ぬーまいと工房(AtelierNoumite)

同人まんがを販売してるので、その宣伝になれば良いなという感じのサイトです。あと、持っているフィギュアやミニカーなどを、紹介していこうと思います!!(中古品ばっかりですが・・・(;´∀`))まぁ~、ヒマだったら見ていってくださいね~!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フィギュア アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.(レビュー)

こんにちは!こんばんは!または、おはようございます!

Ri-asuです。

 

今回は、普通のフィギュアを紹介します!

普通ってなんやねんΣ(゚Д゚)とかなってしまいますね・・・

プライズではない物です。分かりずらくてすみません(>_<)

 

アルター けいおん! 秋山澪 (あきやま みお) 

学園祭Ver.

⇧ちょっと、名前が分からなかったので調べました・・・

アニメも見ていないのに、フィギュアを買っている私です‥(;´∀`)

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

いつものように中古のフィギュアで、箱が無い状態の物を買いました。

たまにはプライズ以外でも、っと思ったわけでは無くて

中古ショップですがいっつもプライズフィギュアしかない所

(箱無しフィギュア)に、なんと

このフィギュアが転がっていました!!!

えっと、大げさに言いました‥(;´Д`)

たぶん、今はブームが終わった感じの作品なので、有ったのだと思います。

今は(2020年下旬)ですが、鬼滅の刃と言うアニメしか

やっていないんじゃ無いかと思うくらい、そのアニメの話題しかありません‥(;´Д`)

未来の子供たちは、?となるかな?

というか、まずこのキャラクターが?かも‥

おっと、関係ない話でした。

それでは、フィギュアの紹介を!まずは全体から⇩

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像1

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像2

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像3

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像4

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像5

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像6

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

⇧あまり語れませんが、パンツはストライプでこだわりを感じます(;´∀`)??

プライズフィギュアも、こだわっているのも有るけど大体は白です。

何の話してるんだ、ってなってしまいますね(>_<)

 

とにかくすごい部分を紹介を⇩これです!

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

は?となっている方もいますよね‥(;´∀`)とにかく、このギターの部分

ギターの弦(げん)がすごいんです‼

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

むかし(けいおん!)のフィギュアがたくさんあってどれも良く出来ていましたが

プライズフィギュアだけは、肝心の楽器の作りが

どうしても弦が無い状態になってしまうので、

普通に売っているフィギュアは、違うな~と思ってしまいました‼

ちなみに

私はこのフィギュアを、中古で500円で買いました(*´▽`*)

ブームの去った後は怖いね‥

まぁ、500円で買った私が言っても何の説明にもなりませんが‥(;´Д`)

箱も無く、ホコリも少しかぶっていたから、安かったのだと思います。

ホコリは、綿棒を水に濡らしたもので取りました。

弦の部分は慎重にふき取りました(;´∀`)取れたらやばいと思って緊張しました。

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

なんか楽器ばっかりの写真になってきた‥(;´∀`)

楽器の後ろの部分見えますか?⇩

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

⇧まるで本物みたいに、木の模様みたいになっているのも驚きですね!

木の感じが、ちゃんと有る(*´▽`*)

プライズフィギュアは、良く出来ているのも有りますが

やっぱり、おもちゃっぽくなってしまいますね。

 

⇩台座も、サイズもちょうどいいし。クリアブルーに模様が有ります。

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

⇧台座のロゴはなんて書いて有るんだろう?(ほーかごてぃーたいむ)⁇(みお)

みおはこのキャラクターの名前ですね。

確か、放課後ティータイムという名前のグループでしたっけ???

すみません(~_~;)アニメ見て無くて不明です。

歌の名前だったらごめんなさい。

 

えっと、話を戻しますね。

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

⇧顔は、見本と似ていると思います。口も小さいながらも色がちゃんと見えます!

ほっぺの部分も線が印刷されています。「ちょっと写真だと見えずらいかも‥(;´Д`)」

 

⇩横顔は、こっちは見えます。

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像1

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像2

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

⇧こっちは鼻だけ見えますが、ダボったくないので横からでもいい感じです。

 

⇩髪の毛も良く出来ています。このフィギュア自体、シャドウがあまりかけて無い物です。それでも凹凸がハッキリ作られているので、光だけリアルに見えるのが

プライズフィギュアとは違うと言う事ですね‼

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

髪の毛は、柔らかい素材でできています。

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像1

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像2

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

⇧頭の飾りは、塗ってある物ですね。パーツが分かれていません。

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

⇧スカートとかもシャドウがかかっていないですが、さっきも言いましたが

凹凸が、細かくあるのでリアルに見えます。

 

ちょっとこれは役に立たない話ですが、

大きさは前に紹介したプライズフィギュアのセイバーと比較した写真です⇩

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

 台座は、セイバーの方が高さが有りますが大体同じサイズです。

スケールが同じかも?

⇩前に書いたセイバーの記事も良かったらどうぞ

そんな感じですがやっぱりプライズ景品は、

ゲームを遊ぶための物だと改めて思いました。

普通に販売しているフィギュアは、高いだけあっていい物が多いと感じましたけど

たまに、普通の方もプライズ景品並みのが有るので注意が必要です。

物自体確認出来たらするのが良いと思いますが、

私のように田舎のヤ〇ダ電機しかない場合は、100%新品を探すのはムリですが(~_~;)

「ワンピースのキャラと悟空しか無い‥(;´Д`)クリアパーツ多いやつです。」

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

ハイと言う事で、アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の

フィギュアの紹介でした!

作りはとても良かったのでおすすめです!

中古しかないと思いますが、結構安く売っているので興味があれば探してみてね!

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.の画像

アルター けいおん! 秋山澪  学園祭Ver.

 さてと、次は何を書こうかな?

いつも通り更新は適当なので、気長に待ってね。