ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュア(レビュー)

こんにちは!又は、こんばんは!

 

今回は、昔もらった物です。

え~と、昔家族がハマっていたアニメのカプセルトイで、ダブった物を紹介します!

3連続で被った物らしい・・・恐るべき、ガチャの脅威‼

同じもの出た時の絶望感は、いったい、何でしょうかね?

まぁ~、そんなことは良いとして、

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアです。

タカラトミーアーツから出た物で200円のカプセルトイです。

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュア

一瞬ですが、このキャラクター、こんな顔でしたっけ???となってしまいました。

最近[2020年]は、夏目友人帳のアニメやっていませんね。

もう全部終わっちゃったのかな?

たぶん、結構前からアニメ見て無いからそう見えたのかな?

 

まぁ~、そんな事より、このカプセルトイの紹介ですね‼

それでは、まずは全体を見ていきます⇩

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

ニャンコ先生の本体は、耳の所見てもらうと分かりますが、つなぎ目が有ります。

そこから一周しています。まぁ、そこまで気にならない様になっていますが。

座布団の部分は別パーツです。写真撮り忘れました・・・m(__)m

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

⇧真上からだと、頭の色がよく分かります。

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

⇧裏側に、いろいろ表記されています。物自体は、安定の中国産です・・・

目とか顔の赤い部分は印刷ですあとの部分は色が塗ってあります。

⇩小判に書かれた文字も印刷でした!

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

夏目友人帳と、書いてあります。今思ったけど、持っているのは小判ですよね?

さすがに、草鞋ではないですね‥

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

⇧あまり見ない真横からのニャンコ先生

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

⇧反対側も真横から。色が変わる。

 

⇩このフィギュアの細かい所は、座布団だと私は、思いました!

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

という事で、ちょっと座布団の画像でも何枚か‥パシャリ!

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

⇧座布団の角も、しわがあって細かいです!

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

⇧しっぽの部分も、座布団を踏んだ時のしわが多いのがリアルです。

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

いろは一色塗でシャドウなど入っていませんが、座布団を踏んだ時のしわが有るのでその部分が影になって、立体感が有る感じになっています。

そして何より、めちゃくちゃ安定感が良いフィギュアです!

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

よっぽどの事がない限り、倒れるという事はないですね。そしてパーツもつける部分も少ないので、無くすパーツが無くて良いですね。

(座布団パーツに本体ガチンです。)

たまーにですが、小さいフィギュアに小さい剣みたいな装飾品とかあるフィギュアは

ポロポロ取れたり、いつの間にかどこかに落としていたりして

イライラする事も有るので

その辺は、このニャンコ先生みたいな丸いマスコットキャラクターは

メリットが大きいと思いますΣ(゚Д゚)なんの?

 

まぁ~、物自体とてもいい物でした。サイズも、なかなか大きいと思います!

良かったら探してみてね‥と言ってもかなり古い物ですが・・・(;´Д`)

 

そんな感じの記事でした。

ありがたやありがたや

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュアの画像

カプセルトイ 夏目友人帳 ニャンコ先生のフィギュア

見て下さりありがとうございました!

 

次は何を書こうかな~~(*´▽`*)