ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

前に紹介したおんがくの事で (ミュージック レビュー)

ぬーまいと工房のキャラクター コロナ

ぬーまいと工房 福山さん6月の事のキャラクター コロナちゃんです。

こんにちは!こんばんは!または、おはようございます!

Ri-asuです。

 

え~と、この【オリガ】という方の曲を紹介しました。が・・

前によく知らないと書きましたが

この記事で⇩

ateliernoumite.hatenablog.com

色々オリガさんの歌を聞いてみたら知っている曲が有りました‥

え~と、攻殻機動隊と言うアニメのOP[inner universe]で、あの曲の歌の人だったんだ!と、いまさら気づきました‥

 

特に、攻殻機動隊のアニメを見たと言う事は無かったのですが、昔テレビのコマーシャルでDVDの宣伝で結構やっていたのを見て、耳に残っていました。

いい感じの曲ですね、ちょっと歌の内容は何言っているのか分からないですが‥(;´∀`)あ!英語かな?ゴーストがどうとかこうとかですね‥

 

え~と、とにかくオリガさんの曲はいい感じですね。近未来な感じの曲にあの流れる感じの歌声が良いですね。

 

最近は、攻殻機動隊のアニメも今更ながら見ています。

OPが聴きたくて‥(;´∀`)

第二期?【攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG】の半分くらいまで来ましたが、なんだか今の現代社会みたいなお話なので驚きです・・

ちなみに、第二期のOPもオリガさんが歌っていますね。この攻殻機動隊のアニメの常連さん?まぁ、そっちもいい感じです。

Origa  [rise]👈というタイトルでした。

 

攻殻機動隊の最初のお話は、【笑い男】という謎の人物を追う感じのお話でしたけど、その事件が電脳ウィルスという、電脳化した人に感染するという感じでしたね‥(;´∀`)

 

今見ている【攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG】の方は、日本の国内での内戦が始まるとかそういう感じで、ちょっと難しいですね・・(;´Д`)

この辺も、今の時代(2022年)に何か結びつきそうな感じになってしまっていますね。

攻殻機動隊の話でも

政府の隠ぺいや、迫害された市民が反乱を起こす。など、

今の時代の新型ウィルスのやり口と似ていますね・・(;´Д`)

 

おっと、攻殻機動隊のアニメのお話になってしまっていますね。

すみません(;´∀`)

とにかくオリガさんの歌は、攻殻機動隊のDVDの宣伝で聞いていたという事を言いたかっただけですΣ(゚Д゚)

 

アマゾンプライムミュージックでもまだ聴けるので

調べて聞いてみてくださいね。

歌【オリガ】歌【inner universe

 

という事で、前に紹介したおんがくの事で のお話でした!

 

謎のお話を読んでくださりありがとうございます!

 

和風の音楽のお話も良かったらどうぞ⇩

ateliernoumite.hatenablog.com