asuの(メリークリスマスΣ(゚Д゚))早いですね・・クリスマスソングで、いい感じの曲を見つけたので紹介しますね!(ミュージック レビュー)のお話でした!

 

長い文章を読んでくださりありがとうございます!!

 

12月の季節しかクリスマスソングの話が無い日本なので、今聴いてみてね。

 

私の気にった曲ですが

良かったら他の曲の記事もどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com